5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

母の日 いつの最新情報

中学2年の娘のことなのですが 友達が不登校になる前に漫画本

中学2年の娘のことなのですが 友達が不登校になる前に漫画本の全巻セットを借りたようなんです。 それで友達が転校することになり荷物を取りに来た際に娘に返してほしいと言って来たそう なのですが半年も前に借りた物で2冊ほど見つかってないらしいのです。 それも娘は(うちは躾に厳しいので)担任には家に連絡しないでくれ、自分で解決するから。と言っていたそうです。 ですが期日までの一週間、つまり担任が娘が期日を破ったので私に連絡して事が発覚するまで娘は無くした物を探すそぶりすらなく、いつもと同じように過ごしていました。 それで私は激怒し娘に事の重大さを伝え改めて先生に期日を設けてもらったのですが娘は変わらず探しませんでした。 それで担任が私に、この問題をどうしたら良いか。と電話して来たので娘と友達で話し合って相手が、どう思っているかも聞きた い。 私が一方的に娘の預かり知らぬ所で責任をとるのは少し違うのではないかと伝えました。 ただ担任は娘は介さず私に責任を、と言っていて中学にもなって、しでかした不始末を私が尻拭いするのは違うと思う、と言う意見で割れています。 娘が隠していたこともそうですし見つからないなら見つからないで娘が私に頭を下げて、お小遣いの前借りなどを要求するのが筋で、その上で私も相手の親に謝りに行くなどすべきと思っているのですが中学生でも親が全面に出るべきなのでしょうか。 それだと娘は反省しないと思うんです。 それに担任が私に電話して事が発覚してからは娘は、それまでの態度を一辺させ、お母さんに話してと言って逃げているようで自ら友達に謝ったり弁償を申し出たりもしていないようです。 これで私が尻拭いすれば娘の思う壺のようにも思えて… ちなみに期日の日は嘘を付いて休んでいました。 こう言う時は、どちらが正しいのでしょうか。 また相手は遠方に、もう住んでいるので会って謝りに行くことが出来ないため担任が間を持つそうです。

皆様からの意見等お聞きしたくて、そしてこんな生活をいつまで続

皆様からの意見等お聞きしたくて、そしてこんな生活をいつまで続けたらいいのかそれともこれが普通で我慢するべきで私の考えが間違っているのか行き場のない気持ち相談させて下さい。旦那40歳、私28歳、長男4歳、次 男1歳、3人目妊娠4ヶ月です。元旦那からのDV、モラハラで長男が8ヶ月の時に家を出て調停等を経て1年かけて離婚。養育費もなく生活保護も受けることなく子育て、仕事、生活と安定し気持ちに余裕が出来た時に今の旦那と出会いました。お互い再婚です。初めて会う時から長男を必ず連れてのお出かけから始まり交際するようになり長男の事も可愛がってくれていました。2013年年末から付き合いはじめ2014年の10月に次男の妊娠が発覚。とても喜んでくれていてお互いの仕事の都合で別々に暮らしていたのですが2015年3月に私の地元に家を借り一緒に住んでいまし た。出産後に旦那の両親が高齢なのと色々な事情が重なり地元から離れて旦那の会社の近くには元嫁が住んでいるため私が拒否しその隣の区で完全同居(義理両親が来るまでは2週間程家族4人での生活)が始まりました。そこからが地獄の始まりで6月末に次男を出産後8月あたまに引っ越し。産後1ヶ月半で旦那のお兄さんの子供(4、5年生)を夏休みに旦那からは何の相談もなくよこされて旦那は仕事だからと私が自分の子供含め4人の面倒をみたりから始まり(よこした旦那本人は何もしません)産後すぐの身体はボロボロです。それからまもなく義理両親との同居が始まり同居を私自身が甘く見ていたのもありますが両親が来たことによって旦那は子供に戻り父親旦那としての役割はやらずでお母さんにやらせる感じでお母さんはとてもいい人だったのですがやっぱり何するにも他人がいると思うし気を使う状態で毎日仮面をつけて過ごす生活でした。お父さんは朝から夜寝るまでお酒を飲んで1日中ぶつめいていて孫の前で平気でお母さんに怒鳴り散らすは手あげようとするは自己中極まりない人でした。お まけに下が緩く夜中にお風呂場からトイレまでの2?くらいの距離を大きい方垂れ流しで歩いていて気づいたのが私だったため2ヶ月過ぎの次男の頻回授乳に夜泣きの中だったけどお母さん起こすのも申し訳ないしと思い私が掃除しました。そのタイミングで次男が泣いていたのですが消毒したりですぐにはかけつけてあげられず寝てる旦那には「なんで泣いてんのにすぐに来ないんだよ」と言われる始末で…みんな寝てるし私も寝たいのにみたいな感じでした。お母さんは料理音痴なため朝昼晩のご飯は私の役割。個々の好き嫌いを考えながらの毎食作りで日中なんて私と子供達だけだったら…って感じです。そんな中でも旦那と一緒に住み始めて腕枕で寝れて愛されてると感じられたらからどんなに辛くても頑張ってこられました。でもそれもなくなり別の部屋で寝るようになり1人で抜かれるようになりエッチしたとしても動画をみたりテレビをみたりしながらになり…愛されてる自信もなくなりました。 規定の文字以内の文章に収めるのが難しそうなので色々省略しますがお兄さんの子供の面倒、義理両親との同居介護夫婦問題に振り回され(産後の身体でお母\xA4 気鵑防佞Ⅴ腓と焼謹幣紊魍阿撚瓩瓦浩験茲\xAC3ヶ月以上)次男の夜泣きに長男の赤ちゃん返り、子供のお世話だけでいっぱいな中、旦那の借金癖、独身時代の借金発覚、都区民税の滞納からの給料の差し押さえの中の自分勝手な行動(パチンコ等)、義理両親とは2ヶ月程で別々の生活になりましたがその後度々金貸してくれの催促そしてお母さんの私に対する依存(毎日2時間以上電話。出ないと酷いときは20回ぐらい着信。通話中に掃除機かけようものなら「なんの音だ?」とまともに家事育児もできずです。そんな中、上の子も下の子も24時間四六時中一緒に過ごしてていっぱいいっぱいなのに1日中家にいたりする中何してるんだと旦那に言われました。旦那は育児にも家事にもかかわろうとしません。)借金は増える一方で義理両親からの依存、旦那のお兄さんの子供を度々よこされ(初めて家族で過ごす年越しもです)、旦那のお姉さんの旦那さん(旦那にとっては大事な義理のお兄さん)からも金貸してくれと言われたり家族がカツカツ以上の生活なのに貸したりという生活が続き、今年4月に 長男は片道3.6kmの幼稚園に通い始め送り迎えで約2時間。毎日お弁当。9時から13時50分までの保育時間でたまに11時半までの日もあるため家に帰ることも出来ず幼稚園周辺で時間潰す日もある中夜働けと言われたりで夏休みに入り子供連れて1ヶ月地元に帰りました。色々改めて頑張っていくとの事だったので帰ってきたのですが変わってくれたのは最初の1週間だけでその時に妊娠し今は出て行く前以下の生活。給料は自分で握り最低限の生活費も入れてくれません。出産前に壊れてしまいそうです。



母の日 いつの関連商品をチェックする

母の日

いつ母の日は誕生したの