5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

母の日 いつとは

こんにちは。小学校3年生の息子についてです。 うまく表現でき

こんにちは。小学校3年生の息子についてです。 うまく表現できないのですが、幼少からとても難しいタイプで不機嫌な事が多く、上手くいかない事があるとパニックのようになり、最終的には「僕の人生最悪だ…」になります。どんなになぐさめても応援しても、すればするほど逆効果のようにパニック状態になります。 先日の出来事で一例です。我が家の門限は17時半で、友達の家へ遊びに行っていた息子の帰宅が17時と早めでした。まだ家の前で近所の子達が遊んでおり「まだ良い?」と聞かれたので、17時半までなら〜とOKしました。とても楽しそうで遊び足りなくなるんだろうな…と思っていたところ、「18時までダメ?」と交渉してきましたが、宿題や学校準備もしておらず、息子はTVを観る時間が無くなるといつも騒ぐので、「もう止めておいたら?」と家に入らせました。他の子達は皆