5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

運動会のお弁当の事なら

運動会のお弁当を私(祖母)が作ってもよいでしょうか

先の質問ではたくさんの方からアドバイスを頂きまして、感謝しております。 その後は私が出来る範囲で手助けするという姿勢で過ごしておりました。 昨日孫からお願いをされました。 ...


ども!


とつぜんですが、この前サルゲッチュピポサルレーサーをGETしたのですがずいぶんムズイですww

そのせいで仕事が手につきませんww
まいりましたww




昔小学校の運動会でよく流れていたクラシック曲を教えてください

昔小学校の運動会でよく流れていたクラシック曲を教えてください。 徒競走の時とかリレーの時に掛かってたあの曲です。 アップテンポな曲で、思わず走りたくなるよ うな曲でした。 運動会のときに放送室から流れていた なんて曲だったか?忘れてしまったのでお願いします。 あと 昼のお弁当の時間に流れていた静かな曲も教えてください。

かなり長文になりますが、どなたか適切なアドバイスをください。

かなり長文になりますが、どなたか適切なアドバイスをください。 先日夫から「夫婦関係等調整調停申立書/事件名(円満)」が送られてきました。夫とは12年前に結婚し、今年11才になる一人息子 がおります。 夫とは結婚式の時に私の母を含めたトラブルがあり、子供が生まれてからも、何度となく大きなケンカをしました。中でも息子が2才の時夫は私に「出て行って欲しい」と言われましたが息子が「ママが出て行くなら、僕も出て行く。ママがいなきゃ絶対に嫌だ」と言い、息子と離れたくない夫はそれ以上何も言えずそのまま立ち消えとなってしまいました。最終的に互いに「\xC2 Ä劼ⓕ鷭什个砲覆襪泙任海里泙淦験茲鯊海韻茲Α廚鳩茲瓩泙靴拭\xA3(夫の両親は夫が6歳の時に離婚し、義母は彼が中学の時に他の男性と内縁関係をもちました) 夫はケンカをする度に自室に引きこもり、子供にすら接しようとしません。保育園の運動会にすら出てきませんでした。私とのケンカで、何故子供の行事にまで影響するのか甚だ分かりません。学校に上がってもその状況は変わりません。誘わない事を理由に学校行事を見に来ないのも嫌なので、最近では私が息子に日時を知らせる様に促すと「どうせ来ないからいいよ」と言う始末。 食事は私が何年前かの夏に缶ビールをちょっと飲みながら作っていた事があり「酒を飲みながら食事の支度をするなんて自分をバカにしている。もう二度と家で食事はしない」と言い、自室でコンビニ弁当等を食べています。それでも途中で飽きたのか、一人用の炊飯器を買い、食べていた事もありました。(今は私達と会わない様に、外食かコンビニ弁当のみになっています) ただ、私はフルタイムで働き出してから10年になりますが、その間会社の飲み会や友達との食事も子供がいる為、自分の歓迎会と 、会社◯周年のパーティーと、平日に行けたのは5回あるかないかです。そんな私が350の缶ビールくらい飲んで何が悪いのでしょうか?夫は好きな時に飲み会などに参加しています。私が頼もうとすると必ず「仕事で何時に帰れるか分からない」との事。 洗濯物も何かが、癇に障ったのか、洗濯籠の外に出していて、私に洗わせない様にしていました。そんな事をされていても一人分だけ洗うのは大変だろうと思い、一緒に洗濯していましたが、気に入らなかったらしく、洗濯物をださない様にしていました。私と子供が寝てから自分で洗濯していた様です。しかし仕事柄朝早く夜遅くの帰宅なので、それも困難になったのか私が「洗濯物 一緒に洗濯するよ」と言ってから、また以前の様に籠に入れる様になりました。 お風呂については、夫は帰宅が遅いので、一番最後に入る事になっていましたが、一年前頃からは私達が入った後は嫌な様でシャワーのみで湯槽に入る事はなくなりました。(最後に湯槽に入った方がお風呂掃除をしているので、夫が入らない様にしている事が分かりました) 一昨年から息子が野球を始めましたが、未だ練習すら 一度も見にきた事はありません。息子が直接「試合を観にきて欲しい」と頼んでも、何だかんだと理由をつけては断っています。 ただ、そんな中でも去年の夏休みは息子が「三人で何処かに行きたい」と言ったので、一泊で海に行きました。(息子の言う事には弱い様です) 今では、互いに家にいても、私も子供も全く顔を合わせる事はありません。この状況が息子の為にも良くない事は分かっているので話し合いをしようかと、ずっと思案しておりました。 そんな矢先に今回の書面が送られてきたのでした。 1性格があわない2精神的に虐待する3家族と折り合いが悪い との項目に丸がついておりました。 2については産後最初の大げんか以来、生理が止まってしまい、それ以来婦人科に何年も通っている状態です。(その事を夫に告げると「自分のせいだという証拠を持って来い」との事) 3は私と息子の関係を示している様です。反抗期が始まり、毎日口喧嘩が絶えない事をさしているのだと思います。余りにも生意気な口をきくので、時々手もあげます。ただ、そんな状態でも息子は私に甘えてきます。 ・完\xC1 缶技襦\xA3 ・電話は着信拒否 ・メールは返信なし ・無断外泊をする(実家へ) ・学校の行事は来たり来なかったり こんな状況で、精神的に虐待されてるのは私の方では?と、バカバカしくてなりません。 このまま調停に行くべきなのでしょうか? それとも無視しても良いものでしょうか? 自分から話し合おうとはせず、申立書を送りつけてくるような人間と話し合い、その後円満な生活が出来るのでしょうか? また調停には息子も連れて行っても良いものでしょうか?