5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

父の日イラストの口コミ情報

父の日イラストの詳細はこちら

父との付き合い方と人付き合い

現在私はイラストの外注を受けバイトをしています ですがやはり其だけでは生活は困難ということで田舎に帰り就活をしながら外注をすることになり 父宅に居候させていただく形になりま...


祖父母の家に行くのが嫌 こんにちは。私は春から中学2年になり

祖父母の家に行くのが嫌 こんにちは。私は春から中学2年になります。 うちでは毎年2回、お盆と正月に父の実家に行き、一泊二日か二泊三日しています。 行きたくない理由は ・祖父母が母をいじめるのをかばわなければいけない ・家や食器が\xB8 鼎嘎琛\xA4 ・家事を押し付けられる ・行ってもどこにも出かけることが出来ない ・テレビもスマホもゲームもネットも漫画もダメ ・私が趣味で描いているイラスト(アニメ系)に文句を言われる ・祖父母と同居しているいとこはもう社会人で、仕事に出ていていない ・ごはんがまずい、外食もダメ ・移動に10時間以上かかる ・祖母の認知症&情緒不安定がひどく、いっしょにいるとイライラする …など、書ききれません。 行くのが嫌になったのは小5からですが、親には話さず、仕方なくついて行っていました。 行ってお小遣いがもらえるとかなら良いんですがお小遣いどころかお年玉ももらえません。本当行く意味ないです。 祖母のことは小さい頃から嫌いでした。母をいじめるし、嫌味や小言が多いから。 そこで、さっき母に「今年は行きたくない」と言いましたが、「おじいちゃんおばあちゃんに顔を見せるのがあんた達の仕事やろ。今までいろいろしてもらったのにそれは駄目」とか言われました。 最近飼い始めたハムスターの面倒を見るからと言っても、母の 会社の人に見てもらうように頼む…と。 他にも勉強や友達の事も言いましたがお盆の二日三日くらい大丈夫とか適当に流されました。 父は「行きたくないなら行かなくていいんじゃない?」みたいな感じなんですが、母が絶対に行けと言います。 母も祖父母のこと嫌いなはずなのに何でそんなに気にかけてるのか謎です。嫁ぎ先だからですか? 何と言えば母を説得できますかね?あと5ヶ月程あるのでいろいろ出来ると思います。 出来ればもう2度と祖母の家には行きたくありません。 親の言うこと聞いて行けとか、祖母の気持ちも考えろとかはいりません。母の説得方法で何かいい方法教えてください。 長文失礼しました。

今、高校1年生です。将来の夢が決まりません。 3つ好きな事

今、高校1年生です。将来の夢が決まりません。 3つ好きな事?があります。 1つは昔から絵を描く事が好きでいつも落書きを したりしてましたが世の中には私より上手い人なんか何億人とい るし別にそこまで上手いわけでもありません。 2つ目はいつもお部屋の模様替えをしたり雑貨屋さん巡りをしたりDIYをしたり誕生日にはイラストなど手作りなどをあげたりするのが大好きです。 3つ目は今、過敏性腸症候群というストレスからくる病気になっていて未だ治る薬は出ておらず治る人がたくさん出て欲しいという願いもあります。 それで将来の夢はデザイン関係の仕事か医療関係につきたいなと思っていたのですが、デザイン関係は現実はそう簡単ではなく成功しないかぎり収入は少ない様で、どうしようと悩んでおります。 お母さんとお父さんには恩返しをしたいし、 結局は自分で決めるのが当たり前なのですがわけがわからなくなったのでここで相談をさせていただきました。