5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これからの梅雨

楽天市場で梅雨を見るなぜ毎年梅雨がやってくるのですか毎年決まって梅雨がやってきますが、これは何故でしょうか? 暖かくなると海が蒸発して雲が発生しやすくなるからですか。 もしそうだとすると最も暑い八月に梅雨がないのが説明できま...

さっき湿度計がえらいことに

はなれた場所の測定ができるデジタル温・湿度計質問を見ていただいてありがとうございます。 部屋で文鳥を飼っています。 ケージの中の温度と湿度に気を配るために、今は普通の目盛り式の温・湿度計をケージに取り付けています。 し...湿度計の関連商品をチ…

これからの傘立て おしゃれ

傘を盗られたことありますか?傘を盗られたことありますか?傘立て おしゃれの一覧を見る(楽天市場)

週間天気関連の情報

楽天市場で週間天気を見る「週間天気予報が1週間しかないのはナゼなのでしょうか?」「週間天気予報が1週間しかないのはナゼなのでしょうか?」 テレビの天気予報でよく「週間天気」を見かけますが、向こう1週間以外見たことがありません。 これってどうしてな…

これからの除湿機

除湿機ってかけると温度上がります?先週から除湿機をかけるようになりました。 私の住んでいるアパ-トは断熱材のしっかり新築アパ-トの為湿気がものすごいです。 毎日湿度計が70%はさしています。 カビ防止の為、この時期...楽天市場で除湿機を見る

和傘とは

楽天市場で和傘を見る雑誌を探してます。高級線香花火や手作りの蚊取り線香用ブタ、高級日傘(和傘)など夏の和物の特集が掲載されている雑誌を探してます。 婦人雑誌とは思うのですが。

やっぱり10日間天気予報だったか

楽天市場で10日間天気予報を見るフランスの9月上旬の気候について9月2日〜10日にフランス旅行へ行ってきます。 行き先はリヨン、ブルゴーニュ地方圏ロワール県、パリになります。 この季節の気候を自分なりに調べたところ、日中は半袖でも大丈夫\xA4 世\xAC.…

これからの除湿器

除湿器の一覧を見る(楽天市場)浴室乾燥機と除湿器について質問です。浴室乾燥機と除湿器について質問です。 我が家では、雨の日の洗濯物は、浴室乾燥機と除湿器を使用し、乾燥させています。 今までは、専業主婦をしており、一日中家におりましたが、仕...

レイン ウェアの悩み

楽天市場でレイン ウェアを見る富士登山のレインウェア富士山に登ります。 ジャケットとレインウェアを兼ねてノースフェイスの[Hyvent RAINTEX]か[RAINTEX Aero]を購入しようと思っています。 予算的にHyvent RAINTEXを購入しようと思っていますがこ れ一...

天気予報 週間の徹底研究

天気予報 週間の関連商品をチェックするiGoogleで週間天気予報が更新されない。iGoogleで週間天気予報が更新されない。 今日は、5月21日なのに、iGoogleで週間天気予報が4月28日のままです。 ニュースは、最新になっています。 週間天気予報を正しく表示させ…

雨どいの情報最前線

楽天市場で雨どいを見る雨どい詰まり、業者に頼んだ場合の相場が知りたいです。 二階屋根の雨どいが詰まり、大雨だ...雨どい詰まり、業者に頼んだ場合の相場が知りたいです。 二階屋根の雨どいが詰まり、大雨だと雨どいから溢れてるのか?ヘリからこぼれ落ち…

レインシューズの情報

レインコートや長靴(レインシューズ)持ってますか?もうすぐ梅雨入りですが、最近レインコートや長靴(レインシューズ)の人って見かけなくなりましたよね? 皆さんはこれらを持ってますか? 自分はレインシューズのみ持ってます。 回答よろ...レインシューズの一…

梅雨入りの徹底研究

鹿児島県の平年の梅雨入り日を教えて!鹿児島、熊本、長崎に旅行と考えているのですが、平年の梅雨入り日を教えてください。 宜しくお願いたします。梅雨入りの関連商品をチェックする

雨水タンクを調べてみました

雨水タンクの一覧を見る(楽天市場)雨水タンクのカットプラスチックの雨水タンクの高さが高いので、カットして低くしたいんですが、どういう道具を使えばいいですか? このようなタンクです カットはできる材質です(もともと蓋の部分をカッ...

