5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

雨水タンクの最新情報

雨水タンクからの自動水やり

セキスイのレインポット」で自動水やりをしようと思っていますが 雨水タンクから自動水やりは可能なのでしょうか? 何かポンプ的な物が無いとできないでしょうか? 教えて下さい。


【緊急です】灯油を誤ってベランダにこぼしてしまいました。まだ

【緊急です】灯油を誤ってベランダにこぼしてしまいました。まだ、購入したばかりの灯油をタンク2回分使用しました。自動のポンプを使い灯油をタンクからストーブの缶にいれた際、誤ってスイッチを切るのを忘れ、約 1時間後気付いた時には2階のベランダが灯油だらけになってしまいました。タンクには全く残っていません。雨水の排水口からも多量流れていってます。燃えて火事になってしまったらどうしようと困惑しております。対処法を教えて頂 きたいです!!

中型トラックで仕事をしているものなのですが、セルフスタンドで

中型トラックで仕事をしているものなのですが、セルフスタンドで燃料キャップを閉め忘れてしまい、どしゃ降り雨のなかを三時間そこそこ運転してしまいました。キャップはタンクのチェーンにつながれていたので、ぷら んぷらんしながらも無事でしたが、今さら閉めても雨水は入っているにちがいないです。 この場合、水抜剤を入れたら済むものなのですか?それとも、ディーゼル車とはいえ、エンジンに水がまわってオジャンでしょうか、、??



雨水タンクの詳細はこちら