5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

プリザーブドフラワーの相談

ハワイで挙式を挙げる友人に髪飾りを作ります。 かすみ草をメイ

ハワイで挙式を挙げる友人に髪飾りを作ります。 かすみ草をメインで作成しようと考えていて、 色々な造花を取り寄せましたが、パーフェクトなものが見つかりません… プリザーブドフラワーで作ってみようとも思ったのですが、扱いが難しいものなので、海外へ持ち込む際に壊れてしまうのではないかと思い、不安です。 まして、大切な友人の一生に一度の結婚式で、現地で髪飾りが壊れてしまい、嫌な思い出になる、なんてことがあったら最悪です。 そもそもハワイにプリザーブドフラワーを持ち込めるかもわかりません。 素敵な造花のかすみ草をご存知の方、 プリザーブドフラワーを海外に持ち込んだ方等、 少しでもアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします!

教授が他の大学に移られるため 退職されます 謝恩会があった

教授が他の大学に移られるため 退職されます 謝恩会があったのですが 多忙のため出席できませんでした その教授とは卒論のことで口論に なってしまい、かなりわだかまりが あります しかし、お世話になったため 大学に花束を教授宛に郵送しようと 思ったのですが この場合、大学側は迷惑でしょうか。 受け取るのは大学事務だと思います。 大学事務がその教授に届けてくれると思うのですが いきなり大学に花を郵送するのは非常識かと思い 質問させて頂きました。 大学に教授宛に花を郵送して大丈夫か意見をお願いします。 ちなみに卒業して2年目の社会人です。 花は日持ちのする プリザーブドフラワーに しようと思ってます。 3月ですので至急回答お願いします。



楽天市場でプリザーブドフラワーを見る

グアムへのプリザーブドフラワーのブーケの持ち込みについて

友人がプリザーブドフラワーでブーケを創ってくれたので、ぜひ持っていきたいと思います。 もちろん手荷物なのですが、結構大きな箱になります。 プリザーブドフラワーの持ち込 みは可…