5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

体育祭を調べてみました

体育祭に出たくない

高校生、女です。 体育祭を休むいい方法を教えて下さい。 6月に体育祭があるのですがどうしても出たくありません。 理由はブロックの中に友達が一人もいないからです。 また、強制参...


体育祭の関連商品をチェックする

もう、1年も前のことになります。 昔の出来事なので、もうどう

もう、1年も前のことになります。 昔の出来事なので、もうどうすることもできませんが、この場合、誰が悪いのか教えてください。 当時中学2年です。 体育祭で、学年でクラス対抗で騎馬を4人くらいでつくって、上に乗った人がロープにボールをくっつけたものを振り 回して、前にあるカラーコーンを1つ倒して、次の騎馬にまわすっていう、騎馬リレー?的なものをやりました。そのときに、ロープにボールをくっつけたものと一緒に一番上の人がかぶっている帽子も次の騎馬にまわすんです。 すみません。説明が分かりにくくて…。 いわば、トイストーリーのウッディをモチーフにした、カウボーイのゲームです。 問題なのは、ルールじゃなくて、かぶる帽子なんです。このかぶる帽子をクラスごとに誰が、クラスカラーの毛糸を使って飾り付けをすることになっているのですが、私は運動が苦手で、毎年こういったイベントでクラスに迷惑をかけてしまうので、友達と2人で、率先してこの飾り付けの担当を希望したんです。2人でデザインのアイデアをねって、ずっと完成を楽しみにしてたんですけど、私達が実際に作業に取り掛かるのが遅いと思ったのか、クラスの女子3人(そのうちの1人はクラスでも気が強い、誰も逆らえない存在 後:A)が、私達が飾り付けると決まっていた帽子に勝手に手を加えたんです。私達は腹を立てて、彼女らの悪口を言ったんです。内容は、許可もな\xA4 咩⊂ー蠅房蠅魏辰┐謄爛ǂ弔\xAF っていう内容でした。それで、彼女らが勝手に手を加えた部分を全部切って作り直してたんです。そしたら、空気読めない男子が私達の悪口をすかさず、彼女らにチクったんです。そしたら、Aがカンカンに怒って、他のクラスメートもたくさんいる中、私達の悪口を大声で叫んだり、教室の中をドシドシ歩きまわって、私怒ってますよアピール。クラスメートは関わらないように目を逸らしてたり、おもしろそうに眺めたり。そしたら、その様子を見た先生がこのままじゃまずいと思ったのか、私達を集めて話し合いをさせたんです。そしたら、案の定、Aに面と向かって言えないからってコソコソ悪口言うなんて弱虫のやることだ、的なことを言われました。あと、Aは特に私がたくさん悪口言ってることを知っていたようで、一緒に悪口言ってた友達よりも、私のことを強く責めました。友達は私とAのやり取りを聞いていた感じになります。 でも、Aは私と初めて出会った頃から私のことが気に入らなかったらしくて、私が仲良くなろうと話しかけてもそっけない返事。時には、睨むだけで、完全無視なこともあった\xA4 鵑任后◀發舛蹐鵝\xA2Aは私の悪口もたくさん言ってます。けど、私みたいに陰でコソコソというより、表で私に聞こえるように、という感じでした。 話を戻して、Aにコソコソ悪口を言うなんて弱虫のやることだと言われたとき、私はAが怖くて、ビクビクして何も言い返せずそれぞれ、お互いに謝って話は終わってしまいました。 けど、その後で私はずっと後悔してます。何を、かというと確かに陰でコソコソ悪口を言っていたのは私が悪かったと思います。でも、じゃあ、聞こえるように悪口を言うのならいいのか?って思うんです。あの時、聞こえるように言ってたらこんな大事にならなかったのか、と。 みなさんには、誰が悪いのかを判定して頂きたいんです。上に書いた話に出てきた人なら誰でもいいので、一番悪いと思った人と、理由を教えてください。お願いします。

学校行事に意欲というものを持てません。合唱コンクールや体育祭

学校行事に意欲というも\xA4 里鮖鈇討泙擦鵝9臂Д灰鵐咩璽襪簑琉藝廚箸い辰森垰槪乃磴い燭蝓∧絜Ⅴ腓辰憧遒鵑世蠅靴討い訖佑鯲悗貌類蕕困卜笋疚椶埜ǂ討靴泙い泙后◀海鵑平佑髻〳惺珊垰槪貿倧瓦房茲蠢箸鵑任訖佑呂匹Ω\xAB ているのでしょうか?