5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プリザーブドフラワーの真相

プリザーブドフラワーを習いたいのですがこんにちわ 1)学校について 都内でプリザーブドフラワーの学校でおススメはありませんか? アレンジだけじゃなくて、花を専用の薬につけて加工?するところから 勉強してみたいのですが…プリザーブドフラワーの関連商品…

母の日 エプロンの相談

母親(50代)への誕生日プレゼント来週、母が誕生日を迎えます。 昨年私が結婚し、初めて離れてお祝いします。 今までは毎年1万円強のパジャマ(母のお気に入り)をあげていたのですが、今年は私が仕事を辞めて私自身の収…母の日 エプロンの関連商品をチェックす…

これからの母の日 いつ

楽天市場で母の日 いつを見る母の日もうすぐ母の日なんですがいつも安い花で終わってたので少し違ったものをあげたいです。 あまりお金がナイので予算はギリギリ高くても3000円くらいがギリギリです^^;みなさんは何をプレ…

やっぱりカーネーション イラストだったか

楽天市場でカーネーション イラストを見る「詩とメルヘン」を知っていますか。「詩とメルヘン」を知っていますか。 今、休刊となっている「詩とメルヘン」という雑誌をご存知の方 はもういらっしゃらないのでしょうか。 思い出などあれば、お聞かせ下さい。 …

母の日プレゼントについての関連情報

義母への母の日プレゼントの送り主結婚して初めての母の日を迎えます。 夫婦それぞれの母親にお花を送る予定ですが、その際の送り主について私は夫婦の名前で送るつもりでしたが、 旦那に「夫の母には妻の名で、妻の母…母の日プレゼントの一 覧を見る(楽天…

母の日 いつの最新情報

母の日 いつの一覧を見る(楽天市場)友達との会話で…友達に、母の日っていつだっけ?と聞かれました 私が、13日だったかなぁ…何かあげる?と言ったら 俺、母親いないから。 と真顔で言われて びっくりして あ、そうなんだね。 と流してし

カーネーションについての紹介記事

カーネーションの関連商品をチェックする尾野真千子さんはなぜあんなに演技が上手なのでしょうか。「カーネーション」や「夏目漱石…尾野真千子さんはなぜあんなに演技が上手なのでしょうか。 「カーネーション」や「夏目漱石の妻」など、たくさんのドラマに…

母の日 ケーキとは

母の日 ケーキの関連商品をチェックするわたしのわがままでしょうか・・・付き合って1年、同じ会社の同僚の5歳年下の彼が居ます。 同僚といっても職場が違うので、会おうと思っていかないとお互い顔をあわせることはほとんどありません。 その彼が最近あまり…

防湿庫の最新情報

楽天市場で防湿庫を見る防湿庫の湿度なん%適当かタイトルのごとく、防湿庫の湿度なん%適当でしょうか 冬期に湿度低い時は電源抜いてもよいものでしょうか

折り畳み傘を調べてみました

折り畳み傘を買うときにチェックするポイント。今までほとんど使ったことがなかったのですが、折りたたみ傘を買おうと思っています。 雨が降るか降らないか微妙なときに普通の傘を持ち歩くのが面倒になったので、持ち運びやすい(軽…折り畳み傘の関連商品をチ…

さっき梅雨がえらいことに

梅雨の一覧を見る(楽天市場)「梅雨(つゆ)」と聞いてイメージする色は??自分のホームページをリニューアルして 配色を変えようと思っているのですが 梅雨の季節も近いので、梅雨をイメージした色にしたいと思っています。 そこで「梅雨」と聞いてイメージ…

湿度計の情報

外部センサーで湿度も測定できる温・湿度計質問を見ていただいてありがとうございます。 部屋で小鳥を飼っています。 ケージの中の温度と湿度に気を配るために、今は普通の目盛り式の温・湿度計をケージに取り付けています。 し…楽天市場で湿度計を見る

傘立て おしゃれを調べてみました

傘立て おしゃれの関連商品をチェックする引っ越し祝い。うれしかったもの、いらなかったものよろしくお願いいたします。 友人夫婦(子供はいません)がマンションを買い引っ越し しました。 今度引っ越しパーティーをやるので何かお祝い を持っていこうと思っ…

週間天気の悩み

週間天気に関する質問今週の木曜に外出することになりました。 しかし週間天気予報を見てみると、その日は“曇り時々雨"。 その日は一日中外にいるので、雨では動くのにとても不便です。 しかも木曜に…週間天気の関連商品をチェックする

除湿機の真相

楽天市場で除湿機を見る加湿器+除湿機の製品って無いのですか?加湿器+除湿機の製品って無いのでしょうか? 4.5畳くらいの部屋で夏はハロゲンヒーター、冬はエアコンを使用しています。 加湿器、除湿機の両方買うと場所も取るので一緒になったものが…

