5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

和傘とは

なんかの時代劇で、 和傘を武器に戦ってるのをみたことがあるん

なんかの時代劇で、 和傘を武器に戦ってるのをみたことがあるんですが、本当に和傘は武器として使われていたんですか? 傘に何か仕掛けがある訳でもなく、 ただ刀のように振り回して使って いました。

日本の文化が大好きで、何か和風の趣味を見つけたいのですが、

日本の文化が大好きで、何か和風の趣味を見つけたいのですが、 「和風ワード」 をたくさん出してください。 「日本庭園」や「和傘」 など、どんなことでもいいです。



たばこのパッケージで和傘を作りたい!

昔よくおばあちゃんが、たばこのパッケージを使って小さな和傘を作っていたのを覚えています。 急に思い出し作ってみたくなったのですが、作り方がわかりません。 詳しいHPなどがあり...


和傘の関連商品をチェックする