5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

折り畳み傘とは

折りたたみ傘について 昔から3つ折り式の折りたたみ傘が苦手折りたたみ傘について 昔から3つ折り式の折りたたみ傘が苦手です。 きれいにたためないし、いったん開いてしまうと、 持ち運んだり傘立てに入れたりするのが難しい場合がありますよね。 私の両親…

梅雨の徹底研究

本当に梅雨?気象庁の宣言は、梅雨なんでしょうけど、、、。 梅雨前線が無いですよね? (中国あたりに少しありますが、、、) これからしばらくも、低気圧の通過による雨で前線らしきものが出ません...こんにちは^^いつもいつもご来訪ありがとね午前中ずーっ…

湿度計を調べてみました

外部センサーで湿度も測定できる温・湿度計質問を見ていただいてありがとうございます。 部屋で小鳥を飼っています。 ケージの中の温度と湿度に気を配るために、今は普通の目盛り式の温・湿度計をケージに取り付けています。 し...画像の紐の種類(名前)と入…

傘立て おしゃれについて

3日前に塩の湯温泉へ行きました。スゲー良かったんですよ♪なんとしてでももう一度行こうと思います。この次は女房と二人っきりで行ってきます!一人暮らしに合う傘立てとはどんなの?傘立てには大きく分けて3種類にするとします。 さすタイプ:傘の先を穴にさ…

週間天気を調べてみました

お元気ですか?いきなりですが、近々恵比寿ガーデンプレイスまで行きたいな・・・。計画倒れに終わったりして・・・。さて、誰を誘うかなThat節の問題です! 次の文を英訳してください! 1.東That節の問題です! 次の文を英訳してください! 1.東北線仙台松…

除湿機について

やっほーこのごろすいかという前から大好きだったドラマ非常に面白いと思うんですが、どう思います?って、その話とは無関係だけど今度、仕事が休めたら岩手県の方の人気温泉に家族みんなで行こうかなと思ってます。除湿機について・・・除湿機の購入を考え…

和傘とは

雑誌を探してます。高級線香花火や手作りの蚊取り線香用ブタ、高級日傘(和傘)など夏の和物の特集が掲載されている雑誌を探してます。 婦人雑誌とは思うのですが。毎度です!突然ですが、2日前ずっと気になっていたSIMPLE2500シリーズポータブル!!Vol.4児玉光…

10日間天気予報の事なら

5月10日から3日間沖縄へ旅行に行くのですが、天気予報が曇り5月10日から3日間沖縄へ旅行に行くのですが、天気予報が曇りになっていて、曇の予報だと晴れることはありませんか?(>_<)【500枚】プロ野球1試合で6月16日(火)の合計ホームラン【500枚】プロ野球…

除湿器の事なら

除湿器あるけど、使ってません。SHARPのプラズマクラスター除湿器あるけど、使ってません。SHARPのプラズマクラスターです。 必要ですかね?【ニスの二度塗り 二度目】 一回目と二回目の間隔は『一日以上【ニスの二度塗り 二度目】 一回目と二回目の間隔は『…

レイン ウェアについての関連情報

やっほーとつぜんですが、近々恵比寿ガーデンプレイスに絶対行ってやると考えているのですが・・・。すごく素敵なところなんですよね♪行った事ある人、情報待ってます!今度アークテリクスのレインウェアを購入しにショップに行くので今度アークテリクスのレ…

天気予報 週間の情報最前線

土曜にディズニーランドへ行くのですが、台風が明後日上陸しその土曜にディズニーランドへ行くのですが、台風が明後日上陸しその後も雨が降るということで行けるか心配しております! Yahoo!の週間天気予報上は今のところ曇りのち晴れとなっておりますが、土…

雨どいの悩み

雨どいの移動通販で安いウッドデッキを購入しました。組み立ててみた所、雨どいが邪魔で設置したいスペースに設置できません。 そこで雨どい(たて)を横方向に10cmほど動かしたいのですが自分で出来...こんにちは唐突ですが、つい先日前から欲しかった暁のア…

さっきレインシューズがえらいことに

代替財について例年、梅雨時はレインシューズの売れ行きが好調だが、今年は気温が高いため、サンダルの売れ行きが伸びている。 ・・・ このような場合、レインシューズとサンダルの関係は代替財です...9月の東南アジアのバックパッカーの服装について マレー…

梅雨入りの事なら

みんな、元気か〜? 梅雨入りはしたんかな? 雨続きみたいでみんな、元気か〜? 梅雨入りはしたんかな? 雨続きみたいでな〜。台風が梅雨前線を北海道まで押し上げてると言っていますがこれは台風が梅雨前線を北海道まで押し上げてると言っていますがこれは…

雨水タンクの情報最前線

ついこの前幼馴染からお呼びがかかり臼杵市付近のなぞの料理店に行ってお昼ご飯を食べてきました見た目は???って感じなんだけど、れんこんのはさみ揚げ を頂いたら、最高に美味しかったんです!(´∀`)もう一度行きたいです♪ブログの方はここでおしまい!…