和傘の最新情報

和傘の関連商品をチェックする番傘(舞傘・和傘)を探しています。インターネット上で、紺(青)の番傘(和傘・舞傘)を探しているのですが、紺色が見つからず困っています。 あらゆる検索をしましたが見つからず・・・。 もし、取り扱っているサイトをご存…

10日間天気予報についての紹介記事

ドイツのホテルについて5月の下旬から7日間で、大学生の娘とドイツに観光で旅行します。 フランクフルトに2泊、ローテンブルクに1泊、ミュンヘンに2泊です。 航空券は手配しましたが、ホテルをどこにしようか迷…10日間天気予報の関連商品をチェックする

除湿器の相談

除湿器の一覧を見る(楽天市場)除湿器を買うべきか・・・エアコンのドライモードでは効きが弱い感じがするので除湿器の購入を検討中です。 除湿器を買った方に質問です。 1,最新の2〜3万くらいの除湿器を1日中使っていたら電気代はいくらでし…

レイン ウェアの徹底研究

レイン ウェアの一覧を見る(楽天市場)富士登山のレインウェア富士山に登ります。 ジャケットとレインウェアを兼ねてノースフェイスの[Hyvent RAINTEX]か[RAINTEX Aero]を購入しようと思っています。 予算的にHyvent RAINTEXを購入しようと思ってい\xA4 泙…

天気予報 週間関連の情報

天気予報 週間の関連商品をチェックするgooの週間天気予報についてgooの週間天気予報って、予報が悪い天気の日に限って、信頼度が「C」ばかり。 自信がないんですか??と言いたい。

雨どいの最新情報

雨どいの関連商品をチェックする雨どいの掃除東京都多摩市に住んでいます。 最近、家の雨どいが詰まっているのか、雨が降ると雨どいの途中から水があふれます。 そこで、雨どいの掃除をしたいのですが、脚立がないのでどうしよう…

レインシューズの相談

乳頭温泉郷に履いていく靴3月下旬に、秋田の乳頭温泉郷に行く予定です。 靴で悩んでいます。 スニーカーやぺたんこ靴でも大丈夫でしょうか? 長靴や、防水されたレインシューズ?など用意するべきでしょうか? 初…レインシューズの一覧を見る (楽天市場)

梅雨入りを調べてみました

神奈川県に住んでますが、梅雨入りはいつですか?神奈川県に住んでますが、梅雨入りはいつですか? 一週間晴れ曇りマークですが・・・梅雨入りの一覧を見る(楽天市場)

雨水タンクについての紹介記事

雨水タンクのトユへの接続雨水タンクを買ったのですが、「雨どい口径55mm又は60mmに接続可能」となっているのを見逃しました設置予定場所のトユ(塗装で少し太っているように見えます) 外側を円く計ると24センチほど…雨水タンクの関連商品をチェックする

レインパンプスの徹底研究

自然の驚異に無関心?! 公共交通機関の方教えて?雨合羽では、バスや電車には乗れ(せ)ないのでしょうか? 台風が首都圏に迫っています。 ところが、TVの実況中継者のそばを通り過ぎる通勤者は、こうもり傘にスカート(一部キュロットも散…

雨模様の口コミ情報

楽天市場で雨模様を見る雨天時の試合の有無今日の関東地方はなんだか雨模様という予報です。 今日の試合の有無は何時ごろどうやって発表するんですか?

学校行事の最新情報

学校行事 明日の学校行事でとりあえず面白く目立ちたいです。 何か買えるものでいい感じの小…学校行事 明日の学校行事でとりあえず面白く目立ちたいです。 何か買えるものでいい感じの小道具などはありますか? 写真とかとりたいです。学校行事の一覧を見る(…

修学旅行関連の最新情報

楽天市場で修学旅行を見る明日の修学旅行に行くべきか否か迷っています。中学2年生の男です。 明日沖縄への修学旅行を控えていて、今日は結団式なのですが、修学旅行に行くべきか否か分からず迷っていて、今は家にいます。 数か月前に、僕の学年は問題が多…

運動会のお弁当の最新ニュース

運動会のお弁当今週末、子供の運動会が行われます。 1年生なので、初めての運動会! 私も頑張ってお弁当を作るつもりなのですが・・・。 近所のお母さん友達に聞くと、運動会のお弁当は、とにかく豪…運動会のお弁当の関連商品をチェックする

さっき遠足がえらいことに

保育園の親子遠足の時間来月に保育園の遠足で、TDLにいくのですが 朝は6:40分、園出発。 帰りは18:00 TDL出発。 20:00、園到着予定。 というスケジュールです。 遠足は平日で次の日も保育園になります。 このスケ…遠足の関連商品をチェックする