5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

父の日ギフトを調べてみました

兄が競馬で借金を作りました。発覚したのは今年の4月。奥さんの

兄が競馬で借金を作りました。発覚したのは今年の4月。奥さんのクレジットカードでキャッシングして、返済が遅れていると奥さんの携帯にカード会社から連絡が来た事がきっかけでした。 話を聞けば、キャッシングや銀行、家族全員の生命保険から貸付、400万程借金をしているとのことでした。 ここ1年ほど些細な事でイライラしてすぐキレたり、かと思えばやたらハイだったり。仕事のストレスだと思っていました。仕事もうまく行かず出世コースから外され、MBAを取得するも活かせず、転職活動も失敗。共働きの奥さんに稼ぎを逆転され、なんとか取り戻そうと競馬に走ったようです。2年くらい前に、元手はある程度必要だが、根気よく続ければ絶対に儲かる手法を編み出したと言っていたのを記憶していますが、それを続けていたようです。 借金400万円は両親が立て替え、バカやろ\xA4 Α△發Δ垢襪覆茲悩僂鵑世隼廚辰燭蕁△修譴ǂ藹个襪鐔个襪錙帖\xA3 400万円どころかトータルで1,200万円程の借金をしていたようです。自分名義のクレジットカード全てから限度いっぱいのキャッシング、奥さんのクレジットカード全てから限度いっぱいキャッシング、ショッピングリボでギフトカードを買ってそれを金券ショップに転売、銀行から限度いっぱいの借金。 少しずつ発覚していく借金。洗いざらい話せと親がいっても誤魔化す、嘘をつく、小出しにする。もう、親もお手上げになりプロに債務整理を頼みに行きました。借金は減額になりそうで、その結果を待っているところでしたが、弁護士先生への手付金60万円(夏のボーナスで支払予定だった)も口座に入金されたと同時に引き下ろし1日にして競馬ですりました。 本人も、自分が怖い。ギャンブルをやめると宣言出来ない。多分、お金があればやってしまうと思う。と言います。なので、給与口座は両親が押さえ、必要な額だけその時に渡すというスタイルでやってきましたが、また新たな借金250万円が発覚しました。 友人知人、会社の人、奥さんのクレジ\xA5 奪肇ʔ璽匹ǂ\xE950万円キャッシング(奥さんはクレジットカードが1枚無い事に気付いて探したそうですが、次の日に通勤カバンからひょっこり出てきたので特に気にしなかったようです)実はあたしも50万円程貸してしまいました。それは、友人から催促されているからと泣きつかれたからです。わざわざ遠く離れた私の住まいに押しかけ、主人の帰りを待って事情を説明し頭を下げたので貸してしまいました。 競馬にまた手を出した理由は、借金が高額過ぎて返せるように思えない。競馬で取り戻すしか無いと思った。というのです。 私には不思議でたまりません。 借金1,200万円のうち、600万程は両親が立て替えています。残り600万円のうち奥さん名義の借金が200万、残り400万程度を債務整理したので150万くらいになる予定です。つまり、奥さん名義の借金と債務整理した借金、350万円を地道に返すだけなのです。もちろん、親にも返済しなければいけませんが、両親もたちまち払えって言ってるわけじゃないです。 兄の年収は700万程。返せない金額ではないです。奥さ\xA4 鵑箸藁ズГ馬辰ⅺ覆鵑任Ľ蝓⇒椣虍餔崋嬶舛覆掘◀燭世掘▲泪鵐轡腑鵑離蹇璽\xF310万は兄が負担するということで決着がつきそうです。そりゃ、贅沢するお金はありません。でも、実家に帰ってきましたし、毎月必要なのは、ローン、借金返済、保険代、携帯代くらいです。そんなに悲観する必要ないと思うのです。2、3年の辛抱です。兄はまだ35歳。これから先何とでも取り返しはつくと思うのです。 なので、借金を返せないから競馬で取り戻そうと思ったという兄の言い分にどうしても納得出来なくて… ただやめられないだけなのか… 当たると思っているのか… なんで数週間で250万も… 自覚ないのか?お金をなんだと思ってるの? 兄の心理が分かりません。 家族も、もう知らない、死んでしまうというなら死んでしまえと言っています。私も手を貸すつもりありません。でも、父だけは息子を放っておけないようで何とかしようとしているみたいです。 せめて、もうしない!とパフォーマンスでもいいから宣言してくれれば…。もうしないって言えない。そんな意志の弱さがダメなんじゃないと\xBB 廚Δ鵑任垢❶帖\xA3 兄は一生変われないのでしょうか。 私も主人も両親も、兄のすることが想像を超えていて全く理解出来ないのです。 親がいなくなれば面倒をみるのは妹である私です。 どういう心積もりでいるべきなのか… どなたか、何でも良いのでご意見頂けませんか。 お叱りでも実体験でも一般論でも何でも良いです。 もう、兄の事になると思考が停止してしまいます。 両親に殴られている兄を見るのも、泣きながら兄を殴る両親を見るのも辛いです。

北海道から蟹を送ってくれと言われました。 今年から北海道の

北海道から蟹を送ってくれと言われました。 今年から北海道の大学に通うため一人暮らしをしています。 実家の父から、正月に食べる用に蟹と海老を送ってくれと言われました。 値段と量の指 定もあり指示はわかりやすいのですが、逆にそこまで決まっているならネットで自分で探した方が安\xA4 唎徳瓩い里任蓮¤隼廚辰討靴泙い泙后\xA3 私自身北海道に来て日も浅いですし、所詮は学生なので食べ物の美味しい土地に来たからといって沢山食べているわけでもないし、そもそも父と違って貧乏舌なので食品の良し悪しもわかりません。 私だったら自分のお金で買って自分たちが食べるものは、自分で調べて納得した上で買いたいと思うのですが、父はネットのお取り寄せではない何か別ルートの蟹を求めているのでしょうか? またその場合、札幌近郊(できれば公共交通機関で行きやすいところ)で蟹や海老が買える市場的なところはありますか? もしあれば教えてください。 楽天や大学の生協ギフトのサイトをざっと見て、こんなのでどう?と本人に直接聞きたいですが、それをするのもなんだか違う気がして……困っています。 ちなみに父はネットに弱いなどということはなく普通に通販も使います。 こんなときどうしたらいいですか? 北海道の方、道外の人から「カニ送って〜」とかお願いされることあるかと思うのですが、そういうときはどうしていますか?



父の日ギフト、何かいいアイディアないかしら?

父の日のギフト、皆さんはもう決まりましたか? とても困っているので、何かいいアイディアがありましたら お知恵をお借りしたいのですが・・・ ・予算、3000円くらい ・食べ物、身につ...


楽天市場で父の日ギフトを見る