5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

母の日 いつの口コミ情報

両親へのプレゼント

もう時期、学校を卒業しますmeruseです。 離れてみて、親のありがたさなどを知りました。 母の日や父の日に花を贈ったり、チョコレートをおくったりはたまた服を送ったりしていたのです...


母の日 いつの関連商品をチェックする

エクセルなどお詳しい方、教えてください。 実家の母は90才で

エクセルなどお詳しい方、教えてください。 実家の母は90才ですが、元気に一人暮らしをしています。 ただ、最近物忘れが激しくて、日にちや曜日がわからず、ゴミ出しや、曜日ごとの予定(グランドゴルフやデイサービスなど)を忘れます。 日に ちの大きく表示される時計(日めくり時計)を買い、カレンダーには、一週間の予定表も貼っていますが、そもそも、予定表を見て生活する習慣がなかったこともあり、自分の記憶に頼ってしまい、いつもわからなくなるようです。 そこで、テーブルの上に日めくりカレンダーを置いておけば、予定がわかるかと思い、一週間分7枚作って、日にちなしの曜日のみのカレンダーを毎日めくってもらう方法を考えました。 でも、日にちを表示する時計の近くに置いて、日にちと合わせてめくる方がわかりやすいと思い、できれば、日にち付きの日めくりカレンダーを作りたいと思います。 そうすれば、それに直接書き込めて、お出かけや客の来訪など、特別な予定も忘れないですみ、一石二鳥です。 そこで、一枚一枚手書きでゴミ出しやデイサービスの予定を書くのもたいへんなので、一週間7日分の型を作り、1ヶ月分作成するなら、各曜日を4〜5枚刷って、そこに日付だけ手書きで記入しようかと思ったのですが、その手間も省けないかなー、と思い、どなたかお知恵を拝借したいのですが。 よろしくお願い致します。< br />
幼稚園教諭をしていますが、元教え子に昔の事をせめられました。

幼稚園教諭をしていますが、元教え子に昔の事をせめられました。 19歳になった元教え子に偶然再会しました。 しかし、当時の事で責められました。 以下A君とします。 A君とBちゃんは危 険につながる事をしていたので下の名前で呼び捨てで怒鳴って呼び出し、叱りました。しかし叱ってる途中にA君は逃げ出しました。Bちゃんは聞いていました。 だから「全然反省してないね。今夜お母さんに電話して、A君は明日から年少組からやり直しにしてもらうね」と言いました。 A君は泣いて謝りましたが、「嫌だ。絶対電話します。年少からやり直しです」と言いました。 また、A君Bちゃんが一緒にいたので、「Bちゃんはちゃんと反省したもんね。でもAの事なんかもう知らない。明日から年長組からやり直しになるんだもんね」と呼 び捨てで言いました。 帰りの時間まで和解はしないで、そのまま帰しました。 次の日は、普通に接しました。 電話はしませんでした。 しかし、この事をいまだに根に持っているようです。 逃げたり危険な事をしたのは勿論俺が悪かった。でも、なんで嘘で脅してそのまま収束しないで返したんだ。 家に帰るのが怖くて、幼稚園バスが家に近づくにつれてどんどん気が重くなっていった。 母の顔を見れなかった。 先生はいつも服を引っ張って閉め出したりして、晒し者にしていた。だから明日幼稚園についたら先生は年少組に俺を引っ張っていくんだろうな、他のクラス他の学年まで巻き込んで晒し者にされるんだろうなと思った。 帰ってから一日中ハラハラしたし、次の日の朝は生きた心地がしなかった。 きっと他の子にも同じようにしてるんだろ。 お前みたいな先生で子供たちがかわいそうとまで言われました。 私はそんなに間違った事をしたんでしょうか? ひどくないですか?