5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

除湿器の情報

除湿器とエアコンの除湿

室内干しをしたいので、 除湿器を購入しようと思っています。(6畳和室に) しかし、ふとエアコンにも除湿機能があったなぁと思い出したのですが 電気代等考えると、除湿機の方が現実的…


楽天市場で除湿器を見る

シンクの下の収納庫のカビの臭い消したいのですが・・ 蛇口の

シンクの下の収納庫のカビの臭い消したいのですが・・ 蛇口のパッキンの不具合で少しずつ水漏れしていたのですが、家族に任せていたのですが 収納庫に置いてあったダンボールがカビだらけに なっていることに気がつき、全て出してみたら、ダンボールがベニヤに張り付いていたので根気良くはがしているのですが、まだ臭いのです。開けるたびに強烈な臭いで、マスクして重曹がいいとか、エタノール散布したりで一週間経ちましたが、まだ臭いのです。見えない部分に黒かびのようなものがあるのでそれも拭いたりしているのですが、まだ臭いのです。 このシステムキッチンの収納庫は最初は白く塗料塗ってあったので剥げている所ができ、ベニヤ板だと初めて知りました。 蛇口の付け根は部品がもうないので、浄水器は取り外し蛇口ごと総取替えしました。 除湿剤も入れました。 でも、カビ臭くてたまらないです。 ここにはもうダンボールは入れるのは やめます。 食べ物に関係ない洗剤等入れる予定でいます。 ネットで見たら臭い消しがありましたが、カビを根本から取ってからにしたいと思っています。 下のシンクの表面は最初は何色だったか覚えていませんがグレーっぽく、雑巾で拭くとグレーの色がつくので埃とカビだと思うのですが? カビは殆ど取ってエタノールも散布しましたが、まだ臭いのです。収納庫の上の方も拭きました。 臭いがなくなる方法教えてください。市販のものでいいものありますか? これ以上カビ取りでゴシゴシしたらベニヤ板が歪んでしまいそうでして システムキッチン全てリフォームすればいいのかも知れませんが・・ 費用が嵩みますし、カビの臭いだけ取りたいのです。 マンションです。 風通しの良い場所にキッチンはありません。 早めに水漏れ対応しておけばこのようなことにならなかったのはわかっていますが、家族に修理したほうがいいとは何度も言ってはいたのですが、そのままでいいということで口出ししなかったのですが、たまたま仕事の休みが取れ収納庫から全て荷物取り出しカビだらけ発見し、水道の工\xBB 𣝣阿気鵑冒蠱未靴胴Ä槪噺魎垢靴討發蕕い泙靴拭\xA3

空気清浄機について質問です。 空気清浄機を買おうと思ってい

空気清浄機について質問です。 空気清浄機を買おうと思っているのですが、何が良いのかさっぱりわかりません。 最近のは加湿器も一緒だと調べてわかりました。 除湿も一緒だったら楽だなと 思ってましたが、調べたところ、除湿は除湿で別に買った方が良いともネットに書かれてました。 なので、除湿はいらないので、あとは何に着目して商品を決めれば良いのか教えてください。 (ランニングコストも安いものがいいです) オススメの商品などありましたら教えてください。