5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

お弁当 運動会の最新ニュース

お弁当 運動会の関連商品をチェックする

子供の運動会で【キャンプ用品・BBQ・軽い飲酒】 私は容認

子供の運動会で【キャンプ用品・BBQ・軽い飲酒】 私は容認派ですが、主人は非常識と…。 夫婦・嫁姑で意見が異なります。 皆さんはどう思いますか? 娘が入園予定の幼稚園の運動会を見学に行きました。 まだ正式な園児ではありません。 案内を貰ったので、『未就園児かけっこ』に参加させることと 様子見(来年からの参考)が目的で、滞在時間は2時間くらい。 お弁当は持たずに出掛けて コンビニのおにぎりやサンドイッチで軽く済ませました。 ほとんどの家庭は、カラフルなピクニックシートを地面に敷いて座っていました。 中にはクッション性の効いたマ ットを敷いていた家もありました。 私が感心したのはアウトドアやキャンプ用のテーブルセットです。 真ん中に大きなパラソルがさしてあるタイプのテーブルと折りたたみのチェア。 お洒落なだけでなく、とても実用的だと思いました。 昔の日本人と異なり今の私達はイスの生活に慣れています。 地べたに長く座るのは痛いし疲れるものですよね。 祖父母を招く場合、年寄りは足腰が悪かったりしますが イスなら楽ですよね。 観客席の後ろの方にセットすれば視界を遮って迷惑を掛けることもありません。 早朝から場所取り…など、無駄でバカらしいことも必要なく 後から悠々と出掛ける事が出来ます。 日焼けはシミソバカスの元で、美容の敵です。 一々日傘を手に持たずに大きなパラソルの中にいられれば楽です。 食糧もパラソルの日陰に置いておければ痛みにくいです。 見学した幼稚園でも、スタイリッシュなファミリーが数組 こうしたテーブルセットを持ちこんでいました。 さらに感心したのがBBQセットです。 子供は幼稚園で毎日お\xCA 枦槪鮨¤戮討い泙后\xA3 折角の屋外イベント、運動会。 BBQのセットを持っているなら利用しない手はないですよね。 食材を切ったりするくらいで済むので 朝から家族みんなのお弁当作りで大慌てする必要もなくなります。 優雅にワインやビールを飲みながら つかの間の都会のアウトドアを楽しむファミリー。 冷やしたワインやビールも少々入って…とてもお洒落だと思いました。 (もちろん幼稚園や学校で泥酔はNG、そこは常識の範囲で) 来年に備えて是非アウトドア用テーブルとBBQセットが欲しいです。 私もお洒落でセレブチックなファミリーの仲間入りがしたいです。 でも主人や姑に反対されています。 「運動会と言えばコレ」という紋切り型に拘っているとしか思えません。 時代は移り変わっているのだから、運動会のスタイルについても 合理的な変化は受け入れるべきではないでしょうか?

