5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

母の日 いつの口コミ情報

母の日にお花のプレゼントはありきたりですか?今度の母の日に、お花をプレゼントしようと計画しています。 が、毎年お花なのと、「母の日」と言えばお花。 と とてもありきたりな気がしています。 母の日にお花のプレゼントはあり...お元気ですか?今、スケ…

カーネーションを調べてみました

カーネーションについてそろそろ母の日になるので、母に初めてカーネーションをプレゼントしたいと思います。 私はほとんど花屋さんに花を買いにいったことがなく、恥ずかしいことに花によって値段がどれくら...こんにちは(^_^)毎回私のブログにお越しいた…

母の日 ケーキについて

先月高倉山温泉に遊びに行きました。非常に良かったんですよ♪是が非でもまた行こうと決めました!再び行く機会があったら兄ちゃんと二人で行こうかな日本語の焼印、刻印について母の日のケーキでネットを見たりすると「お母さんいつもありがとう」等の刻印が…

防湿庫を調べてみました

一眼レフの保管、防湿庫について。 今は密閉容器に乾燥剤をいれ一眼レフの保管、防湿庫について。 今は密閉容器に乾燥剤をいれて保管していますが、 どうしても湿度が下がりすぎてしまい、電子湿度計では測定不可能になってしまいます。 湿度が低すぎると ゴ…

折り畳み傘関連の情報

こんばんは。 またリクエストお願いします☆ 一応スケジューこんばんは。 またリクエストお願いします☆ 一応スケジュールでは 19日 10:30頃入園 ↓ ルアウ受付 買い物 ↓ 11:30ビビディ ↓ 13:30ルアウ ↓ 15:00シーへ移動 タワテラ・タワーFP(上の娘のみ…

梅雨の口コミ情報

「暑気払い」「梅雨寒」などといった言葉はもう死語に近い部類なのでしょう「暑気払い」「梅雨寒」などといった言葉はもう死語に近い部類なのでしょうか? (1) いや〜暑くなってきましたね、「暑気払い」 でも行きますか!? 「暑気払い?」・・・・・というふう…

湿度計関連の情報

先週お父さんに誘われて田村市近辺のよくわからないご飯屋さんで昼食を食べました第一印象は???なのですが、ねぎとろ丼 を食べてみたら、めっちゃおいしかったんです!もう1回行きます!今日は終わりです♪ありがとう(=^0^=)精度がいいおすすめの室温計、…

傘立て おしゃれの情報最前線

ヒョウ柄の服装について私は、ヒョウ柄が大好きです。 ヒョウ柄の服装は、職場の人と飲み会に行く時は、やめた方良いですか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。おつかれさま^^唐突ですが、一昨日ずーっと欲しかったカルディナルアークポータブルを頂…

週間天気の情報

20代女です。 一度食事に行った相手からまた会おうと誘われ日20代女です。 一度食事に行った相手からまた会おうと誘われ日にちも決めてもらいました。が、あちらの仕事の都合で日を改めることとなり、すみませんがまた連絡します!とメールが来たので了解 で…

これからの除湿機

実際に除湿機使っている方。 おすすめの除湿機はありますか? 実際に除湿機使っている方。 おすすめの除湿機はありますか? 除湿機のここがいい、ここが嫌だというのはありますか?部屋の湿度が89%です。 家の全部の窓、ドア開けて30分経ち部屋の湿度が89%で…

和傘についての紹介記事

イナズマイレブンGO2のみやびな和傘がティーパーティーズが倒イナズマイレブンGO2のみやびな和傘がティーパーティーズが倒してもドロップちません ドロップしやすい方法などありますか?小学生時代に日本舞踊を習っていたのですが、その時に踊った演目小学生…

10日間天気予報の事なら

今日もお疲れ様(^_^)またまた私のブログを読んでいただきありがとねなんと先週ずーっとバイト先の仲間といっしょに散歩してたんです。気が付いたら時間が過ぎてしまってました。そして、つい先日同級生から呼び出されて八幡市の近くにある謎の料亭で昼ご飯…

除湿器の情報最前線

ガレージの除湿について 自宅の半地下に12畳程のガレージがあガレージの除湿について 自宅の半地下に12畳程のガレージがあります。 梅雨時期に結露が酷く、換気扇を回していたのですが半地下という事もあり逆効果で壁際が水溜まりになっていました。 現…

レイン ウェアの情報最前線

ゴルフ用レインウェアについてゴルフ用レインウェアについて ゴルフ用のレインウェアについて教えて頂ければと思います。 年間のラウンドが多いわけでもないので、そうそう雨にもあたらない だろう。 との安易な考...ショーツ型(ハーフパンツ・ショートパン…

天気予報 週間についての紹介記事

4月22日(水)に有休がとれるので、阿蘇をドライブする予定で4月22日(水)に有休がとれるので、阿蘇をドライブする予定でおります。 福岡から高速で一気に熊本空港のICまで向かい、南阿蘇の旅館に宿泊し、 翌日、朝10時くらいには宿を出て、国道325号→阿蘇…

