5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

やっぱり遠足だったか

保育園の卒業遠足候補を探してます。 ・林試の森公園 が第一候

保育園の卒業遠足候補を探してます。 ・林試の森公園 が第一候補です。 理由は桜だけではありませんが花見が出来る リレーが出来るです。 次に候補ですが、 ・多摩川台公園 ・品川区民公園 ・鈴ヶ森公園 ・大井坂下公園 です。 大田区、品川区の方他知っているおりますでしょうか?

姫路の保育園、問題になってますね。 少ない給食、保育士への待

姫路の保育園、問題になってますね。 少ない給食、保育士への待遇、電気設備など。 運動会や遠足などの行事はなかったのでしょうか。 その時に、人数わからなかったのだろうか。 こういう保育園、\xA4 曚ǂ砲發△襪里任蓮¤隼廚い泙靴拭\xA3 そういうところで働いている保育士のかたたちは 勇気を出して、言っても良いのではないでしょうか。 私が保育園に通っていたころは、 全員女の先生たちでしたが、 先生たちの思い通りにならないと、 園児は、頭を平手打ちされていましたよ。 そういうのは過去のことだから、もういいのかな。 私はある日お昼寝ができなかったときに 担任の先生が私を小さい子たちの部屋に連れて行き、 空いている布団に横にさせられ、 頭、からだをバシバシ叩かれました。 小さい子たちみたいにおむつをするかと聞かれ、 ズボンと下着を下ろされ、また叩かれました 下ろされたズボンと下着を自分で上にあげたら また下におろされました。 もう何十回って叩かれました。 今でも覚えていますが、あの頃は自分がお昼寝をできない=悪いこと だと思って親には言えなかったですし今でもまだ言えてません。 あの日、夕方仕事を終えた母が迎えに来たときは担任は別人になって 優しい笑みをしていた。 のちに園長 になってました。 問題の保育園や幼稚園はまだまだたくさんあると思うんです。 子どもはそれをうまく言葉にして言えない。



保育園の親子遠足の時間

来月に保育園の遠足で、TDLにいくのですが 朝は6:40分、園出発。 帰りは18:00 TDL出発。 20:00、園到着予定。 というスケジュールです。 遠足は平日で次の日も保育園になります。 このスケ…


遠足の関連商品をチェックする