5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

母の日 エプロンの最新情報

1歳半の子どもに怒鳴ってしまいます。 もうすぐ1歳半の子ども

1歳半の子どもに怒鳴ってしまいます。 もうすぐ1歳半の子どもがいるのですが、しょっちゅう怒鳴ってしまいます。主に危ないことをした時と食事の時です。危ないことをした時はしょうがないと思いますが、食事の時は完全に私のイライラです。 ご飯に飽きるとご飯をポイポイしたり、お茶が飲みたいと訴えるのでコップを渡すとじゃーっとこぼされたり…。こぼれないようストローにしても飲みません。 子どもはすごくママっ子でトイレに行くのも離れられずです。トイレの扉を開けているのに泣くこともあります。以前は実家の近くに住んで居たのでちょくちょく母に手伝ってもらっていましたが、今は引っ越してなかなか来てもらう距離にありません。夫は仕事で遅い日が多く、仕事の日はなかなか手伝ってもらえません。(休日にはいろいろ手伝ってくれます。) 怒鳴ることが増えたのは引っ越してからで\xA4 后◉劼匹發❺戰奪織蠅覇跗罎呂Ő訖欧了驒\xD6(1時間半くらい)しか家事をする時間がとれないので子どもの寝ている時に料理や洗濯、掃除を済ませます。それでも食事の時にはご飯をよそったり、温めたりする必要があるのでその作業をしようとすると抱っこしてくれと泣きます。抱っこ紐やおんぶは拒否され暴れてしまいます。 お腹空いたと泣きわめくのに、食事の準備をさせてもらえません。毎食やっとの思いで準備するのに食べ出すと半分も食べずに遊び食べし始めます。挙げ句に皿をひっくり返し、お茶をこぼし、エプロンは自分で外し毎回服がびちゃびちゃ。子どもだからまだ1歳半だからこんなことはしょうがないと分かっています。 でもやっとの思いで準備して、毎日自分の時間もほとんどとれずに家事をしているのにってイライラが募って怒鳴ってしまいます。1度は諭すように注意してましたが、言われてもニコニコしてまたエスカレートするだけでした。怒鳴った時はポカンとすることもあれば泣かせてしまうこともあります。 食事の時に怒鳴っては食事が楽しくなくなってしまうと我慢はするものの、耐えきれません。 毎\xC6 軺襪砲覆辰撞磴④覆❹虍疹覆靴泙后◀覆鵑播槎弔辰討靴泙辰燭里世蹐Α◉劼匹發世ǂ蕕靴腓Δ❹覆い犬磴覆いʔN篝鼎砲覆譴个錣ǂ襪里砲修了類魯ぅ薀ぅ蕕ⓝ唎泙蠅卜唎泙辰討靴泙い泙后\xA3 このまま怒鳴ってしまっては子どもにもよくない、食事の時間が憂鬱になってしまうと心配です。 みなさんはどうされてますか?感情のコントロールができません。怒鳴ってしまうこと、どうやって止めればいいのでしょうか?

母の日にエプロンをプレゼントって、女性差別だと思いますか?

母の日にエプロンをプレゼントって、女性差別だと思いますか? 大型スーパーでバイトしてるのですが、数日前から母の日ギフトのコーナーで、 マネキンの服の上にエプロンを着せて立たせていた ら 『母の日にエプロンとは何事だ。○○スーパーの会社は、女は家事をするべきだという見解なのか、女性差別で不愉快だ』という苦情が寄せられたと聞きました。 特に主婦のみなさ\xA4 鵑蓮∧譴瞭詎縫┘廛蹈鵑鬚發蕕Δ\xC8 いつの時代?とか、私に家事をしろって言いたいわけ?等と 気分が悪くなるのですか? 私は高校生でまだ独身ですが、純粋にお母さんのエプロン姿が好きです。 どう思いますか?よろしくお願いします。



母の日 エプロンの一覧を見る(楽天市場)

義母への誕生日プレゼント

義母への誕生日プレゼントで悩んでいます。 手紙を添えて贈ろうと思っています。 昨年は和風のめがねケースにしました。 花は父の日や母の日でいつも贈っているので避けたいです。 …