5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり母の日 エプロンだったか

母の日 エプロンの関連商品をチェックする母親(50代)への誕生日プレゼント来週、母が誕生日を迎えます。 昨年私が結婚し、初めて離れてお祝いします。 今までは毎年1万円強のパジャマ(母のお気に入り)をあげていたのですが、今年は私が仕事を辞めて私自身の…

母の日 いつについての関連情報

就職時の保証人について。就職時の保証人について質問、相談です。 よろしくお願いします。 38歳の未婚女性です。 父が一年前に他界、母は健在です。 兄弟姉妹無しの一人っ子です。 現在、母は70歳半ばの年齢に...母の日 いつの一覧を見る(楽天市場)

カーネーション イラストを調べてみました

明日が母の日なのを忘れてました。明日が母の日なのを忘れてました。 他県の母に、何かしたいのですが、いいアイデアをお授け下さい。 あまりお金持ちではありませんので、そこを加味していただけると有難いです。カーネーション イラストの関連商品をチェッ…

母の日プレゼントについて

高校生の息子から母への母の日プレゼントお世話になります。 高校1年生の男子です。 離れて暮らす母へ、感謝の気持も添えて、母の日プレゼントをしたいのですが、何をプレゼントすればいいのか分かりません。。。 サプライズ...\xCA 譴瞭詝廛譽璽鵐箸琉賤漚…

さっき母の日 いつがえらいことに

友達との会話で…友達に、母の日っていつだっけ?と聞かれました 私が、13日だったかなぁ…何かあげる?と言ったら 俺、母親いないから。 と真顔で言われて びっくりして あ、そうなんだね。 と流してし...母の日 いつの一覧を見る(楽天市場)

カーネーションの口コミ情報

カーネーションの育て方・花の咲かせ方 おしえて、今年4月に カーネーションの苗を買ってきました。 カーネーションは 多年草で 外でも植えられるということで購入。 しかし、 花つぼみが たくさんあるので 楽しみにしていたのですが ...カーネーションの関…

母の日 ケーキ関連の情報

イタリアンメレンゲのこんばんは。 母の日のケーキで明日フレジェを作るのですが、さっき温度計を割ってしまいました・・・。 その為イタリアンメレンゲを立てる際のシロップを煮詰める温度が測れません。...楽天市場で母の日 ケーキを見る

防湿庫の最新ニュース

防湿庫をどのサイズ買えばいいのか 分かりません。よろしければ教えてください! 今PENTAXのK-防湿庫をどのサイズ買えばいいのか 分かりません。 よろしければ教えてください! 今PENTAXのK-3 標準ズーム2本 F2.8とダブルズームkitの レンズ 70-200mm 55-300mm…

やっぱり折り畳み傘だったか

楽天市場で折り畳み傘を見る折り畳み傘の飛行機内持ち込み可否飛行機内には、手荷物として、折り畳み傘なら持ち込めるという説と持ち込めないとする説とありますが、事実はどうなのでしょうか? どなたかご教授ください。 よろしくお願いします。

梅雨の情報

梅雨の一覧を見る(楽天市場)沖縄の梅雨 、本州の梅雨とは違うの??6月2日に挙式をする事に決まりました。 6月の花嫁、というより、早く式がしたかったり、空いてる日がここらへんしかなかった理由で決まりました。 本人「まぁ雨なんて梅雨だろうが梅雨...

これからの湿度計

楽天市場で湿度計を見る精度がいいおすすめの室温計、湿度計は?精度がいいおすすめの室温計、湿度計をおしえてください。 壁掛け時計、卓上時計で室温計、湿度計が含んでいるものがあります。 それ以外に温度計、湿度計専用の計測器も市販されてい...

傘立て おしゃれの真相

傘立て おしゃれの一覧を見る(楽天市場)お祝い友人が入籍します。 今はまだ結婚式あげる予定はないみたいです。 私は、その友人から結婚のお祝いもらいました。 もらった物は、お金ではなく物でした。 友人にお祝いあげるのですが ...

週間天気について

海外旅行をする際、現地の週間天気が気になります。海外旅行をする際、現地の週間天気が気になります。 外国の週間天気予報のインターネットサイトはありませんか? 教えてください。 よろしくお願い申し上げます。週間天気の関連商品をチェックする

さっき除湿機がえらいことに

この除湿機では??部屋干し様に除湿機を購入予定です。 洗濯物の量は夫婦二人と赤ちゃんだけなので、多くはないです。 部屋は6畳ぐらいです。 気に入っている除湿機の除湿能力が780mlなのすが、これでは...楽天市場で除湿機を見る

和傘の口コミ情報

和傘の一覧を見る(楽天市場)装飾用の和傘が買えるお店を探していますパーティー会場内に飾る紙でできた和傘を探しています。 具体的にはペイントして文字などが書けるような防水加工のしてない添付画像のような和傘なんですが、インターネットで購入し...

