5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

母の日ギフトとは

枯れて届いた母の日のギフトを返品できますか

某スーパーで注文した母の日のギフト「お花と果物のセット」の鉢植えのお花(胡蝶蘭) が枯れた状態で届きましたが、どうすればよいでしょうか。 返品か交換をしてもらえるでしょうか。


母の日ギフトの関連商品をチェックする

わかりにくかったら申し訳ありません。 本日挙式を行ったのです

わかりにくかったら申し訳ありません。 本日挙式を行ったのですが、そこに、小さい頃から家族ぐるみでお付き合いしていた叔母の旦那さんを招待していたのですが(叔母は私が小学生の頃に他界しています)、 式の前日にお母様(私 からしたら叔母の義母)が亡くなったとの事で欠席となってしまいました。しかし、前日ということで従兄弟達は私にも言わずに出席してくださり、招待していた叔母の旦那さんからも御祝儀を頂いてしまいました。 そこで質問なのですが、亡くなった叔母のお義母さんには私も孫のように可愛がっていただいたので、すぐお伺いしようと思っているのですが、その際に用意していた引き出物を渡すのは非常識ですよね? 引き出物無しの代わりに香典返し無しでは金額の差があり過ぎますし。 ちなみに引き出物はギフトカタログとバウムクーヘンと紅茶です。 縁起物であるバウムクーヘンと紅茶は無しで、ギフトカタログのみお渡しするか、せめて四十九日が過ぎてから引き出物という形ではなく、御祝儀のお礼という形で縁起物でないものをお送りするか、など色々悩んでます。 もし同じような経験をした方がいらっしゃったらアドバイスいただきたいです。 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 また、元々親族多めの式だったので「身内に不幸があったにも関わらず何も言わずに出席するのは。。。」ということはなく、私にとって\xA4 詫㌃颪せ槪任垢里任修海砲録┐譴覆い茲Δť蠅い靴泙后\xA3

急いでいます 至急ご回答お願いします! 母の誕生日なんです

急いでいます 至急ご回答お願いします! 母の誕生日なんですけど、生憎全くお金が有りません。 そこでまあ実の親ですし、気持ちだけということで500円程度のプチギフトを用意する事にしました。 そこで普段使えそうな普通のハンカチと、インスタントコーヒで悩んでいます。 母はコーヒーが好きで、よくネスカフェやブレンディを飲んでいます。 そのため、高価な物が好きというわけでもないと思います。 なので予算の面も考えて、コーヒーにするなら色々な味が楽しめるパック販売されているやつにするつもりです。 ハンカチは、女性らしい花柄にします。 コーヒーとハンカチ、プチギフトにはどちらがおすすめですか?