5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

運動会のお弁当について

思い出の運動会のお弁当

皆さんこんにちは。 そろそろ秋の運動会シーズンですが、皆さんの思い出の 『運動会のお弁当』って何でしょうか? ちなみに私の家では・・・ 母があまり料理が得意な人ではなかったの...


実母とケンカしました。 子供にはなんて説明すればよいでしょう

実母とケンカしました。 子供にはなんて説明すればよいでしょうか?? 先ほど実母と大げんかをしました。 私33歳母56歳、実父はすでに他界しており、1つ屋根の下ですが、二世帯住宅で同居 しています。 私達家族は、私と夫、小学生の子供2人。 家賃は払っていませんが、固定資産税、駐車場、水道代を負担しています。 ケンカの発端はおとといのことで、私の車を母に譲渡し\xA4 燭△箸諒欷院⊆峺,砲ǂǂ詒駘僂里海箸嚢圓⑯磴い❹△辰燭海箸任靴拭\xA3 私としては、母が主だって乗る以上、保険車検は負担するのだろうという考えで、私はたまにガソリン代は払うからね。 と言ったのですが、それが気に入らなかったようです。 その場でそれでは困ると言ってくれれば私も費用は負担すると話し合いができたのですが、そのまま若干不機嫌になっただけのようだったので気にしていませんでした。 そして昨日。朝から子供の運動会だったのですが、出かけるときにも家から出てこなかったので、メールで私は入場行進から見に行くけど、最初の出番は9時半からだよと連絡しました。 そのメールは無視されました。 お昼前にお弁当を取りに戻ったところ、午後は出かけるから。と…。 普段から気が乗らないことには参加したがらないため、このときも運動会別に見たくなかったんだなとしか思っていませんでした。 そして、今日。 用事があったため、母に会ったのですが、どうも私を無視しようとしているので、 車の保険とか車検を負担するのが大変だったら私も負担するよ?どうすればいい\xA1 \xA9 と声をかけましたが、いい、いらない、自分が払うから。 の一点張り。 あぁ、気に入らなかったんだなとようやく私も気づき、悪いけどその場で言ってくれなきゃわからないよと言いました。 そのあとはもう発狂したように、あんたは、人の気持ちがわからないとか、これだけしてやってるのに運動会にも誘ってくれないとか、大騒ぎでした。 運動会が昨日あることは事前に伝えており、私の眼の前でカレンダーにも書き込んでいたので、私はもう来るものだとばかり。 しかし、運動会の件も車の件も私の配慮が足りなくてごめんなさいと謝りましたが、全然ダメです。 いつもそうなのです。 自分の思い通りに動かないと心底気に入らなくなり、すぐ無視。 で、私が謝って満足。 その繰り返しです。 私もとうとう我慢できず、今まで散々我慢してきたけど、もう耐えられない。 エスパーじゃないんだからきちんと言ってくれなきゃわからない。 と、言ってしまいました。 母はこんなこと言うなんて信じられない。もうあんたなんか嫌いだ。 家賃もなく住まわせてもらってるくせ\xA4 法⊇个胴圓院\xA3 2度とうちには来るな。 孫にも来させるな。と言います。 私は子供たちにどう説明すればいいでしょうか? ママとばーばはケンカしちゃったからもうばーばが学童にはお迎えには行けないし、お休みの日もばーばのおうちでは遊べないと、はっきり言うべきでしょうか? 学童へのお迎えは私が仕事を終えて迎えに行っていたのですが、遅くてかわいそうだと言うので代わりにいってくれるようになりました。 母のきまぐれで振り回される子供たちがかわいそうで、こんなことになるなら迎えは自分がするからと最初から断っていればよかったと後悔しかないです。

40歳女性。160センチ76キロです。仕事はデスクワーク。主

40歳女性。160センチ76キロです。仕事はデスクワーク。主にPCを使用して9時~18時勤務。 完全に運動不足です。休日平日問わず朝から足がむくんで辛いです。 脛を押して跡\xA4 ⅶ弔襪里呂發舛蹐鵝△佞唎蕕呂丨任眛韻犬茲Δ鵬,垢叛廚ⓘ佞唎曚匹任后\xA3 毎日肩こりもつらく、運動不足過ぎて体が痛くなるほどです。 小学生時代はやや肥満体形。 中高と運動部で毎日運動していました。体重は52キロくらい。 中学生で部活動引退後あっという間に体重が増えて158センチ62キロまで増えましたが高校入学後部活再開に伴い1年弱で自然と50〜52キロまで落ちました。 21歳で出産。妊娠時は72キロまで増えました。出産後は55~58キロくらいまで自然に落ちました。 20代後半はパチンコ店勤務で歩き回っていたので自然と51〜52キロぐらいまで減り、何をどれだけ食べても体重に変動はありませんでした(常に暴飲暴食ではなく飲み会とかあっても変動しない) パチンコ店退職後みるみる体重が増えました。30代前半は60キロ台、後半に入ると一気に今の体重へと増加しました。 多少のダイエットは試みたものの続かず終い。 今一番の目的は体重を減らす事…よりも、日々の体の辛さから抜け出したいです。 肩こりとむく\xA4 澆ⅺ匹咩∋纏槪ⅸĽ錣襪伐◀砲覆蠅燭い里魏翹鈇靴堂隼槪鬚靴董△修慮紊和④鬚發鵑世蠅靴覆❹蕕瓦蹐瓦蹐靴討靴泙い泙后\xA3 たまに歩こうと思っても足が辛いです。 食生活では好き嫌いが多く、魚は生でも煮ても焼いても臭いが気になり年に数回しか食べません。 朝はオールブランに牛乳をかけたもの お昼は自作のお弁当で娘の要望につきあい、サラダたっぷりとおにぎり一つかマフィン1つ、 サンドイッチ(8枚切り1枚分)コーヒー等 夜は白いご飯は食べたり食べなかったりで、肉類が中心になってしまいます。 家では揚げものは食べません。外食した場合はラーメン、パスタ等炭水化物に偏ってしまいます。 アルコールはほとんど取りません 間食はたまに娘のおやつをもらう程度、仕事中に飴を2〜3個程度です。 栄養バランスはイマイチでもそんなにカロリーを摂取しているとは思えません(外食事を除く) 健康診断の結果は中性脂肪が180程以外異常はありません。 ちなみに興味本位で肥満遺伝子検査と言うものをやってみた事がありますがバナナ型でした \xA4 笋擦燭い箸い♢廚い賄歖海△蠅泙垢❶⊄里涼鰐◀平匹気魏鮠辰靴燭い任后\xA3 まずは何から始めて行けばいいかアドバイスいただきたいです。 ストレッチ等を・・・と言う場合は具体的に何をどれだけしたらいいかと言うのも教えて頂きたいです。 最終的な目標としては体重を50キロ台に、運動が出来る体に(ジョギングとか3キロ程度でいいので)なりたいです。 日々の堕落した生活が現在を招いているのは理解しておりますので、何とを温かくアドバイスいただければ幸いです



運動会のお弁当の関連商品をチェックする