5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

防湿庫の徹底研究

古書に関して。 明治時代の手品の本を頂きました。 手品の専門

古書に関して。 明治時代の手品の本を頂きました。 手品の専門家に見て頂いたところ 貴重な資料とのコメントを頂きました。 ある意味すでに四隅に欠けなど劣化は見られるのですが それなりに保存をしていきたいと思っています。 それに伴い、現在カメラの防湿庫に保存をしているのですが 本をこのような形で保存して良いものなのか疑問が残ります。 どのように古書を保管するのがベストなのでしょうか?

(防湿庫) 光触媒機能が付いていないカメラ用防湿庫を探して

(防湿庫) 光触媒機能が付いていないカメラ用防湿庫を探しています。但し、用途は、カメラ保存ではなく、ブルーレ イディスクや紙資料、絵画保存などです。 メーカーは、歴史のあるトーリ・ハンか東洋リビングが良いと思っていたのですが、どちらのメーカーもこの機能を採用していますよね?



カメラ防湿庫で掛け軸を保管?

カメラの保管のための防湿庫に掛け軸を収納しても問題ないでしょうか? 問題があるとすれば、どのようなことが考えられるでしょうか?


防湿庫の関連商品をチェックする