5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

折り畳み傘の事なら

折り畳み傘の一覧を見る(楽天市場)折り畳み傘のカバー袋の紛失対策折りたたみ傘のカバー袋をすぐなくしてしまい、本体は新品同様なのに新しく買いかえることを繰り返しています.良い対策があったら教えてください.

梅雨の情報最前線

梅雨の一覧を見る(楽天市場)沖縄の梅雨 、本州の梅雨とは違うの??6月2日に挙式をする事に決まりました。 6月の花嫁、というより、早く式がしたかったり、空いてる日がここらへんしかなかった理由で決まりました。 本人「まぁ雨なんて梅雨だろうが梅雨…

やっぱり湿度計だったか

湿度計の関連商品をチェックする湿度計の表示湿度計を使用しているのですが、ヤマト式乾湿計、デジタル表示式、毛髪を使用した針表示式のもので湿度の値が異なっています。 デジタル式の湿度計の表示湿度がほかよりも低く表示され…

傘立て おしゃれの相談

楽天市場で傘立て おしゃれを見る傘を盗られたことありますか?傘を盗られたことありますか?

週間天気の相談

【週間天気予報の謎】台風12号が接近しているのに週間天気予報が晴れで降水確率30%ってどうい…【週間天気予報の謎】台風12号が接近しているのに週間天気予報が晴れで降水確率30%ってどういうことですか? 土、日、月のどれか確実に雨ですよね・・楽天市場で週…

除湿機の事なら

除湿機雨など降ったときなどに部屋に洗濯物を干すのに除湿機があるとよく乾くと聞いたので除湿機を買いました。 除湿機の使い方が分かりません。 除湿機は暖かい空気がふくものだと考えてい…除湿機の一覧を見る(楽天市場)

さっき和傘がえらいことに

和傘の関連商品をチェックするたばこのパッケージで和傘を作りたい!昔よくおばあちゃんが、たばこのパッケージを使って小さな和傘を作っていたのを覚えています。 急に思い出し作ってみたくなったのですが、作り方がわかりません。 詳しいHPなどがあり…

やっぱり10日間天気予報だったか

10日間天気予報の関連商品をチェックするフランスの9月上旬の気候について9月2日〜10日にフランス旅行へ行ってきます。 行き先はリヨン、ブルゴーニュ地方圏ロワール県、パリになります。 この季節の気候を自分なりに調べたところ、日中は半袖でも大丈夫だが…

除湿器の最新情報

除湿器の一覧を見る(楽天市場)最適な除湿方法(クーラーと除湿器)家の周りが田に囲まれているせいか、冬場の晴れた日でも湿度が70%近くあります。 過去の質問を読みましたが、回答を得られなかったので質問させてください。 私は暑がりなので、夏場の…

レイン ウェア関連の最新情報

レイン ウェアの一覧を見る(楽天市場)リバレイのレインウェアの使い勝手はレインウェアの購入を考えています。 現在、ミクロテックスのレインウェアを使っていますが、20年以上も経っていますし、体型もMからLかLLに変わり(15キロぐらい太りま した)小さく…

天気予報 週間関連の最新情報

iGoogleで週間天気予報が更新されない。iGoogleで週間天気予報が更新されない。 今日は、5月21日なのに、iGoogleで週間天気予報が4月28日のままです。 ニュースは、最新になっています。 週間天気予報を正しく表示させるには、ど…天気予報 週間の関連商品を…

雨どいを調べてみました

楽天市場で雨どいを見る昨夜の水を含んだ重たい雪&風で新築1年4ヶ月の家ですが、雨どいと雪どめ昨夜の水を含んだ重たい雪&風で新築1年4ヶ月の家ですが、雨どいと雪どめが落ちてきました。後またもう一方の雨どいはブラブラゆられています。 今も、雨どいがな…

レインシューズの徹底研究

楽天市場でレインシューズを見る通勤ではける革製のレインシューズについて(女性)お世話になります。 私は外回りが多い仕事をしており、雨の日用の靴を探しています。 以下の条件で探しているのですが、中々良い靴に巡り会いません。 ・本革製

梅雨入りの徹底研究

梅雨入り全国各地、梅雨入り宣言をしていっていますね。 私めの住む地方も、昨日、梅雨に入りました。 が、昨日…雨、降っていません。 今日も降っていません…なのに、なぜ梅雨入り? 疑問に…楽天市場で梅雨入りを見る

雨水タンクの口コミ情報

楽天市場で雨水タンクを見る風力・太陽光発電の蓄電バッテリー(12V)から雨水タンクポンプ(24V風力・太陽光発電の蓄電バッテリー(12V)から雨水タンクポンプ(24V)に給電したいのですが、市販のDCDCコンバータが見つかりません。 自作するしかないのでしょうか?…

レインパンプスについての紹介記事

雨の日、オフィスでレインブーツ(ラバーブーツ)は?前まではジーパンOKの職場だったので、雨の日にデニムにブーツインなどしていたのですが、今の職場(事務の仕事)では、女性はオフィスカジュアルと決まっているので、ブーツインはもちろ…レイ\xA5 鵐僖鵐廛垢…

やっぱり雨模様だったか

雨模様の一覧を見る(楽天市場)雨天時の試合の有無今日の関東地方はなんだか雨模様という予報です。 今日の試合の有無は何時ごろどうやって発表するんですか?

