5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

やっぱり折り畳み傘だったか

電車で他人のお腹に肘を当てて続ける男性 混んでいる電車内での

電車で他人のお腹に肘を当てて続ける男性 混んでいる電車内での出来事です わたしはつり革につかまって立っていました。 座席の前のつり革です。 ?? = 座席 ○ = わたし ?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ○ ?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? 全ての座席の前に人が立っていて、これ以上中ほどには詰められない状態です。 次の駅で男性が乗ってきました。 その男性は電車の中ほどに押しやるようにわたしを勢いよく押して来ました。 わたしもその流れに身を任せて中ほどに乗客を押してみましたが、 人が隙間なく立っていたので、 全く詰められませんでした。 混んでる電車にはよくあることだと思います。 出入り口前は比較的隙間があったので男性はそこに行くのかと思いきや、 わたしを押したまま、なぜか折り畳み傘を取り\xBD 个靴泙靴拭\xA3 その折り畳み傘を席の端についている手すり (よく端の席の人がそこに傘引っ掛けて忘れていってしまう場所) に横向きに差し込こむと、 男性は傘に鞄と体重を預けて読書を始めました。 その体制だと必然的に肘が横に突き出ます。 その肘がわたしのお腹に当てられました。 肘あて? 手でやめてくださいと肘を押したり身をよじったりしましたが、どけません。 どかすどころか余計にねじ込んできます。 面白がっている雰囲気すらありました。 場所を移動しようにも男性が塞いでいるので動けませんでした。 肘が鳩尾に当たると苦しかったので、肘とお腹の間に手を入れてまた次の駅までやりすごし、 奇跡的に前の席が空いたのでそこに移動することができました。 【質問】 痴漢ではないのですが、 このような場面になったらどのようにしたらその状況から抜け出せたでしょうか? やはり耐える以外に選択肢はなかったのでしょうか? 5分ほどの出来事とはいえ、 知らない男性の肘(腕)がお腹に沈められているとい う状況は耐えがたかったです。 かなりレアケースで二度とこんな場面には出くわさないとは思いますが、 かなり疑問でしたので質問させていただきました。

タヒチ旅行へ持っていくのにおすすめなモノ、必需品など、何かあ

タヒチ旅行へ持っていくのにおすすめなモノ、必需品など、何かありましたらお教え下さい。 今月末に、ボラボラ島に三泊、パペーテに一泊、滞在予定です。 ボラボラはインターコンチネンタル ル・モアナの水上コテージに、 パペーテではインターコンチネンタル タヒチ にそれぞれ泊まります。 これまでリゾートはハワイ、グアム、プーケットくらいしか行った事がなく、 どの国でも、何でも割と現地調達出来ていたのですが、 タヒチはきっとそうは行かないだろうと思い、入念に準備したく質問致しました。 パペーテは昼過ぎにボラボラから移動し、翌朝7時のフライトなので、