5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

レイン ウェアについて

鹿児島半日の過ごし方&屋久島でレインウェアの下に着る物

長い質問タイトルですみません^^; 要するに質問が2点あります。 (1)11月初め、屋久島で、縄文杉登山することになりました。 コアデックスのレインウェアをレンタルすることにしたのです...


レイン ウェアの詳細はこちら

来年1月に広島の宮島の弥山という山の登山をする予定なんですが

来年1月に広島の宮島の弥山という山の登山をする予定なんですが、冬登山は初めてで服装で相談です。 下半身は、キーンのトレッキングシューズ、モンベルのジオラインのタイツに、ストレッチジーンズです\xA1 \xA3 上半身は、モンベルのジオラインの肌着しかなく、その上に着る物はどのような物が必要でしょうか? 上着と、中間の物が必要だと思うのですが、20000円くらいで揃う、中間、上着をご紹介頂きたいです。 ちなみに念のためにレインウェアはミズノのベルグテックと言う物を持っていきます。 詳しい方アドバイスよろしくお願いします。

早くも雪が降り寒さが一気に増しました! そーなるとやることは

早くも雪が降り寒さが一気に増しました! そーなるとやることは雪かき そして子供との雪遊びです そこで雪かきと雪遊び用のシェルを購入しようと考えています モンベルのストームクルー ザー はGORE-TEXでありリーズナブルなので悩んでいます レインウェアとなっていますか上記の用途では充分使えますか? また撥水性はどのようなものか教えてください