雨どいの悩み

まいどどうもとつぜんですが、今度のお休みは北山川学習交流館あいぼーとに行きたいなと決めてます。たまには思いっきり遊びますもちろん家族同伴です!狭い場所だけど雨どいにつる性植物を植えたいですガーデニング初心者です。 ポストの後ろに水栓柱と雨ど…

さっきレインシューズがえらいことに

ご機嫌いかがですか?近頃いいひと。って昔人気だったドラマのビデオを良く見ているのですが、もうこれ超つまんないと思うんですけど、どう思います?まあ、そんなこんなで近々会社サボって青森の方のゴルフ場に友達と行って来ようかなと思ってます今週末、…

梅雨入りの相談

今年雨多くないですか? 関西なんですけど、4月に入ってから晴今年雨多くないですか? 関西なんですけど、4月に入ってから晴れの日は2回しからなかったです。 なんでなんですか? ひょっとして梅雨入りしました?笑5月29日〜3泊4日で沖縄に旅行に行きたいの…

雨水タンクの最新ニュース

寒冷地仕様の雨水タンク探したのですが寒冷地では冬季には水を抜くようなものしか見つかりません。 寒冷地でもつかえる雨水タンクをご存知でしょうか?福島第1原発の排水溝で警報、放射性物質濃度が通常の70倍に 福島第1原発の排水溝で警報、放射性物質濃度が…

レインパンプスの最新ニュース

夢占い、お願いします。 数年ほど前から、似たような夢占い、お願いします。 数年ほど前から、似たような夢を見ます。 合計すると、8回ほど見ていると思います。 夢の中は必ず雨が降っており、夜中だったり昼間だったりします。 私が 自宅へ帰っている最中、…

雨模様とは

おはようございます〜〜。(^o^)/ まだ寒さが残る頃からおはようございます〜〜。(^o^)/ まだ寒さが残る頃から咲き始め、 木を紅白に染め上げる梅の花は〜、 日本の早春には欠かせない存在となっていますよね〜。 この梅の花が終わる頃に、 まるで梅と見間…

学校行事の悩み

学校行事で年に4、5回バンド部が全校生徒 の前で演奏してそれ学校行事で年に4、5回バンド部が全校生徒 の前で演奏してそれを聞かなければならな いのですが私はバンドの音が大きすぎるの か苦手でうるさいです。バンド部員の中に はもっと音量をあげようと …

修学旅行の徹底研究

まいどどうもいきなりですが、次の休みは占いスペースMANA広島店まで絶対行ってやると思ってますが・・・。絶対楽しいと思うんですよね♪もちろんお土産はありませんが・・・。ヒロシです・・・ 修学旅行に行ったら、パンツを家に忘れてきたヒロシです・・・ …

運動会のお弁当の口コミ情報

彼氏の体育祭でお弁当作って持っていくことに なりました...彼氏の体育祭でお弁当作って持っていくことに なりました...(・・) 何入れたらいいかわかりません。 やっぱこれいるっしょー! ってゆー具材とか材料 教えていただけませんか??m( _)m 前回も投稿し…

さっき遠足がえらいことに

なべっこ遠足って?なべっこ遠足を調べたところ、秋田県だけの言い回しのようですね。 炊事遠足と言うのが北海道と東北であると伺いました。 他の地方では無いのでしょうか? 炊事遠足ということですから何...5月22日金曜日にUSJに高校生の娘達と私の3人で行き…

修学旅行バッグの相談

★修学旅行のバッグ★6月に奈良・京都の修学旅行があります。 そのときのバッグ(着替えなどを入れる方)は、キャリーかボストンのどっちがオススメですか? ちなみに、私は中3(女)です。 2泊3日で、荷物は先に...修学旅行で台湾へいくのですが、預ける荷物(キャ…

お弁当 運動会の口コミ情報

運動会のお弁当について結婚して約1年です。 夫と二人暮らしで、子供はいません。 夫の実家はとても仲が良く みんなで出掛けることが多いです。 仕事の日と重なっていたり、体調不良で不参加のこともありま...先々週南紀白浜温泉椿温泉まで行ったのですが、…

文化祭とは

悩んでます。 つぎ高校2年生です。 ヘルニアになりました。 悩んでます。 つぎ高校2年生です。 ヘルニアになりました。 ダンス部なのですが、 痛くてまともに踊れません。 歩くことはできます。 振りで走ったり、飛んだりすると 激痛です。 五月のはじめと…

修学旅行 バッグ関連の情報

明日修学旅行に行くのですが誤ってキャリーバッグの鍵を中に入れ明日修学旅行に行くのですが誤ってキャリーバッグの鍵を中に入れたまましめてしまったんです! 時間がないのですがお金がかからずに鍵をあける方法を至急教えて下さい! 針金では開かないです…

小学校 運動会 お弁当の情報最前線

先日、子供の小学校の運動会でのことです。 昼食は保護者と子供先日、子供の小学校の運動会でのことです。 昼食は保護者と子供が一緒にお弁当を校庭で食べるというスタイルだったのですが、 そこでびっくりというか、イラッとしたので質問させてください。 …