5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

母の日 ケーキの徹底研究

みなさんは糖質1日どのくらい摂ってますか? 私は3食白米食

みなさんは糖質1日どのくらい摂ってますか? 私は3食白米食べてお菓子たべます。 ひどいときはアイスやケーキ、パンも大量に食べます。 朝昼は我慢できるのですが 夜になると満腹中枢がい かれて気持ち悪くなるまで食べてしまいます。 今は155せんち30キロです。 次のご飯、明日の朝何食べようとか ひどい時は1週間後のご飯の事まで考えてます。 もうほんとに自分が気持ち悪いくらい食べ物のことしか頭に無いです。 1日1400〜2500kcalくらいとってるのに体重はそのままか減るかです。 これも怖いし、たまに鬱みたいになります。 何もしたく無いし死んだら食べ物の事考えなくてすむなぁ。とか。 1人ご飯が多いです。寂しいです お父さんは離れて暮らしていてたまにしか会えません。もっ と会いたい。 お母さんやお姉ちゃんとも家にいる時間が少ないです。 家族が大好きです。 毎日の過食は寂しさからなのでしょうか。 調理の学校に行ってるので毎日、ご飯以外に実習メニュー食べたりするので 食べ物につきまとわれて考えることやめれません。 もう疲れました。。 お菓子やアイスのせいで糖尿病になりそうで怖いです。 1年以上無月経で2回、ピルで生理こさせました。

親の結婚記念日を子供が祝う必要ってありますか? 誕生日や父の

親の結婚記念日を子供が祝う必要ってありますか? 誕生日や父の日・母の日といった時はプレゼントやケーキを用意しますが、結婚記念日には何もしません。 ですが親は「結婚記念日なのに何もしてくれない」と子供である私に言ってきます。 どうして子供である私が親の結婚記念日を祝わないといけないんでしょうか? 結婚記念日って、夫婦二人の記念日であ って子供がお祝いする様な事では無いと思うんです。 もちろん子供の立場でも祝っている人はいるかもしれませんが、強要される事? 親がいなければあなたは生まれてこなかったと言いますが、それは誕生日や父の日・母の日で感謝しています。 二人で結婚すると決めて二人で入籍した日、なんで子供に祝わせ様とするんでしょうか?



家族間の連鎖を止めるには?

先日、妹と妹の娘と三人で出掛けました。 大型ショッピングセンターでランチを食べた後、しばらくウィンドーショッピングをしている時の出来事です。 妹がメガネ屋の店内で、姪に「買...


母の日 ケーキの詳細はこちら