5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

母の日ギフトについて

母の日のギフトについて

みなさんは母の日に何を贈られてますか? また、予算はどのくらいですか? 今年はプリザーブドフラワーを贈る予定なのですが、 来年の参考にしたいので、教えていただけると嬉しいです...


義父の父の日ギフトは何にしよう? もうすぐ結婚6年目を迎える

義父の父の日ギフトは何にしよう? もうすぐ結婚6年目を迎える30歳の主婦です。 義父は70代前半で、我が家の近所に義母義兄と3人暮らしです。 今まで、母の日・父の日はお互い実親の分をそれ ぞれ準備していました(私は私の親の分を用意し、義父母の分は夫が用意)。 しかし、夫が渡すモノは毎回しょうもないモノが多く、流石に私の立場もあるので今年から私が準備するこ\xA4 箸砲靴泙靴\xBF(私が勝手に決めたこと)。 ちなみに今年の母の日は無難に日傘にしました。 自宅が近いためお世話になる事も多く(主に子どものこと)、こんな時しか何もできないのでデパートで3万円弱のモノをプレゼントしました。 義父にも同額程度のモノをプレゼントしたいのですが、一体何がいいのやら……。 お酒を飲むので、無難にお酒になりそうですが、他に何か思い浮かびますか? 以下、義父の情報です。 ・退職(元会社員)して毎日家にいます。 ・比較的裕福な家庭なので、大概のモノは持ってます。 立派なマッサージチェアがあるので簡易マッサージ機は不要だし、レイコップも持ってます。 物が多く、リビングダイニングには大きなテーブルやソファがあるためルンバも不向き。 ・ほぼ無趣味で、ほとんど義母と過ごしています。 ・真面目。孫(ウチの子)と遊んでくれますが、おちゃらけたりはしません。 ・子ども達は快く預かってくれますが、公園など野外で一緒に遊ぶ事はありません。 ショッピングセンターのゲーセンで 遊ばせてるようです。 ざっとこんな感じです。 私の実父は50代前半で美容師をしており、義父とは年齢や雰囲気も全く違うため、本当に何が良いのか悩みます。 皆さん父の日は何をプレゼントしてますか? 3万円ぐらいを予算に考えていますが、義母の日傘が3万円に見えないので 笑、1万円くらいの物でも大丈夫です。 (日傘と比較して立派過ぎる物では無い方が望ましい)

お姑さんへ母の日のプレゼント渡すの鬱な方いませんか? 結婚の

お姑さんへ母の日のプレゼント渡すの鬱な方いませんか? 結婚の際、元カノと比較されたり機嫌が悪いだけで八つ当たりでキレられたり、都合よく嘘ついたり、何もかものトラブルのもとだった姑です。夫に私を支持させるためにいまだに母の日ギフトを県境を越えて渡しに行ってます。 1回でも会う機会を減らしたいのですが頑張ってます。



母の日ギフトの詳細はこちら