5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

やっぱりお弁当 運動会だったか

『働ける幼稚園』にお子さんを通わせている方!!祖父母サポート

『働ける幼稚園』にお子さんを通わせている方!!祖父母サポートなしで本当に働けていますか? 現在認可保育園で週6勤務ですが体力の限界を感じ、 週5に減らし、子供に習い事や少し教育要素をいれた幼稚園(とはいっても保育園のような幼稚園らしい)に通わせることを検討しています。今の園の保育士さんや園長先生は大好きですが 習い事をさせてあげれない、本当に何の習い事もなく保育だけといった園です。(体操や習い事への送迎はお母さんが休みの日や、早く帰れる日に対応しませんと言われました・・) でも17時まで働いて、それから習い事と考えると働けるよう幼稚園のほうが知り合いも多いしなじみが早いだろうと思っています そこで小学校の学区の友達が多くできるであろう幼稚園A その特徴は ●預かり保育18時半まで(500円) ●年末年始、運動 会、生活発表会など行事は土曜か、日曜日しかない ●課外内でスポーツができる ●幼稚園を卒業した人に聞いても『こんなに行事少なくて大丈夫?』という感想 ●土曜日は午前保育有 ●役員なし ●働いてる人が多い(半数以上は働いているとのこと) ●評判は相当いい という幼稚園Aがあります 弁当も週一回と夏休みなどの長期休み(毎日だけど兄も学童で必要)だけです。 こういった園に通わせている方 本当に祖父母サポートなしで働かれていますか?? 習い事をさせようにも、土日はゆっくりしたいし、 平日は習い事に連れていく時間がないので 幼稚園を考えています。 働かせることが可能だと思われますか??

カメラのレンズ交換について。 EOS Kiss X7 を購

カメラのレンズ交換について。 EOS Kiss X7 を購入しました。 初めての一眼レフですが、購入の動機は、