5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

遠足の最新ニュース

遠足の詳細はこちら

特別支援学級のひとはどうして遠足に行くんですか。遠足でどこへ何しに行ってるんですか。

特別支援学級のひとはどうして遠足に行くんですか。 遠足でどこへ何しに行ってるんですか。


水戸市にあるリリー幼稚園について情報を教えてください。 役

水戸市にあるリリー幼稚園について情報を教えてください。 役員の忙しさや保護者同士の付き合いの多さ。 遠足の場所、イベントの様子や先生方の雰囲気など、どんな事でも構いませんので、情 報を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

友達が出来れば人生楽しくなる?満たされる?友達が欲しい…。パ

友達が出来れば人生楽しくなる?満たされる?友達が欲しい…。パステル家族のマヨとしおりとけいちゃんみたいな友情に憧れる。(知らない人ごめなさい)私は小1から小6までずっと嫌がらせをされてた。女の子は可愛くて ふわふわで私とは正反対。見た目が可愛いのにすっごく酷い嫌がらせをする。休憩時間も私はサッカーとかバスケとか、鬼ごっこetc……女の子っぽい遊びとは全く縁のない遊びしか出来なかった。5年生になって、女の子の一緒に居る友達みたいな人も2人出来たけど信頼出来るような仲にはなれなかったな。その子にも嫌がらせをされた。私は嫌われる運命なのかな。だから不登校になっちゃった。理由にしちゃダメ、甘えだってわかってるけど怖い。みんな、悪口を言ってるみたいに思える。小学生の頃は遠足で出会った見知らぬ学校の人とも友達になって遊んだり出来たのに、今は同じクラスの人の名前すら覚えられない。声を出そうとしても上手く出せなくて、頷いたりする だけ。きっと感じ悪いって思われてる。そう思われて当然なのに悲しい。どうせ、裏切られるって心のどこかで思ってしまう。性格の悪い最低な私。人間の中で1番嫌なヤツ。嫌い。 でもわかった、誰も私の事なんて見てない、気にしてないから嫌がらせをされたって傷付いちゃだめなんだ。あの子達にとって遊びだった。暇潰しだったんだ。 透明人間みたいに生きなきゃ。明日から学校も行こう。三ヶ月ぶりだな、白い目で見られるのやっぱり怖い。わがままだ、私が悪いのに怖いなんて思ったらだめなのに。息がしずらくなる、涙が出てくる、吐き気がする…。 私には友達なんて出来ないのかな? こんな性格だから。元気で明るいのだけが取り柄だったのにそれも無くなっちゃった。もう出しゃばったりしない。そう決めて習い事も塾も辞めて、楽だなぁ。1番じゃなくていいのは楽。嫌がらせもされない。友達を作るのは諦めよう。お弁当も1人で大丈夫。お母さんが作ってくれるから美味しい。誰かと食べる必要なんて無い。喋れないもん。空気を悪くしちゃうし。だから空気になる。適当に生きて早く老いて死のう。 だらだら\xA4 箸瓦瓩覆気ぁ\xA3 読んでくれてありがとう。