5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

母の日プレゼントの徹底研究

母の日プレゼントの詳細はこちら少し過ぎてしまいましたが、母の日、父の日兼ねて、お酒をプレゼ少し過ぎてしまいましたが、母の日、父の日兼ねて、お酒をプレゼントしたいと思います。まだ学生で、両親に養って頂いているので、そんなに高価なものは買えな…

母の日 いつの真相

母の日 いつの関連商品をチェックする母の日いつ母の日は誕生したの離婚後の裁判 去年離婚をしました。 理由としては、元旦那のD離婚後の裁判 去年離婚をしました。 理由としては、元旦那のDV(酔った時の暴力、言葉、金銭面)の理由等による離婚です。 …

カーネーションの情報

カーネーションの関連商品をチェックする折り紙 カーネーションの折り方についてカーネーションの折り方についてご存知の方、ぜひ教えてください!!洋裁と和裁。 ドラマカーネーションのモデルの小篠綾子さん 小洋裁と和裁。 ドラマカーネーションのモデルの…

これからの母の日 ケーキ

日本語の焼印、刻印について母の日のケーキでネットを見たりすると「お母さんいつもありがとう」等の刻印が付いている物がありますが高いので自分でケーキを作って刻印を押したいのですが刻印を売っているサイト...愛知県在住30歳女性の誕生日の過ごし方 今…

防湿庫とは

防湿庫 ウィスキーの保存は可能ですかワインセラーのほうが適しているのは理解しています。 しかしながら、 カメラの防湿庫でもウィスキーの保存は可能でしょうか? かなり真剣に考えています。 かなり邪道ではありますが...カメヲタ川柳を募集します。 防湿…

折り畳み傘の最新情報

折り畳み傘の関連商品をチェックする一人暮らし用のマンションに住んでいる男です。隣の住民は大学生一人暮らし用のマンションに住んでいる男です。隣の住民は大学生の女の子ですが1度しか面識がありません。 昨日のこと、マンションの廊下に置いてあった隣…

梅雨についての関連情報

本当に梅雨?気象庁の宣言は、梅雨なんでしょうけど、、、。 梅雨前線が無いですよね? (中国あたりに少しありますが、、、) これからしばらくも、低気圧の通過による雨で前線らしきものが出ません...梅雨の詳細はこちらこんにちは〜豆猫っ娘です 春が過ぎ、梅…

湿度計の最新情報

湿度計を探してるのですが・・・大学の研究で使用するための湿度計を探しています。 測定分解能:湿度0.1%RH 測定精度:湿度±0.1% ↑の条件の湿度計(もしくは温度・湿度計)を探しているのですが なかなか見つかりません。 ...クラシックギター用のスーパーライ…

傘立て おしゃれについて

お祝い友人が入籍します。 今はまだ結婚式あげる予定はないみたいです。 私は、その友人から結婚のお祝いもらいました。 もらった物は、お金ではなく物でした。 友人にお祝いあげるのですが...傘立て おしゃれの詳細はこちらIKEAの商品について 昨日他のカテ…

週間天気とは

週間天気の関連商品をチェックするジャボチカバの木について 3年生の木を購入しそれがGW前に届ジャボチカバの木について 3年生の木を購入しそれがGW前に届き外で管理していました。 1日か2日程最低気温が3度近くまで下がった日があり、その影響なのか葉の周…

除湿機関連の情報

除湿機の関連商品をチェックする除湿機とエアコンの除湿機能洗濯物を部屋干しする事が多いので今年こそは除湿機を買った方がいいかなと考えているのですが、除湿機とエアコンの除湿機能ではどういった違いがあるのでしょうか? 除湿機を購入する...はじめまし…

和傘についての紹介記事

和傘の関連商品をチェックする昔のスクリーンセーバについて昔のMacで使用していたスクリーンセーバーなのですが、「和傘を持ったウサギが宙返りをする」と言ったスクリーンセーバーは今でもあるのでしょうか? また、このスクリーンセーバーのタ...現在中学2…

10日間天気予報の情報

10日間天気予報の詳細はこちら海外旅行(パリ)についてアドバイスお願いします。年末に4泊6日でパリに行くのですが、何点か迷っている・わからない部分があるのでアドバイスお願いします。 (1)お金の持ち歩き・管理について お金の持ち歩きはパスポートを入れ…

除湿器の事なら

浴室乾燥機と除湿器について質問です。浴室乾燥機と除湿器について質問です。 我が家では、雨の日の洗濯物は、浴室乾燥機と除湿器を使用し、乾燥させています。 今までは、専業主婦をしており、一日中家におりましたが、仕...除湿器の詳細はこちらピアノ部屋…

レイン ウェアの事なら

来月から初ウォーキングを始めるのですが、雨天決行らしいのでそ来月から初ウォーキングを始めるのですが、雨天決行らしいのでその支度も準備しています。 リュック用の防水カバーも購入したのですが、背負うベルトとお腹の前で締めるベルトはカバーに入らな…

