5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

父の日イラストの最新情報

父の日のプレゼント

お世話になってます。 結婚後初めての父の日です。 そこで、父の日のプレゼントを考えているのですが、皆様はどのようなプレゼントをされますか? ヨロシクお願いします。 先月、主人…


父の日イラストの関連商品をチェックする

タイトルが思い出せない絵本を探しています。 1980年代に買

タイトルが思い出せない絵本を探しています。 1980年代に買ったものかと思われます。 海外の絵本に詳しい方で知っている方がいたら、教えてください。 登場人物 姫 王 女官 下男 あらすじ お姫 様が下男に頼み事をする ↓ 下男はお姫様が自分にキスをしてくれたら頼み事を聞くという。 ↓ お姫様は嫌だったけどキスしてやる。 王に見つからないように、女官たちに傘をさして自分と下男を隠すように命じる。 ↓ お姫様はまた下男に頼み事をしなければならなくなる。 ↓ また下男にキスをしなければならなくなる。 ↓ 女官達のスカートのかげに隠れてキスしてやる。 ↓ 同じ事が何回かあって、ある日父である王に現場を見られてしまう。 ↓ ??????? トランプの絵のような、特徴的なイラストをぼんやり覚えています。 鮮やかな色彩で、木がいっぱい書いてありました。 結末が気になっています。タイトル知ってる方いたら、是非教えて下さい。 気長に待ってます。

高校生活が辛い、つまらないです。 今年高校に入学した女子です

高校生活が辛い\xA1 △弔泙蕕覆い任后\xA3 今年高校に入学した女子です。 高校は少し勉強を頑張ってそこそこなところに入りました。 同中の人が一番多く進学した高校で、親友2人も同じ高校です。 ただ、そのふたりは5組、私は1組なので離れていて行事は一緒にできないです。 ですが音楽が好きなので親友一人と軽音部に入りました。 中学の時からネガティブ気味で、話すのが苦手、人の前に立つのが苦手 完全に自分に自信がないです。今も。 なので高校に入っても自分からは話しかけられないでいて 同じクラスになった同中のこと、その子が仲良くなった子一緒に行動しています。 授業中に発言するのも苦手で先生に当てられると黙ってしまいます。 ですが、自分で言うのもなんですが暗くはないですw 中学の時から私の雰囲気は『クール』だと言われました。 話すのが苦手と言いましたが特に異性と話すのが苦手で女子とはそこそこ話せます なりゆきで男子と話したりします。 高校生活のスタートはそんな感じでした。 ですが…みんなだんだんと慣れてきて新しい友達といろんなと ころに行きだしてます。 さらに受験だけを頑張ったせか、勉強が追いつかなくなり 今回の期末テスト、物理が0点でした。 成績が完全に下がって言っています。 もともと入試の点は悪くて、内心で入れたようなものでした。 ですが高校に入ってからピアス開けて校風調査に引っかかったり(今年から厳しくなったようです)いろいろありまして内心も下がっていると思います。 だんだんと高校生活が億劫に、退屈になってきてしまいました。 最近では自分でもなんでこうなるかはよくわからないんですけど 部活の予定をよくすっぽかすようになりました。 多分、今の一番の原因はこれです。 しまいには文化祭準備をすっぽかし 先輩から『なんで来なかった??』と電話を受け同じ楽器パートの同学年の子達に ラインで『もう帰っちゃった?結構やばい感じ…』と言われ迷惑をかける事に…。 先輩と関わる部活で協力的じゃないって最悪ですよね…。 私から言わせてもらえば同じバンドの親友がほかの文化祭準備で行けなかったから 自分も行かなかったって理由なんですけど。