5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

さっき学校行事がえらいことに

学校行事の予定表

夏休みや冬休み、中間試験や期末試験、半ドンなど、 学校行事の予定表が簡単にわかるサイトがあれば教えてください。 できれば関東地方の中高校の予定でお願いします。(他地域でもOK) ...


学校行事の詳細はこちら

女性の方に質問です まめな男は嫌いですか? 食事に掃除に洗濯

女性の方に質問です まめな男は嫌いですか? 食事に掃除に洗濯 家事全般 子供の保護者会とか学校行事 仕事もしてます シンパパ7年目

中3男子です。 親のことで相談なのですが、 僕の母が異常、と

中3男子です。 親のことで相談なのですが、 僕の母が異常、というより、周りの友達などと比べると圧倒的に厳しいのです。 僕の学校では、部活内のやりとりやクラス行事のやりとりがLINEで行われているのですが、母にLINEは馬鹿がやることといわれやらせてもらえません。しかしLINEができないことを友達に言うと異常扱いされてしまいました。学習面でも、定期考査は全教科80点以上取らなければ夜中まで怒鳴られ、小6の妹も無理矢理英検二級をとらせようと遅くまで勉強させていて可哀想に思っています。先日は、お前の顔見たくないから10時になったら私の前から消えてと言われました。 嫌々ながら塾に通っているのですが、辞めたいと言ったら部活もやめろといわれ、スマホも買い与えてもらえず、正直家庭では孤立しています。 父も、頭に来れば近所中に聞こえるほどの怒鳴り声を上げ、通勤中に車内で軽く乗客とぶつかっただけでも揉め事になるそうです。 こんな親のもとで生活するのは僕としてはかなりキツイです、、、普段の夫婦の会話も誰かの悪口だけです。 こんな親とこれからどうしていけばいいかアドバイスください。割と真剣に悩んでいます。