5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

学校行事の悩み

父親の学校行事参加

主人と、将来子供が学校へ通うようになったら父親として学校行事への参加も必要になるね。 と言う話をしていました。 そしたら主人が不思議そうに「家の親父は学校行事には一度も来た...


同じクラスにホモがいます。 今ものすごく悩んでいます。今僕は

同じクラスにホモがいます。 今ものすごく悩んでいます。今僕は高1なのですが、同じクラスの子がホモかもしれないです。 そのクラスのホモとの出会は、LINEでした。向こうから『同じクラスの○○です。よろしく』みたいな感じで来ました。僕は普通に『よろしく!』と返しました。それからです。ものすごくしつこいLINEが始まりました。あまりにもしつこいので、既読無視してもかまわず一方的に送ってきます。 ここまでは まだいいのですが、ここからです。学校行事で遠足に行く前日『あした何色の服着ていく?』と送られて来ました。なので、『赤着ていく』と返事すると、『えー、赤持ってないわー』と返ってきました。まさかの服を合わせて来ようとしたんです。男ですよ 女子じゃあるまいしびっくりしました。このあたりからこの人ちょっとおかしいなと思い始めました。 つい、この間球技大会があって、休憩するために友達と座っていたら、僕の隣にそのホモの子が座ってきました。僕は別に気にしないで友達と喋っていると、そのホモの子が『なあなあ』と言いながら僕のふくらはぎを揉んできました。別に声をかけるなら肩を叩くとか、喋りかけるとかでいいじゃないですか!?そして『何!?』と返事すると何も言わないのです。意味がわかりません。 それからというものの、その子からのボディータッチが激しいです。正直、僕とその子は仲良くないです。一緒に遊んだことも無いし向こうから一方的に付きまとわれているだけです。そして今までで一番びっくりしたのが、僕は家に友達を泊めていました。すると、その夜その子から『明日暇?』と来ました。なので『\xCC 斉輞⎿◀函菑萆ぅŚ鵑帽圓唎ǂ虧詰釥戮畔峪槪靴泙靴拭\xA3 そして事件は次の日に起こりました。 その日僕と友達は寝坊して結局○○イオンには行きませんでした。そして次の日学校に行くとその子が『昨日何時頃○○イオンに来てた?』と聞いてきました。その子はその日○○イオンに来てたのです。 もうそれから怖くて怖くてずっと悩んでいます。学校でもずっと僕の方をジーーッと見てきます。目を合わせない様にしているのですが、わかります。 僕はどうしたらいいのでしょうか? その子は学校ではすごく静かです。 今までホモと書いてきましたが、本当にホモかどうかはわかりません。 この子はホモなんでしょうか? それともそうゆう変わった性格なのでしょうか?

子供の給食について こんにちは 娘について相談致します。

子供の給食について こんにちは 娘について相談致します。 現在娘は小学一年生\xA4 如〳擇靴噉惺擦惺圓辰討Ľ蠅泙后\xA3 さて、私と娘は大変太りやすい体質で、ちょっと食べればすぐ太ってしまうのですが、娘は小食ということもあり見た目は丸型ですが普通体型でした。 ところが、小学校にも慣れ始めた頃、むくむくと太りだす我が子の姿に気づいたのです。 食事量、運動量ともに以前とほとんど変化はありません。 学校は楽しいといいますし、それほどストレスなこともない(?)と思うのですが・・完全に太っています。 食事を見直し、ヘルシー路線に変更しましたが・・やはり太る。 変だな〜と思っていた時、授業参観があり「親と一緒に給食を食べる」という行事がありそこで原因がわかりました。 給食を何度もおかわりしようとするのです。 一回のおかわりはあっけにとられてみていましたが、2回目に行こうとしたときはストップをかけました。 もともと小食だった娘がなぜ?と思い、本人に尋ねると 「先生がおかわりする子は偉いという」「どんどんおかわりしてください」「残すのは絶対にダメ」と言うという事でした。 最初娘は、少食で給食が多いと嘆いていたのですが、先 生から毎日怒られて訓練(?)していくうちにたくさん食べられるようになったとのことです。多い時には5回もおかわりするのだとか(!?)すると先生がすごく褒めてくれるそうです。 確かに給食参観中も「おかわりお願いね〜」「たくさん食べる子はいい子だよ〜」と言って歩いていました。 先生の言うことは間違っていません。食育は大事です。 しかし、わが娘は徐々に丸く丸くなっています。スカートのホックははちきれそうです。 見ると他にも、なんか丸くなっている子が・・・。 私が「おかわりはあまりしない方がほうがいいよ」というと、「それでは先生に褒められない」と言って嫌がります。 そこで質問です。 先生にあまりうちの子におかわりをさせないよう指導してもらってもいいものでしょうか? それとも子供には、思う存分食べさせて運動量を増やす、家での食事量を減らす等したほうがいいのでしょうか? 悩みます。



学校行事の詳細はこちら