5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

母の日 カード関連の情報

母の日 カードの関連商品をチェックする母の日の2週間後の誕生日・・・まとめて贈るべき?義理の母の誕生日は、母の日の2週間後です。 こうした場合、贈り物は2回に分けるべきでしょうか。 もしくは、1回にしてより値の張るものを贈るべきでしょうか。 また、…

プリザーブドフラワー フォトフレームの相談

両親へのプレゼント是非お知恵を貸していただきたく投稿いたします。 2ヵ月後の結婚式で、お互いの両親に何か記念品を贈ろうと思っています。 細かい点(ドレスの予算オーバー分やウェルカムボード作りは...楽天市場でプリザーブドフラワー フォトフレームを…

母の日ギフトの情報

母の日ギフトの一覧を見る(楽天市場)枯れて届いた母の日のギフトを返品できますか某スーパーで注文した母の日のギフト「お花と果物のセット」の鉢植えのお花(胡蝶蘭) が枯れた状態で届きましたが、どうすればよいでしょうか。 返品か交換をしてもらえるで…

やっぱりプリザーブドフラワーだったか

プリザーブドフラワーの一覧を見る(楽天市場)プリザーブドフラワープリザーブドフラワー 先ほども質問した、担任の先生の誕生日プレゼントなんですが、 いろいろ調べていて、プリザーブドフラワーが いいと思ったのですが、 近くにある花屋に行けば買...

これからの母の日 エプロン

母の日 エプロンの一覧を見る(楽天市場)義母への母の日のプレゼントが決まりません。 今までお財布やお花、エプロン、パジャマ、化...義母への母の日のプレゼントが決まりません。 今までお財布やお花、エプロン、パジャマ、化粧品など実用的なもの が多か…

母の日 いつ関連の情報

楽天市場で母の日 いつを見る冬のボーナスで母へ贈り物新入社員で今月初めて、ボーナスが満額いただけました。 ボーナスを使って父にはウィスキーを送りましたが、母が喜んでくれそうな物で悩んでいます。 予算は5000円位です。 母はお酒が...

カーネーション イラストの最新ニュース

「詩とメルヘン」を知っていますか。「詩とメルヘン」を知っていますか。 今、休刊となっている「詩とメルヘン」という雑誌をご存知の方はもういらっしゃらないのでしょうか。 思い出などあれば、お聞かせ下さい。 是非...カーネーション イラストの関連商品…

さっき母の日プレゼントがえらいことに

母の日プレゼントの関連商品をチェックする彼のお母さんに、母の日プレゼント?付き合っている彼がいるのですが、彼から「母の日ギフトを買ってあげてほしい」と頼まれました。 彼の考えとしては、 「結婚を前提に付き合ってるし、両親にもその事を話している…

母の日 いつの最新情報

母の日のプレゼント今日渡す?こんにちは。 先ほど,注文していた母の日のプレゼントが届きました。 まだ日にちが先ですけど, 早く使ってもらいたいなという気もします。 そこで相談なのですが, 今日渡すのと,母の日...楽天市場で母の日 いつを見る

これからのカーネーション

カーネーションについてそろそろ母の日になるので、母に初めてカーネーションをプレゼントしたいと思います。 私はほとんど花屋さんに花を買いにいったことがなく、恥ずかしいことに花によって値段がどれくら...カーネーションの一覧を見る(楽天市場)

母の日 ケーキの最新情報

母のひどい言動・行動に悩んでいますいつもお世話になっています。 私は大学生21歳女で母は51歳仕事をしています。 家族構成は父・母・兄・私・弟で両親は仲がよく家族全員も食事に行ったり仲がいいのですが、母の私への...母の日 ケーキの関連商品をチェッ…

防湿庫関連の情報

防湿庫とドライボックス私は今、防湿庫ED-55CDBを所持しています。 その防湿庫を売ってしまおうか迷ってます。 今までは コンデジ2 個と ミラーレス2個と 交換レンズ6個 を所持していたんですが、 最近ペットや...防湿庫の関連商品をチェックする

折り畳み傘を調べてみました

折り畳み傘について質問します。最近コンパクトということで、三っ折りの折り畳み傘が主流ですが、傘をさしていて建物などに入って、一時的に傘を閉じた時に傘が三っ折りになって下の方になりますよね? 以前の二つ折...折り畳み傘の関連商品をチェックする

梅雨についての関連情報

梅雨のある北東北、梅雨のない北海道毎年、この時期になるとよくかんがえることがあります。 それは北東北3県(青森、秋田、岩手)が梅雨予想の対象になっていることです。 北東北は梅雨といっても晴れている日がおおく、や...梅雨の一覧を見る(楽天市場)

湿度計の口コミ情報

(なんとか)安くて精度の高い湿度計ありませんか湿度計が欲しいのですが、ここ(教えてgoo OKwaveなど)の過去ログを読みましても、なかなか正確なものは難しいみたいです。 過去ログを読むと、「エンペックス」製であるとか、もっと安い...楽天市場で湿度計を…