天気予報 週間とは

香港の週間天気予報が知りたいのですが、だれか教えてくれませんか。今週末(日曜日から) 8/30〜9/2まで香港・マカオに旅行するのですが、信頼度が高い香港の週間天気予報を、だれか教えてくれませんか。天気予報 週間の関連商品をチェックする最近の天気予報…

雨どいの最新情報

雨どいの関連商品をチェックする雨どい取替え 人件費 おいくら?雨どい(プラスチック製)材料込みで1mあたりの単価はいくら位なんでしょう? (人件費 1メートル8000円なら、8メートルでの作業は8×8000円=64000円の日当になるということ) 集水器・受け金物・縦..…

レインシューズについての関連情報

明々後日に屋久島の白谷雲水峡へトレッキングに行きます。 そこ明々後日に屋久島の白谷雲水峡へトレッキングに行きます。 そこで当日の服装についてアドバイスを頂きたいです。 トレッキングないし登山に関しては全くの初心者で、登山用の服やグッズなどは …

梅雨入りについての紹介記事

梅雨入りの関連商品をチェックする前線がなくても、梅雨入りを宣言できるのですか?今日(29日) 関東甲信地方は梅雨入りした、と発表がありました。 天気図を見ると、本州には前線がありません。 この状態でも、梅雨入りと宣言できるのですか?沖縄はいつ梅雨入…

雨水タンクの情報

雨水タンクの関連商品をチェックする雨水は何に使えますか。 近々、雨水タンクを設置していろいろ使雨水は何に使えますか。 近々、雨水タンクを設置していろいろ使用するつもりです。 すでに一個は設置ずみで、洗車と花木の水やりに使用しています。 こんど…

レインパンプスの徹底研究

雨の日の靴・・・ レインシューズにはレインパンプス、ショート雨の日の靴・・・ レインシューズにはレインパンプス、ショートレインブーツ、ロングレインブーツと大きく分けて3種類ありますが、皆さんはどういう風に選んでいますか? 梅雨の時期や冬だった…

雨模様の悩み

雨模様の詳細はこちら5/4 鹿島サッカースタジアムでのアントラーズの試合は雨模様5/4 鹿島サッカースタジアムでのアントラーズの試合は雨模様ですが スタジアムの気温はいかがですか? 皆さまは雨対策はどうしていますか?おはようございます〜〜。(^O^)/ 早…

学校行事について

学校行事の詳細はこちら学校行事の予定表夏休みや冬休み、中間試験や期末試験、半ドンなど、 学校行事の予定表が簡単にわかるサイトがあれば教えてください。 できれば関東地方の中高校の予定でお願いします。(他地域でもOK) ...※ネガティヴな内容です 閲覧…

修学旅行の情報

修学旅行の関連商品をチェックする海外修学旅行か短期留学か高校2年生の娘のことです。 6月終わりに海外修学旅行に行く予定ですが、中学の時に嫌がらせを受けたことがある女の子と2人1部屋で同室になること、友人のいない娘は自由時間が多いこの...BA100枚。…

運動会のお弁当の最新情報

家族全員での大きなお弁当についてご教示願いたいです。 来週、家族全員での大きなお弁当についてご教示願いたいです。 来週、うちの子の保育園で近くの公園にお弁当を持ってピクニックに行きましょう!という行事があります。 お恥ずかしながら私は自分用 …

遠足の情報最前線

大人の遠足・・・持っていけるお菓子は千円まで、としたら?子供の時は、遠足が楽しかったですネ〜 お菓子は、いくらまでと決められていて、その金額の中で何を買っていくのか、あれこれ迷ったものです。 もし、大人の遠足があって、飲食に遣え...遠足の詳細…

修学旅行バッグについての関連情報

修学旅行バッグの詳細はこちら母親が過干渉で家庭で息苦しいです。自分のことを自分で決める権母親が過干渉で家庭で息苦しいです。自分のことを自分で決める権利がありません。 中学の塾もいかないと部活させないぞと脅されて強制だったり部屋に勝手に入って…

お弁当 運動会とは

思い出の運動会のお弁当皆さんこんにちは。 そろそろ秋の運動会シーズンですが、皆さんの思い出の 『運動会のお弁当』って何でしょうか? ちなみに私の家では・・・ 母があまり料理が得意な人ではなかったの...お弁当 運動会の詳細はこちら子供の同級生のお母…

文化祭を調べてみました

文化祭のテーマソング文化祭でのテーマソングを探しているのですが、 いいのが見つからなくて困っています。。。 私の高校の今年の文化祭のテーマが 《わっしょい》 なんです。 なので、わっしょい系の音...仕事が忙しくて、地元の役員が出来ないことで非難…

修学旅行 バッグの口コミ情報

キャリーバッグの大きさについて質問です。4泊5日で沖縄に修学キャリーバッグの大きさについて質問です。4泊5日で沖縄に修学旅行に行きます。 今、36Lのキャリーバッグを持っています。 それを使おうかと思っていたのですが、そのバックは昨年2泊3日の修 学…