5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

除湿機の最新ニュース

除湿機と扇風機はどっちが涼しいの?

今、除湿機か扇風機かどちらを買うか迷っています。 問題はどっちが涼しくなるかです。 除湿機はシャープの物を買おうと思っています。扇風機と除湿機を持っている人教えてください。


島根に住まれてる方、住んでいた方、詳しい方に質問です。 今

島根に住まれてる方、住んでいた方、詳しい方に質問です。 今回転勤で姉が島根に行ったのですが 訳あって1万円ほどの贈り物をすることになりました。 姉自身、今迄南九州住まいでほとん どお日様の下暮らして来て 洗濯物もほとんど干せる環境にいたのですが 話を聞く限り 島根は湿度が高い、お天気が曇が多いイメージのようです。 ベッドもすのこベッドじゃなきゃカビが… 等心配 してました。 姉は今、第一子妊娠中で秋に出産です。 そんな姉夫婦に送るものとして 1万円前後で 島根ならではの 助かるグッズ等ありますでしょうか? 寒いからと暖房グッズは5個くらい持参してるようでそれ系ははいらない気がします。 思いつくのは 除湿機、布団乾燥機くらいです。

サンルームの洗濯干し。除湿方法。オススメの除湿機はありますか

サンルームの洗濯干し。除湿方法。オススメの除湿機はありますか? 家に2畳程サンルームがあり、洗濯物を干す事をメインに使っています。現在は私が朝に洗濯をしサンルームの窓を開け洗濯物を干していました。 4月中旬から育休復帰をする為に夫と家事分担の話し合いをし、夫が洗濯を担当する事になりました。 夫が帰宅後洗濯をしサンルームで干し、朝窓を開けて換気をしているのを3日程行ったのですが、湿気で床の痛みが気になります。 \xA4 修海蚤仆菲,箸靴\xC6 ?サンルームに除湿機を置く ?夜に洗濯をし風呂場で浴室換気をしながら干す ?私が朝洗濯をする(オール電化住宅で早朝は電気代基本料金が上がる時間帯の為に出来たら避けたい・東電のスマートライフプランです) こんな感じかな?とは思っているのですが、何か良い方法はありますでしょうか? 乳幼児の洗濯物がある為、出来るだけ清潔にできたらと思っています。 宜しくお願いします。 また、節電モデルのオススメの除湿機はありますでしょうか?



楽天市場で除湿機を見る