レインパンプスを調べてみました

楽天市場でレインパンプスを見る自然の驚異に無関心?! 公共交通機関の方教えて?雨合羽では、バスや電車には乗れ(せ)ないのでしょうか? 台風が首都圏に迫っています。 ところが、TVの実況中継者のそばを通り過ぎる通勤者は、こうも\xA4 蟷韻縫好ʔ璽\xC8(一部…

雨模様の悩み

今日は雨模様の地域にお住まいの方今日は、いかがお過ごしになられますか?楽天市場で雨模様を見る

学校行事の最新ニュース

学校行事の関連商品をチェックする中1女子…生徒手帳(学生証)紛失… 何か学校行事で生徒手帳(学生証)を 使う場面ってありますか?中1女子…生徒手帳(学生証)紛失… 何か学校行事で生徒手帳(学生証)を 使う場面ってありますか?

修学旅行の真相

楽天市場で修学旅行を見る修学旅行の返金について 恥ずかしながら不登校です しかし学校側は修学旅行は強制的で参加が...修学旅行の返金について 恥ずかしながら不登校です しかし学校側は修学旅行は強制的で参加が絶対でした 修学旅行の支払い遅れはありま…

運動会のお弁当についての関連情報

楽天市場で運動会のお弁当を見る簡単にできる「運動会のお弁当」レシピ ←この記事どう思う?簡単にできる「運動会のお弁当」レシピ ←この記事どう思う? 5月は小中学校の運動会の季節である。 運動会に欠かせないものといえば、やはりお弁当だ\xA4 蹐Α\xA3 愛…

遠足についての関連情報

幼稚園 初遠足のおやつ満3歳児で幼稚園に入園してはじめての遠足。 おやつを持たせるのですが、まだパッケージなどが一人で開けられません。 好きなおやつはあるのですが、遠足には不向きなので困ってます...楽天市場で遠足を見る

修学旅行バッグの徹底研究

修学旅行バッグの関連商品をチェックする中学生の修学旅行バッグこんにちは。 現小6の娘がおります。 今月、1泊2日の修学旅行があり着替え等を入れる バッグで悩んでいます。 今のところ、手持ちのボストンバックを使おうかと 思っているのですが、...

お弁当 運動会の最新情報

運動会のお弁当を私(祖母)が作ってもよいでしょうか先の質問ではたくさんの方からアドバイスを頂きまして、感謝しております。 その後は私が出来る範囲で手助けするという姿勢で過ごしておりました。 昨日孫からお願いをされました。 ...お弁当 運動会の関連…

文化祭について

文化祭のテーマソングが決まりません 私はいま文化祭のテーマソングを決めているのですがな...文化祭のテーマソングが決まりません 私はいま文化祭のテーマソングを決めているのですがなかなかいいのがありません 今年の文化祭のテーマに世界初ってゆー単語…

修学旅行 バッグを調べてみました

楽天市場で修学旅行 バッグを見る修学旅行の携帯用バッグで悩んでます ( ???? ) ここ最近Amazonなんかで探してて、候補が出修学旅行の携帯用バッグで悩んでます ( ???? ) ここ最近Amazonなんかで探してて、候補が出たんですけどどちら も良くて、、笑 OAKLEY…

小学校 運動会 お弁当についての紹介記事

小学校 運動会 お弁当の一覧を見る(楽天市場)運動会のお弁当もうすぐ我が子の運動会です。 お弁当作りの苦手な私はいつもワンパターンになってしまうのです・・・。 子供のリクエストは卵焼き、ブロ ッコリー、からあげ、おにぎりです。 これじ...

これからの体育祭

体育祭に出たくない高校生、女です。 体育祭を休むいい方法を教えて下さい。 6月に体育祭があるのですがどうしても出たくありません。 理由はブロックの中に友達が一人もいないからです。 また、強制参...体育祭の関連商品をチェックする

ボストンバッグ 修学旅行の真相

修学旅行バッグ、アメ横辺りで買うのが・・もうすぐ3泊4日の国内修学旅行です。 大きなボストンバッグもあるのですが、 パンパンでお土産も入らないし、重いです。 キャスター付のボストンがあったらいいなと思います。 肩に下...ボストンバッグ 修学旅行の…

これからの運動会お弁当レシピ

楽天市場で運動会お弁当レシピを見る絶品!料理上手なグッチ裕三の人気No.1レシピ「たぬきにぎり」 ←この記事どう思う?絶品! 料理上手なグッチ裕三の人気No.1レシピ「たぬきにぎり」 ←この記事 どう思う? テレビの料理番組で芸能人が料理の腕を振るっているの…

父の日イラストの悩み

父の日イラストの関連商品をチェックする今だから、ゴメンなさいありますか?

父の日 ポロシャツの真相

父親嫌いで、ひきこもりの男性に質問です。父の日プレゼントを弟と連名にするべきか悩んでいます。 私も弟も独身ですが、弟はひきこもりの末、自殺未遂もしました。 ひきこもりの原因は、父母の不仲と、父の男親としてのコミュ...父の日 ポロシャツの関連商…