(長文です)以\xC1 阿ǂ藥笋涼尭瓩呂舛腓辰班垰弋弔平佑世福弔隼廚\xC3

(長文です)以前から私の旦那はちょっと不思議な人だな…と思っていましたが、私の受けとり方がよくないのか、私がワガママなのかもしれません 世の中いろんな夫婦がいますし、こういう旦那も居 ると思いますが、アドバイスや皆さんの率直な感想を聞かせていただければと思います 頭痛するから薬をくれ!と言うので渡しました。 薬を飲んで仮眠して起きてきたら 「あなたにもらった薬を飲んだら余計具合が悪くなった」と怒っています 以後、薬は自分で選び飲んでもらっています 旦那はとにかく片づけが苦手です。 洗濯した服をきちんとなおしても、旦那が服を取り出す時にいちいち全ての服を引っ張り出し、ぐちゃぐちゃになおします。 で、数日後出かける時に「俺の服は全部しわだらけで着て行く服がひとつもない!」と怒ります ぐちゃぐちゃにしたのは本人です 私がずっとたたみ直していましたが、きりがないのでやめました 窓を閉める時いつもカーテンを挟み込みます 当然カーテ\xA5 鵑ⅹ唎袈擷い討靴泙Δ里任垢❶⇔呂念絜団イ襪里杷砲譴討い泙\xB9 旦那の寝室のカーテンで私も滅多に入りませんし、かえたところでまた破られるのでそのままにしていて早3年経過… 先日、旦那がカーテンが破れてるじゃないか!と言い出し、そのままにしていた私を信じられないと言わんばかりです 私からすれば今更?て感じですし、そもそも破いたのは旦那です 旦那が洗面所を使うと驚くほどびちゃびちゃです しばらくしてまた旦那が使う時、洗面所が汚れている!と機嫌が悪くなります インスタントコーヒー(旦那用)を自分で作って、数日後また作ろうとした時、湿気て固まってしまったコーヒーを私に持ってきて、どうなってるんだ?と怒ります これは旦那がコーヒーを作る際にかき混ぜたスプーンをまたインスタントコーヒーの瓶に入れるからそうなるのですが、自覚がないようです 食事中にずっとクチャクチャ音をたてます 子どもが真似をするからやめてほしいと伝えると機嫌悪くなり口もきかなくなります 最近暑いですが、暑くない?ねぇ、暑くない?と何度も何度も聞いてきます \xBD 襪い覆薀┘▲灰鵑鯑類譴譴个いい茵Ľ畔峪槪靴泙垢❶∋笋ⓕ辰暴襪ね融劼任覆い海函¤㋜イ僕遒舛覆い茲Δ任\xB9 ちなみに旦那が暑い暑いと言うのは、窓辺の日が直撃する所に座っているからです ちなみに冬は家族でまつりに行った際に突然大声で「寒い!」と怒鳴り、私に車の鍵を投げつけて歩いてどこかへ行ってしまいました 旦那はだいたい夕方に帰宅するのですが、突然昼に帰宅してきます 昼に帰宅するのはいいんですが、お腹がすいたと言われても私はいつも午後に買い物に買い物に出るので家に食材はあまりありません ことことを旦那に話し、昼に帰るなら連絡もらえたら仕度できるから電話でもLINEでもいいから教えてね。と何度も伝えましたがやはり突然帰ってきて、食事がないと不機嫌になります これはカップ麺などを常備しておくようにしました でかける時、あなたは行きたくないよね?行きたくないよね?と何度も聞いてきます 一緒に出かけたいなら、一緒に行かない?とかでいいのではないかと私は思うのですが、正直最近めんどくさいです 旦那は自分が言いたいことを話す時にうまく伝えることが できず、こちらがうまく促さないと話を続けることができません 私もゆっくりしてる時ならいいんですが、運動会のお弁当を急いで作ってる最中とかも、うんうん、それで?みたいなことを言わないと不機嫌になるので困ります 最近は不機嫌になられても今手が離せないと言うようにすています 末っ子と二人でゲームして遊んでいると、「親子で仲がよくていいねぇ」と明らかに嫌味のように行ってきます 旦那はソファーでスマホずっと扱ってるし、親子で楽しそうにしているのを見てなぜ嫌味しか言えないのか私には理解ができません 他にもまだいろいろあります 見ていると、人とコミュニケーションをとるのがとにかく苦手で空気がまったく読めない 自分がしたことを忘れ、今の現状だけを見て怒りだす 説明しても自分はそんなことしてない!と声をあらげる 自分がやりたいことやしようと思ったことがうまくできないと歯がゆいのか周り(子どもにも)に当たり散らす 私も以前はなんとかしたいと思いいろいろ試みましたが、ここ数年は上でかいたような旦那の行動が激しくなっていること、私も打\xA4 勅蠅❹覆唎覆辰燭靴發θ茲譴燭海箸發△蝓∈◀呂箸砲ǂ圳槪燭蕕鎖┐蕕垢砲靴討い泙\xB9 触らぬ神に祟りなし!てとこでしょうか しかし! それはそれで旦那なものすごく気に入らない様子 ことあるごとに当たり散らしてきます で、そんな旦那に私は余計疲れ…と負のスパイラル状態です 旦那のやっていることを見ていると私にはなぜそうするのか理解できないとこがあまりにも多く呆れてしまうこともしばしば… こんなことでイライラしたい呆れるのは私がワガママだからなのでしょうか 長文読んでくださいありがとうございました。



運動会のお弁当について

結婚して約1年です。 夫と二人暮らしで、子供はいません。 夫の実家はとても仲が良く みんなで出掛けることが多いです。 仕事の日と重なっていたり、体調不良で不参加のこともありま...