5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

母の日 カードの徹底研究

「母の日のプレゼント代に」遊戯王カード盗む

「母の日のプレゼント代に」 遊戯王カード盗む 5月12日18時54分配信 読売新聞 人気漫画でアニメーションにもなった「遊戯王」のキャラクターが印刷されたカード965枚を盗んだとして、神...


体型で発表会の役を決める 子供が支援学校高等部2年に通ってい

体型で発表会の役を決める 子供が支援学校高等部2年に通っている者です。 11月に発表会があり役決めをしたと聞いたのですが 目から大粒の涙を流します。 ゆっくり「キキ 出来ない」 「〇〇の役は何?お母さんと頑張ろう」 学年の劇発表で魔女の宅急便をする事に決まり 娘は中学校から演劇部に入っていた事もあり 人前に\xBD 个襪里ⓑ膵イ④把好札螢佞盂个┐譴泙后\xA3 演目が「魔女の宅急便」と聞いた時から 図書館で何度も魔女の宅急便の本とDVDを借りて 黒いティシャツにスカートをはき リボンのカチューシャをつけて セリフを真似ていました。 発表の日 嬉しそうに家を出ていき 帰ってきた時は顔が曇っていました。 理由を聞くと 役を決める総監督の先生にひどい事を言われたようです。 「お前はデブだから出来るわけないやろ やりたかったら痩せろ まぁもう無理やけどな」と クラスの空気が一変したそうです。 娘は延々泣き叫び同じクラスのキキ役の子が 「ごめんなさい。」と娘に謝り 娘は泣きながら首を横に降っていたと 同じクラスの幼なじみの子から電話で聞きました。 確かに太っていますが 毎日 朝の走り込みを頑張り体重は減ったと 体重カードに書いてあります。 学校に訴えていいでしょうか? 皆様のお子様の学校ではこのような教師はいますか?

[誠意の見せ方]についてです。 昨年末、出産2日前に離婚

[誠意の見せ方]についてです。 昨年末、出産2日前に離婚をしました。 まず、私には 虚言癖 浪費癖 200万円程の借金 という3つの要因があります。 元夫は その全てを受け 入れてくれた人です。 ただ、出産前のストレスと 情緒不安定な状態が続き、 更には私の親家族との絶縁することを条件に他県に移りまして というのも、宗教を信仰しているのですが 少し行き過ぎた信仰で 元夫を脅すなどし、また私も無理やり修行に出されそうになったりと 問題が続き 2人で話し合い、絶縁するということになりました。 周りに知り合いもいない状態で 月の半分は1人でいることに 少し疲れてしまい 母に連絡を取ってしまい そこから元夫と喧嘩が続き 出産前、陣痛の中離婚に同意をさせられました。 ただ、借金\xA4 里海函\xA2 そして人として立ち直ることができたらやり直すということでした。 元夫の実家で 義理父と義理母の同席のもと 離婚以外に人格を治す方法がない とされました。 そして出産をしまして 無事にかわいい女の子が生まれました。 出産連絡には元夫の家族は誰も出ず その日のお昼頃にこっそりと 娘だけに会いに来ました。 産後の肥立ちも良く ありがたいことに完全母乳での育児ができました。 ただ、出産後の1ヶ月間 1人でアパートでの育児は精神的に堪えました。 反省し、人格を変えるための訓練と インターネットなどの媒体の排除 そして現金は持たずに、近くのスーパーのみで使えるチャージ式のカード での生活でした。 紙おむつはお金がかかるし 子供に良くないということで 布おむつ。 洗剤も良くないからと 自然石鹸で 全て手洗いをしていました。 毎日泣き続ける我が子と 右も左もわからない育児 全然寝てくれずに 一日中だっこして 母乳飲みすぎて大量に 吐いてしまって 不安が続く毎日 元夫が出張から帰り、 1週間だけ一緒に育児するけども 家事を全くしない人なので 結局仕事が二倍になり 1ヶ月で16キロも体重が減り 1ヶ月検診では 産後うつと診断されました。 それでも、産後うつなんてそんなものない、 気の持ちようだ という元夫の言葉で 更に落ち込み 毎日生きた心地がしませんでした。 確かに 私は彼を傷つけました。 けれど、私の体力、精神も限界で 母に助けを求めました。 娘を抱き 毎日泣き崩れて ただ時間の過ぎるのを待つ毎日。 そして私は母と実家に帰りました。 そして実家で子育てをすること 1ヶ月。 彼から連絡があり 会いました。 彼も私が実家に帰ってから 色々と考えていたようでした。 ただ、親権が元夫にあるので 予防接種、その他諸々とことあるごとに会っているうちに お互い、やり直していきたいと思うようになりました。 そして先月、 私は実家に帰って子 育てをしながら働き、 精一杯家族にも尽くしてきたつもりでしたが やはり宗教とは恐ろしいもので 母を始め家族が娘に 宗教の話を始めたり おかしな行動が続き、 元夫に相談して 家を出ました。 絶縁、ではなく、 距離を置きたいと。 そして元夫ともう一度やり直していこうと話をしました。 私の母と父は私の産まれる前に離婚しており、私は父に会ったこともありませんでした。 そこで元夫の提案で 娘を連れて父に会いに行って 心の角質であった 父に会うということを実現してみたらと。 そして父に連絡をして父に会いに行くことに。 父はスコットランド人。 スコットランドまでの往復の航空券を取ってくれました。 そして、今月頭からスコットランドに約3週間、滞在してます。 毎日心の温まる日々で 自分の今までの人生を振り返り 娘を育てながら しっかり人として、母として 真っ当に生きていこうと思えました。 自分のことを愛してくれる 家族がいたんだって それだけで幸 せでした。 そして こちらにきて1週間、 元夫との連絡が途絶えました。 一度電話することができ、その時言われたのが 誠意が伝わらない。 と。 いままでやってきたこと考えれば、どうすればそれを許してもらえるか、何をすればいいか考えるのが普通 それすらしてないのは、世の中そして俺や家族をなめてるからだよ 本気なら真剣に考えて、行動します 本気なら考えるよちがあるけど、それに値するんですか?本気で俺や今まで不義理した人に報おうって行動してますか? という内容のメールが来ました。 娘が産まれてからの日々、 毎日精一杯やってきました。 私にはまだこの内容が理解できません。。。 誠意の見せ方ってなんなのでしょう、、、、 スコットランドから帰って、元夫と3人でやり直すという話でまとまっていたので 日本に帰って、もし元夫と連絡が取れなければもうどこにも行けず 娘を連れてどうしよう、、、と日々悩んでいます。 私が彼のメールを理解し、正しく答えが出れば、返信をくれるそうですが、、、、