5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

母の日 いつ関連の最新情報

母の日 いつの関連商品をチェックする

空き地を活用して収入を得たい

皆様、宜しくお願いします。 ちょっと説明が長くなります。 私の母は、100坪弱の土地を持っていまして、それを売るか、貸したりしてお金を得たいのです。 現在、一件の不動産屋さんに...


家の鍵のことで相談です。 私は現在32歳独身の女で、一人暮ら

家の鍵のことで相談です。 私は現在32歳独身の女で、一人暮らしをしています。 一人暮らしをする際に、私のアパートの合鍵を母に渡しています。 母と父は昔から仲が悪く、母は急に来たりするし、ついでに片づけまでしてくれたり、冷蔵\xB8 砲砲Ľǂ困鯑類譴討Ľい討唎譴燭蠅垢襪里如⊇擷ǂ辰討い泙后◉笋睚譴ⓑ膵イ④覆里\xC7OKです。 しかし、最近、家の中のお金が少し減っている気がしていたのですが、母から連絡があり、私のアパートの鍵をなくしてしまったそうです。 すぐに鍵を取り替えましたが、大家さんの話では、2日前に私が出社している際、姉が子供(1歳)を連れて、私のアパートに入っていくのを見て、大家さんと挨拶もしたそうです。 姉には鍵を渡していないので、もしかしたら母が持っていたカギを姉が使って入り、お金を取っていったのかな?と疑っています。 姉とは2年前に大喧嘩をしたうえ、絶縁状態で、姉の結婚・出産の連絡もない間柄です。 元々私はきれい好きではなく(ゴミ屋敷ではない)、リモコンが動いていたって気づかないし、なくしものも良くします。 こういう場合、まずはどうしたらいいでしょうか? 母はお金に困っている生活でもなく、散財もせず、実家からもらった財産もあり、「本当に困ったらママに言いなさい」というくらいなので、信頼していますが、姉は結婚してから性格が変わり、お金への執着が強い\xA4 蕕靴い任后癖貎特漫法\xA3 私の家の無くなったものは「お金」と「ストック」。お金は全部で6万円くらいで、洗剤、カップ麺、化粧品の予備(いつも3つストックがあるのですが、すべて1つずつ無くなっている)が無くなっています。 1つ1つは少額ですが、警察のお世話になるのもためらっています。 母に報告すると、「きっと○○(姉)だろう。警察は待って!お願い!!」というので、黙っていますが、このままでいいのでしょうか?

僕は今14歳の中2です 僕の家は親が離婚してお父さんと姉と暮

僕は今14歳の中2です 僕の家は親が離婚してお父さんと姉と暮らしてます お父さんからは暴力など受けています 姉も受けていますが僕の方が酷いと思います 相談する人もいないですし学校のカウンセラー?の人にも言えないです…僕の性格上 父親とはもう別居したいですし死ぬまで会いたくないぐらい です。 父親の性格は大阪育ちなので少し荒いです、それと見た目にも気を使っていて結構服とかにも何十万もかけてます。給料日の何日かしたらもう無くなってるそうです、この情報は僕のおばさんにあたる人で父親の妹さんです。おばさん(普段はおばさんとは言わないですがわかりやすく)とは仲がいいし、小さい頃から良くしてもらってます おばさんにお金も借りているそうですが返す事は無くたまにしか返しません、その分のお金をおじいちゃんが変わりに返してるところをたまに見ます。本当に父親は迷惑という物を知らないのかと思わされます 父親は結構知り合いがいますが僕は関わりたくない人ばかりです 唯一僕と姉が仲がいい親の知り合いは料理店を経営してるの1組の夫婦です 話変わりますが僕は不登校で中1の一学期の途中から不登校になり1年の三学期のさいしょらへんに転向(引っ越しましたが少し遠くなった程度で新しい学校に通いました)して2年に進級しました、ですが一学期の後半からまた不登校になり始めました 何故不登校になったのかはいろいろあります 家族関係、友人関 係、僕の性格上(なりやすい)、ストレス、精神的苦痛、親が学校に払わなければいけないものもいつも払わない(払ってる時もありますが…)等 僕の性格は優しいみたいです。それと内気ですが仲がいい人とは話しますが話すのは苦手で声も小さいのです 友人関係では小学1年生の三学期に親の仕事の都合で今の東京に引越し新しい学校に転校しました(この学校で性格がこうなったと思います(多分))、転校して最初の頃は良くて、かっこいい(僕はイケメンみたいです。)とか言われました。数日したら何故か気持ち悪いと言われ始めました、原因は多分姉がおねぇだと嘘を流したからです。多分ですが。 その日からいじめられて、泣く事が多くなりました。親もいじめられている事は姉がばらしたので知ってますがバカにして笑うだけで何もしてくれません いじめは4年と何ヶ月か続き数人の男子と女子に助けてもらいました。 何で不登校になったかは親に言いたく無いですし言っても何も解決しないです。親が親なので。親は面倒臭いから行かないと思ってるみたいです。酷いですよね…