学校行事関連の最新情報

学校行事で泊まる宿への挨拶。学校行事で泊まる宿への挨拶。 今度学校行事で宿に泊まります。 そこで宿の人に挨拶をするのですが初めてやるので内容が思いつきません; 泊まる場所は奈良県です。 大体1分〜2分位が…学校行事の一覧を見る(楽天市場)

やっぱり修学旅行だったか

修学旅行の関連商品をチェックするなぜ、日本の高校は修学旅行しているのですか?日本以外のアメリカ、イギリスなどの高校は修…息子の私立高校は、修学旅行がありません。 息子に「どうして、修学旅行がないの?」と聞いたら、息子に、逆に「どうして、日本の…

運動会のお弁当の情報

運動会のお弁当についてです。運動会のお弁当についてです。 明後日幼稚園の運動会なんですが、雨でビミョーな感じなんです。 雨だと順延になります。 運動会のお弁当作りは、いつもだいたい前日におかずなどは作…楽天市場で運動会のお弁当を見る

遠足関連の情報

特別支援学級のひとはどうして遠足に行くんですか。遠足でどこへ何しに行ってるんですか。特別支援学級のひとはどうして遠足に行くんですか。 遠足でどこへ何しに行ってるんですか。遠足の一覧を見る(楽天市場)

修学旅行バッグの悩み

修学旅行バッグの一覧を見る(楽天市場)★修学旅行のバッグ★6月に奈良・京都の修学旅行があります。 そのときのバッグ(着替えなどを入れる方)は、キャリーかボストンのどっちがオススメですか? ちなみに、私は中3(女)です。 2 泊3日で、荷物は先に…

お弁当 運動会の最新ニュース

運動会のお弁当今週末、子供の運動会が行われます。 1年生なので、初めての運動会! 私も頑張ってお弁当を作るつもりなのですが・・・。 近所のお母さん友達に聞くと、運動会のお弁当は、とにかく豪…楽天市場でお弁当 運動会を見る

文化祭の真相

文化祭の一覧を見る(楽天市場)文化祭文化祭 友達を何人か誘って母校以外の高校の文化祭に行きたいのですが、友達があまり乗り気ではありません。 文化祭以外の遊びに誘うと乗り気です。 今まで文化祭は行った事がなく去年…

修学旅行 バッグの口コミ情報

修学旅行 バッグの一覧を見る(楽天市場)★修学旅行のバッグ★6月に奈良・京都の修学旅行があります。 そのときのバッグ(着替えなどを入れる方)は、キャリーかボストンのどっちがオススメですか? ちなみに、私は中3(女)で\xA4 后\xA3 2泊3日で、荷物は先に…

小学校 運動会 お弁当の情報

小学校 運動会 お弁当の関連商品をチェックする運動会のお弁当もうすぐ我が子の運動会です。 お弁当作りの苦手な私はいつもワンパターンになってしまうのです・・・。 子供のリクエストは卵焼き、ブロッコリー、からあげ、おにぎりです。 これじ…

体育祭についての関連情報

体育祭の一覧を見る(楽天市場)体育祭のエピソード9月に入って地元の中高生は体育祭シーズンです。 私も体育祭は大好きな行事の一つでした。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、体育祭に関して何か特別に記憶に残っているエピソー…

やっぱりボストンバッグ 修学旅行だったか

le coqsportifのボストンバッグについてオークションでこのボストンバッグが気に入って3200円で今のところ高値をつけています。(修学旅行で5泊するので大きいボストンバッグが必要なので) ところで、このブランドはどう読むの…楽天市場でボストンバッグ 修学…

運動会お弁当レシピの最新情報

楽天市場で運動会お弁当レシピを見るあなたにとってのお袋の味は何ですか?タイトルどおりです。 「実家に帰ったとき、必ず母の作ったこれが食べたくなる。」 「ある料理をメニューで見かけたとき母を思い出す。」

父の日イラストの真相

楽天市場で父の日イラストを見る両親の結婚記念日、手作りプレゼント。こんにちは。 どうか皆様御知恵をお貸しください。 私の両親の結婚記念日がもうすぐです。 姉夫婦は両親を旅行に誘ったそうです。 私もお祝いをしたいのですが 何\xA4 ❹茲いʔΑΑ\xA6 と…