5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

やっぱり防湿庫だったか

電気防湿庫VSシリカゲルのコスパ

電気防湿庫とドライボックス+シリカゲルを比較して長期的なコストパフォーマンスはどちらが優れるのでしょうか? 私は現在ドライボックスにシリカゲルを大量に敷き詰めて機材を管理して...


程度の良いcanonのA-1を数年前に買ったことを思い出しま

程度の良いcanonのA-1を数年前に買ったことを思い出しました。 機械系も大丈夫ですし、シャッターも切れ、シャッター鳴きもありません。 このまま防湿庫に保管してたまにシャッターを切る…で、壊れませんか? 特にシャッター鳴きは何もしなくても時間とともに鳴るものなのでしょうか? 大切なA-1。ボディの状態もいいですし、実用よりはコレクションとして保管したいと思っています。

20%OFFでこの防湿庫買えるのですがいい物だと思いますか?

20%OFFでこの防湿庫買えるのですがいい物だと思いますか? 100Lを考えてます。 https://www.amazon.co.jp/dp/B01EL4FD34/ref=twister_B01ER14VKC?_encoding=UTF8&th=1



楽天市場で防湿庫を見る