レインパンプスの相談

通勤用のレインシューズ20代OLです。 雨の日の通勤に悩んでいます。 一度レインパンプスを購入したのですが、足の甲が濡れそこから靴の中がびしゃびしゃになってしまいました。 今度はレインブーツを購入しよ...今日もお疲れ様近頃愛してるよ!先生っていう…

雨模様を調べてみました

休日が雨の日の過ごし方明日(5月13日)は全国的に雨模様ですが みなさんは休日が雨の日はなにをして過ごしますか? なにかすてきな過ごし方があれば教えてください☆昨日姑から無理やり付き合わされて吉野ヶ里町らへんのおいしいご飯屋さんに行って昼食を食べて…

学校行事についての関連情報

高校についてです。 私のランクはAとBを彷徨っていて、志望校高校についてです。 私のランクはAとBを彷徨っていて、志望校をまだ迷っています。 ?偏差値64の学校 自由な校風で、自主性を求める。 勉強が難しい。 一学年5,6クラス。 英語に力を入れている。 ?…

修学旅行の口コミ情報

今年の正月に湯の花温泉へ行ってきたんですよマジでよかったッス!何が何でもまた行こうと思っています。この次訪れる機会があったらつれと二人っきりで行って来ようと思っています。修学旅行の高校生が乗る便に搭乗が決まったCAさんは好みの男の修学旅行…

運動会のお弁当関連の情報

運動会のお弁当を私(祖母)が作ってもよいでしょうか先の質問ではたくさんの方からアドバイスを頂きまして、感謝しております。 その後は私が出来る範囲で手助けするという姿勢で過ごしておりました。 昨日孫からお願いをされました。 ...子どもの運動会に来…

遠足の情報

遠足の利点とは?先月、私の通っている学校の職場体験学習で保育園を訪れました。 その際同行した遠足について、学校で発表することになりました。 そこで「遠足の利点」という題で述べたいのですが、...神様や仏様が自由に生年月日を決めるのなら、 死ぬ日ぐ…

修学旅行バッグについて

修学旅行のバッグ僕は中3の男です。 7/5〜7/7から修学旅行です。 そこで質問があるのですが修学旅行のバッグは何を持っていけば良いのでしょうか? 過去の質問を見たところボストンバッグを持っていく、と...今年の正月に湯の川温泉 まで行ってきました。凄く…

これからのお弁当 運動会

結構前に鳥海温泉というところに行ったのですが、スゲー良かったですよ!なんとしてでもまた行こうと思っています。再度行く機会があったらお兄ちゃんと二人っきりで行きたいと思います。思い出の運動会のお弁当皆さんこんにちは。 そろそろ秋の運動会シーズ…

文化祭の相談

高校の選択授業で韓国文化を知ろうっていうのがあります。 私は高校の選択授業で韓国文化を知ろうっていうのがあります。 私は選択しないですがハングル文字などを学習したり、映画を見たりしているようです。 私は韓国嫌いです。 授業はとらなくても文化祭…

修学旅行 バッグの真相

至急!!!!! キャリーバッグを買おうと思っています。 8至急!!!!! キャリーバッグを買おうと思っています。 8月に1泊の旅行行くのに使いたいです。 けれど秋に修学旅行が3泊4日なので、その大きさのキャリーバッグは、どのくらいのリットルを購入し…

小学校 運動会 お弁当の最新ニュース

歯医者の奥様が「主人が運動会の場所取りをしてくれない」と不満歯医者の奥様が「主人が運動会の場所取りをしてくれない」と不満を言っていたそうです。 先週の土曜日、家の子の小学校の運動会があったのですが、家の子の仲良しの子のお母さんが歯医者の奥様…

体育祭の悩み

やっほー突然ですが、次の日曜日に中宮寺まで絶対行ってやる・・・。たまには気分転換もかねて一人で行ったら寂しいかな・・・。私には好きな人がいます。O君とします。 同じ小学校で、中学校私には好きな人がいます。O君とします。 同じ小学校で、中学校は…

ボストンバッグ 修学旅行の最新ニュース

中学生の修学旅行って、 ボストンバッグかキャリーバッグ どち中学生の修学旅行って、 ボストンバッグかキャリーバッグ どちらがいいと思いますか? ボストンの方が多い気もしますが キャリーバッグって今時っぽい ですし。 ボストンで行ったらおかしいです…

運動会お弁当レシピ関連の情報

お見合いでのアピールポイントについて、、、いつもありがとうございます。 30半ば独女。 最近電話営業のバイトで働く予定でしたが、再考してノルマがすご過ぎると思い断念で無職です。 さて、昨夜母が、地元の公民館がが主催の、...ちわ!とつぜんですが、…

父の日イラスト関連の最新情報

人間関係のことです。私がおかしいのでしょうか? 職場の仲良人間関係のことです。私がおかしいのでしょうか? 職場の仲良くもない、会えば挨拶はするけどプライベートな話もしたことない人に結婚式のウェルカムボードの作成を依頼されました。 私は某お 店…