傘立て おしゃれの最新ニュース

傘立て おしゃれの一覧を見る(楽天市場)一人暮らしに合う傘立てとはどんなの?傘立てには大きく分けて3種類にするとします。 さすタイプ:傘の先を穴にさして置くタイプ かけるタイプ:棒に傘をかけるタイプ 立てるタイプ

週間天気についての紹介記事

週間天気の関連商品をチェックするiGoogleで週間天気予報が更新されない。iGoogleで週間天気予報が更新されない。 今日は、5月21日なのに、iGoogleで週間天気予報が4月28日のままです。 ニュースは、最新になっています。 週間天気予報を正しく表示させるに…

除湿機の口コミ情報

除湿機と扇風機はどっちが涼しいの?今、除湿機か扇風機かどちらを買うか迷っています。 問題はどっちが涼しくなるかです。 除湿機はシャープの物を買おうと思っています。扇風機と除湿機を持っている人教えてください。楽天市場で除湿機を見る

さっき和傘がえらいことに

和傘の関連商品をチェックする和傘江戸時代以前の和傘は紙に油を塗布して撥水加工をしていたと思いますが、地は紙ですがどのくらい長持ちしたものだったのでしょうか? 普通に使って、今の傘のように何年も使える物だっ...

10日間天気予報の情報最前線

LA、ハリウットルーズベルトホテルとトロリーバス以前にもLA旅行で質問しました。 まだお礼とか締め切りしてなくてすいません。 LA旅行が目前に迫ってきました。 クイズで当たった旅行なので文句は言えませんが、 出発1週間前になるま...10日間天気予報 の一…

除湿器の真相

除湿器の一覧を見る(楽天市場)オシャレな除湿器ありますか?リビングに置く除湿器を買おうと思っています。 部屋のインテリアや床が黒やこげ茶なので、 除湿器も黒色(または白色)の物が欲しいのですが。。。 ちなみに空気清浄機と加湿器はamadana...

レイン ウェア関連の最新情報

山でのレインウェアについて教えて下さい。 デサントのインナーサーフェステクノロジー アク...山でのレインウェアについて教えて下さい。 デサントのインナーサーフェステクノロジー アクティブシェルジャケットを考えいます。 耐水圧20,000mmとなっていま…

天気予報 週間の最新情報

天気予報 週間の関連商品をチェックする週間天気予報が途中から晴の予報から雨の予報に変わることが多いのに、週間天気予報が途中から晴の予報から雨の予報に変わることが多いのに、雨の予報から晴の予報に変わることが少ないのはなぜですか。

雨どいの口コミ情報

楽天市場で雨どいを見る雪国の雨どいは取り付けなくてもよい?周り近所を見渡すと、雨どいの無い家も多数あります。 雪が多い地域は雨どいは止めた方が良いのでしょうか?

レインシューズの口コミ情報

ゴム製のレインシューズが売ってない!梅雨の季節、愛用しているカーキ色のゴム製レインシューズが切れてきてしまったので、 新しいのを買おうと探しているのですが、ネットを見ても、生協のカタログを見ても、お店を探し...レインシューズの関連商品をチェッ…

梅雨入りの口コミ情報

梅雨入りの関連商品をチェックする鹿児島県の平年の梅雨入り日を教えて!鹿児島、熊本、長崎に旅行と考えているのですが、平年の梅雨入り日を教えてください。 宜しくお願いたします。

雨水タンクの事なら

雨水タンクのトユへの接続雨水タンクを買ったのですが、「雨どい口径55mm又は60mmに接続可能」となっているのを見逃しました設置予定場所のトユ(塗装で少し太っているように見えます) 外側を円く計ると24センチほど...雨水タンクの一覧を見る(楽天市場)

これからのレインパンプス

モラハラ夫に限界です・・・結婚9年、子供が1人います。 妊娠してから夫は徐々にモラハラがひどくなってきました。 ですが、私に対してだけで子供に被害が及ぶことはありませんでした(一ヶ月子供と口を聞かないと...楽天市場でレインパンプス\xA4 鮓ǂ\xEB

雨模様の真相

2017年9月16日平野区川辺の奉納花火が行われるそうですが 開催時、台風接近 台風に伴う雨模様...2017年9月16日平野区川辺の奉納花火が行われるそうですが 開催時、台風接近 台風に伴う雨模様ですがどうなるんでしょう…?楽天市場で雨模様を見る

学校行事の事なら

学校行事で泊まる宿への挨拶。学校行事で泊まる宿への挨拶。 今度学校行事で宿に泊まります。 そこで宿の人に挨拶をするのですが初めてやるので内容が思いつきません; 泊まる場所は奈良県です。 大体1分〜2分位が...学校行事の関連商品をチェックする