5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

10日間天気予報を調べてみました

楽天市場で10日間天気予報を見る

来週日光へ日帰りで行こうと思っています。 一応この先10日

来週日光へ日帰りで行こうと思っています。 一応この先10日間の天気予報を見たのですが、雪の予報は明日のみで他は晴れでした。 質 問は以下の通りです。 ?車がノーマルタイヤなので、奥日光や東照宮へ行く時にはパーク&バスライドを利用しようと思うのですが、この天気予報が当たるとすれば日光駅までスタットレスなしでも行けますか?(さすがにずっと晴れでもいろは坂は厳しいですかね・・夜は氷点下のようですし・・) ?もし雪が降ってしまっても、宇都宮までは車でも普通に行けると考えていいのでしょうか。 日光へは小学校の修学旅行以来一度も行っていないため、できれば詳しく知りたいです。 よろしくお願いいたします。

今年の桜と天気には本当にガッカリ & 憤慨。 都内

今年の桜と天気には本当にガッカリ & 憤慨。 都内に住んでいます。今年、東京都心で桜の開花が発表されたのは3月21日。これは都心としては 2008年以来 9年ぶりの全国で最も早い開花だったとか。 その後、1週間経っても10日経っても 、満開どころか、殆ど咲かないか、咲いてもちらほらで1割程度。(ただ、どのニュースや天気予報でも5割程度咲いていますね、なんて大袈裟に言っていましたが、実際には1割からせいぜい2割程度でした) それから、この金曜、土曜とお花見を計画していた方々も多くいたと思いますが、東京は曇りや雨で気温も凍えるようなまるで冬の天気。そしてやっと晴れた今日の午後。ニュースや天気予報ではやっと満開になりました、なんて言っていましたが、いえいえ、満開になんてなっていません!まだ3割から多くて5割というのが現実です。都内で満開のところは実際にはまだ無く、なぜニュースや天気予報では満開なんて発表するのかも疑問。 明日の月曜から3日間は晴れで気温も高くなるらしく、ようやく本格的に咲き出すでしょうが、殆どの人は明日の月曜からは会社や学校でお花見なんて出来やしない。そして今週末の4月7日や8日は気温は上がるもののまた曇りや雨の予報。これではお花見という感じでもなく…。 そもそも開花したと言われて満開まで、なんと3週間弱もかかって、いざ花見\xA4 鬚靴茲Δ箸垢觸桔槪砲脇泙蠅箟ʔ\xA3 こういう年は何年か前にもあったような感じですが、その時はここまで酷くなかったです。 もう桜や花見をしようと期待することになんだか疲れてしまって、もういいです!という感じです。 同じように思われている方も多いと思いますが、どのように思われますか?



グアム旅行 雨の場合

皆さんにアドバイス頂きたいです。 明日から、グアムに3泊4日いきます。 天気予報を見ていると、がっつり雨。 海とか行こうと思っていましたが、現実難しいのか?と思いつつ、 雨の時…