5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

湿度計についての関連情報

爬虫類 オオトカゲについて教えて下さい。 ベビー〜Sサイズ

爬虫類 オオトカゲについて教えて下さい。 ベビー〜Sサイズ(30cmないくらい)のイエローヘッドモニターを購入しました! 元々は50cmくらいの子を、優柔不断&心配症が災いして3週間くらい悩 んでいたのですが、4週目の本日、買った子に一目惚れして悩んだ挙句即決しました^^ 現在8歳のフトアゴも飼っているのですが、譲り受けた子で、自分で決めて購入したのは初めてになります。 事前に調べていたネット情報と店員さんのオススメとの照らし合わせですが、コレは辞めたほうがいい・コレのがいいなどアドバイス等あったらお願いしますm( )m ・ケージ 譲り受けたケースバイケース9045(元々50cmの子を迷っていたので、もっと大きくなったら自作かオーダーしようと考えてます) ・みどり商会 ナイー\xA5 \xD6(持ってるケージがケースバイケースなので) ・ドーム型ソケット&ハイパーサン80or100w ・クリップソケットひまわり&夜用保温球 ・暖突 L ・デジタル温湿計 ・GEXサーモ ・水容器100均タッパー ・素焼きシェルター。もう少し大きくなったら流木追加 を写真の感じでいいんでしょうか? (汚くて申し訳ないm( )m) 後、個体が尾含めて30cmないくらいなので、いきなり90cmは個体によっては広すぎと感じるかもと言われたんですが、最初はプラケースとかのほうがいいんですかね?(^^; 個体の状態やフトアゴにはない湿度管理のことばかり質問して店員に聞くの忘れてしまって、どんな感じだと広すぎると感じてるのかが分からなくて(∵`) 別の個体でしたが、ネットに、120のケージに保温器具を設置して、温度勾配など作った上でその中にプラケースを入れてヤングもしくはヤング〜サブアダルトまで飼うというやり方を見ましたが、確かに器具は1度で済むと思うんですが…初めて見たやり方だったので先輩飼育者の方々はどうしているのか気\xA4 砲覆蠅泙靴董\xA3 飼い出してから、個体の様子を見ながら〜というのは重々承知してるのですが、上でも書いたように如何せん心配性で( .. ) 宜しくお願いします。

我が家の玄関のデジタル温度計は湿度と温度が分かるのですがその

我が家の玄関のデジタル温度計は湿度と温度が分かるのですがその他にインフルエンザ注意の表示が出ます.18度以上で湿度は60%あるのですが.これだけ湿度があれば普通はインフルエンザ大丈夫だ と思うのですがそうでもないのでしょうかお医者さんとか看護師さんとかその辺詳しい方ヘルプお願いしますよろしくお願いします



二つの湿度計の数値が大幅に違うのですが

13年使ってる赤ちゃん本舗の卓上型温湿度計は湿度45%を指しています。 新しく買った 卓上型温室時計はEMPEX (エンペックス) 温・湿度計 高精度タイプですが、60%を指しています。 古いのが…


楽天市場で湿度計を見る