5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

10日間天気予報についての紹介記事

1月沖縄旅行コースについて 1/5〜1/8の3泊4日で小学生

1月沖縄旅行コースについて 1/5〜1/8の3泊4日で小学生低学年の子供二人と夫婦の家族4人で沖縄旅行に行きます。空港でレンタカーを借り、糸満市のホテルに泊まります。 ホテルでは3日間の朝食 と、夕食が1回のみツアーに組み込まれていて、夕食は3日間のうち好きな日を選べます。 わたし以外の家族は初めての沖縄です。 天気予報だと、1/7、8は雨の予報で… わたしは10年ぶりくらいの沖縄で、また雨降りの沖縄ははじめてのため… おすすめコース、プランを教えてください! 1日目 18:00頃那覇空港着 2日目 終日フリー 3日目 終日フリー 天気予報だと雨 4日目 朝8:00頃那覇空港発 DFS、首里城美ら海水族館、古宇利島、国際通りには行きたい\xA4 任后\xA3 また、子供も一緒なので、むら咲むらや、琉球村など体験施設的なところも行けたらいいな〜と思います。 それから、地元の方が普段行かれるようなスーパーマーケットなんかにも行ってみたいです。 よろしくお願いします!!

京都旅行中に台風が直撃します…。 10月3日から3日間京都へ

京都旅行中に台風が直撃します…。 10月3日から3日間京都へ観光に行くのですが天気が悪いようで不安です。 立てていた計画としては 1日目 夕方京都着 清水寺へ行く 2日目 嵐山で着物をレンタルしてぷらぷら 夜はホテル付近をぷらぷら 3日目 祇園錦市場など思いついた所でお土産さがし 夕方の飛行機で帰る といった感じでした。 河原町のホテルに連泊します。 彼がはじめての京都で清水寺、嵐山、錦市場にいきたい!と言っており、私は1度京都は行ったこ とがあるのですが清水寺なら見所も多くてまた見たいし嵐山は前回行かなかったので見てみたいと思ってこんな計画になりました。 はりきって嵐山の着物屋さんにレンタルの予約もしましたがキャンセルした方がいいのでしょうか? しかし天気予報は雨…錦市場なんかは楽しく見れそうですが、この計画は台風がきてる京都では無理でしょうか? ここは雨の日は無理だろ!なんて意見があれば教えてください。 銀閣寺、金閣寺仁和寺、二条城、伏見稲荷、博物館は前回見ており、彼もそこまで興味なさそうだったので計画にいれませんでした。他にここなら雨でも行けるかも!って場所はありますか?



ドイツのホテルについて

5月の下旬から7日間で、大学生の娘とドイツに観光で旅行します。 フランクフルトに2泊、ローテンブルクに1泊、ミュンヘンに2泊です。 航空券は手配しましたが、ホテルをどこにしようか迷…


10日間天気予報の一覧を見る(楽天市場)