5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

遠足とは

妊娠初期の遠足

もうすぐ年少の子供の親同伴の遠足があります。 先日、妊娠判定薬で陽性の反応がでました。 前回の生理日から数えると、5週目と0日が遠足の日になります。 妊娠初期は無理をしてはいけ...


遠足の関連商品をチェックする

今出勤途中でJR京都線に乗ってます。 大阪駅から乗ってきた小

今出勤途中でJR京都線に乗ってます。 大阪駅から乗ってきた小学生の遠足だと思うのですが 子供達の紅白帽に 「島田小」と書いてました。 その引率していた先生(?)が 子供達が少し喋って た時 「おいっ!お前ら!うるさいんじゃ!だまれっ!」 と注意? 暴言? 今の先生 「お前」「だまれっ」 それって普通ですか? うっすらヒゲのはえた まだ若そうな 先生でしたが 全く愛情が感じられませんでした。 最近の学校事情に詳しい方 お願いします。

遠足で栃木の那須ハイランドパークに行くのですが、服装が決まり

遠足で栃木の那須ハイランドパークに行くのですが、服装が決まりません(^^; 女子はどんな服がいいでしょうか