10日間天気予報の情報

楽天市場で10日間天気予報を見るニューヨークの気候、洋服来週(9月18日)から1週間ニューヨークに行きます。 日本はまだまだ暑いですが、ニューヨークの気候はどうでしょうか。 Tシャツに長袖のシャツを着て行こうと思っていますが、これだ\xA4 判\xEB...

除湿器の真相

除湿器とエアコンの除湿室内干しをしたいので、 除湿器を購入しようと思っています。(6畳和室に) しかし、ふとエアコンにも除湿機能があったなぁと思い出したのですが 電気代等考えると、除湿機の方が現実的...楽天市場で除湿器を見る

レイン ウェアについての関連情報

レイン ウェアの一覧を見る(楽天市場)レインウェアのズボンってどうはくの?明日、ラウンドを予定しています。 が、残念ながら雨の ようなので、今日上下のレインウェアを購入しました。 ジャケットのほうは、まさに普段のゴルフウェアの上 から羽織れば い…

天気予報 週間の最新ニュース

週間天気予報週間天気予報は英語でなんというのでしょうか? とりあえず、英語の苦手な私なりに調べてみました。 gooの和英辞典では 「the weather outlook for the week.」 とでました。 一言でいえそうなもっ...天気予報 週間の関連商品をチェックする

雨どいの相談

雨どい詰まり、業者に頼んだ場合の相場が知りたいです。 二階屋根の雨どいが詰まり、大雨だ...雨どい詰まり、業者に頼んだ場合の相場が知りたいです。 二階屋根の雨どいが詰まり、大雨だと雨どいから溢れてるのか?ヘリからこぼれ落ちます。 業者に聞いたら、…

レインシューズについての紹介記事

お勧めのおしゃれなレインシューズ、通販でないでしょうか。雨の季節です。 普段スーツまでは着ないんですが、ちょっとお稽古事、というようなときにスカートにでもあわせられるようなレインシューズを探しています。 ネットでも検索してみたの...楽天市場で…

梅雨入りについて

梅雨入りの関連商品をチェックする鹿児島県の平年の梅雨入り日を教えて!鹿児島、熊本、長崎に旅行と考えているのですが、平年の梅雨入り日を教えてください。 宜しくお願いたします。

これからの雨水タンク

雨水タンクの関連商品をチェックする家庭用雨水タンクでの100%風呂利用は可能ですか?家庭用雨水タンクでの100%風呂利用は可能ですか? 私の両親のことなのですが。 退職して山奥の別荘地に家を建てて住んでいるんですが、水のインフラが整っていなくて困って…

レインパンプスの徹底研究

レインパンプスの一覧を見る(楽天市場)通勤用のレインシューズ20代OLです。 雨の日の通勤に悩んでいます。 一度レインパンプスを購入したのですが、足の甲が濡れそこから靴の中がびしゃびしゃになってしまいました。 今度はレインブーツを購入 しよ...

雨模様の真相

婚活カップリング後の初デート 駅から15分のお店でランチをしますが、雨模様で移動を車でど...婚活カップリング後の初デート 駅から15分のお店でランチをしますが、雨模様で移動を車でどうかと誘われました 車は躊躇します なんて返事を返せばいいですか?雨…

学校行事についての関連情報

学校行事の一覧を見る(楽天市場)休日の地域行事・学校行事の強制参加について現在、中学1年生の者です。 学校に対して一つ、どうしても納得できないことがあります。 タイトルのとおり、休日ひんぱんに地域行事・学校行事に強制に参加させられます。 学校…

修学旅行関連の最新情報

修学旅行に行きたくない閲覧ありがとうございます。 長文になりますが宜しければご意見をお聞かせください。 私は親といつも修学旅行の事で揉めています。 私は専門学校の修学旅行および海外修学旅行に行き...修学旅行の一覧を見る(楽天市場)

やっぱり運動会のお弁当だったか

簡単にできる「運動会のお弁当」レシピ ←この記事どう思う?簡単にできる「運動会のお弁当」レシピ ←この記事どう思う? 5月は小中学校の運動会の季節である。 運動会に欠かせないものといえば、やはりお弁当だろう。 愛する子どものために、で...運動会のお弁…

遠足関連の情報

遠足の一覧を見る(楽天市場)保育園の親子遠足の時間来月に保育園の遠足で、TDLにいくのですが 朝は6:40分、園出発。 帰りは18:00 TDL出発。 20:00、園到着予定。 というスケジュールです。 遠足は平日で次の日も保育園になります。 このスケ...

やっぱり修学旅行バッグだったか

修学旅行のバッグ僕は中3の男です。 7/5〜7/7から修学旅行です。 そこで質問があるのですが修学旅行のバッグは何を持っていけば良いのでしょうか? 過去の質問を見たところボストンバッグを持っていく、と...修学旅行バッグの関連商品をチェックする