5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

父の日イラストの最新ニュース

こんばんは、中学3年生の受験生です。 私は絵を描くのがすきな

こんばんは、中学3年生の受験生です。 私は絵を描くのがすきなので、絵を学べる高等学校に行きたいなとおもっています。 ですが、私は学力がありません 中間テストの5教科の合計点も150ぐらいでかなりやばいです。 ですが中間テストの6教科目である美術は100点をとれました。すごく嬉しかったのですが、5教科は150ぐらいだったのでかなり親に怒られてしまいました。 美術はなんにも関係がないですからね、 当然高等学校も選ぶことができず、専門はまだはやいと親に散々怒られて落ち込んでいます。 毎日毎日どの高等学校がいいかと探す日々です。 そこで前から気になっていたある高校を思い出して調べてみたんです。 一度そのパンフレットを頼んだことがあったのですが詳しく見ないで捨ててしまいもう一度頼みました。 パ ンフレットの内容には 一般通信 通学 専門チャレンジ 専門 と、四つの課程について書いてありました。 私はアニメやイラスト関係で絵を学びたくてその学校に相談した所、 通学、専門チャレンジ、専門のこの3つでも学べることができると言われました。 しかし、通学は月に一回程度、専門チャレンジでは週に一回、専門は週に三回で、 とくに専門の方は普通の高校の授業と専門を学べることができて、私がやりたいとおもったマンガの描き方やパソコンなどを使ったイラストなどについて詳しく教えてもらえます。 あとは、通学つまり普通の高校と同じような課程ではそのようなことが学べません。絵を描く程度だと思います。 専門チャレンジではパソコンなどを使ったイラストのことはまなべず、マンガのことだけしか学べません。 このような差があるとやはり【学費】がかなり差がありました。 通学課程が約40万 専門チャレンジが約50万 専門が約70万 などと、通学課程と専門では30万も差があり私の家庭では無理だと思えました。 私は4人 兄妹の末っ子で、上から23、20、17、14で 訳あって17の姉と私は父と暮らしています。 私が高校に入る頃には姉は受験生、20の兄は大学生になってしまい、かなりのお金がなくなってしまいます。 そんな中で専門を選んでしまうと父にも怒られてしまいますし、姉や兄にも迷惑をかけてしまいます。 これについて高等学校の先生に電話で相談した所、 奨学金をつかっている生徒もいるとおっしゃっていて 姉に奨学金の話をした所、 父は以外といい会社に勤めていて奨学金は降りない、ましてや(私)は勉強ができないんだから無理。ときっぱり言われてしまいました。 父にはまだこの話をしていません。 私の学力ではどこもいけない。恥ずかしいと、ものすごく怒らせてしまって、父の方でも美術関係の高等学校を調べてもらいましたが、私がやりたいのはイラスト系。 アート系や美術系ではないのでどこにも当てはまりません。もう少し頑張って私が入れる所を探してはいますが中々… 勉強ができないのが悪いんです。ですが勉強が大嫌いなんです。言い訳になります が、私が小学1年生の頃。勉強が苦手で1番上の兄に教えてもらったのですが、 間違えたら殴られるなどと色々勉強ができないだけで暴力をふられていました。 時には顔中アザだらけで学校を休んだ日もありました。 父はそんな兄に私に対して謝らせたりしましたが、兄は口だけで殴らていた生活がつづきました。 姉もおしえてはくれず、父は勉強ができないのかと怒られて、誰にも支えられずにいきていきました。 すべて私が悪いのですが その頃から勉強がかなり嫌いになりました。 そしてこの事を家族誰1人として覚えていないので、当然のように私がつらい思いをして勉強をしてきたことも覚えておらず、馬鹿だの散々言われました。 そのおかげで、勉強をしなければ殴られたり怒られてたりしないという判断に至り中学3年生になるまでそんな勉強をしない生活がつづきました。 今はきちんと勉強をうけてわからない所は家族の人にはきかず学校の先生におしえてもらって 全然成績はあがってはおりませんが、自分なりには勉強を頑張っています。 ですがもうおそいんですよね、\xB2 搬欧ǂ蕕睛Э佑ǂ蕕發△④蕕瓩蹐噺世錣譴泙靴拭\xA3 将来がないです。 かなりきついです。精神的に。 私と同じ人がいましたら是非アドバイスお願いします。

今、高校1年生です。将来の夢が決まりません。 3つ好きな事

今、高校1年生です。将来の夢が決まりません。 3つ好きな事?があります。 1つは昔から絵を描く事が好きでいつも落書きをしたりしてましたが世の中には私より上手い人なんか何億人とい るし別にそこまで上手いわけでもありません。 2つ目はいつもお部屋の模様替えをしたり雑貨屋さん巡りをしたりDIYをしたり誕生日にはイラストなど手作りなどをあげたりするのが大好きです。 3つ目は今、過敏性腸症候群というストレスからくる病気になっていて未だ治る薬は出ておらず治る人がたくさん出て欲しいという願いもあります。 それで将来の夢はデザイン関係の仕事か医療関係につきたい なと思っていたのですが、デザイン関係は現実はそう簡単ではなく成功しないかぎり収入は少ない様で、どうしようと悩んでおります。 お母さんとお父さんには恩返しをしたいし、 結局は自分で決めるのが当たり前なのですがわけがわからなくなったのでここで相談をさせていただきました。



四十九日後の結婚報告はがき

9月に父が他界し、四十九日が無事終わりました。 すでに11月中に、喪中はがきを出しているのですが、今月入籍をしたので 結婚報告はがきを出そうと思っています。 そこで質問です。 ...


父の日イラストの一覧を見る(楽天市場)