5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

雨どいの事なら

おはようございます
近頃誰よりもママを愛すって有名なドラマのビデオを友達に借りたので、
よく見ているのですが、
もうこればかり見てます


って、その話とは無関係だけど
今度、休みに青森あたりの旅館に親戚と行こうかなとたくらんでます。

ベランダの屋根の雨どいの途中から ぽたぽたと雨もりが少しする

ベランダの屋根の雨どいの途中から ぽたぽたと雨もりが少しするようになってしまったのですが、それを解消する方法があれば教えて下さい。 ベランダの屋根に プラスチック製の波板になっている屋根がついており、右端に細いプラスチックのパイプになっている 雨といのような物があります。 雨が降ると、そのパイプの途中のゆるやかに斜めになっている接続部品の下から、ぽたぽたとしずくが落ちるようになってしまい、トタンになっている屋根の部分に当たり音が鳴り 気になっ\xA4 凸欧譴覆せ類❹△蠅泙后\xA3 しずくは 1粒1粒という感じで、その部分のしずくに指を当てると、音が鳴らなくなる時もあるのですが、しばらくするとまた しずくが落ち、音がはじめます。 この音がしなくなる方法と、解決法があれば教えて下さい。 雨といは、細いパイプ状になっており、ベランダの横は、外に出ることはできますが、少し斜めになっているトタン屋根で、ベランダの波板の端が、その下のトタン屋根のギリギリ部分になっており、雨といを上から見れるかどうかもわかりません。(できるのでしょうか) 以前、テレビで、芸能人の家で雨といを掃除する家があった記憶があるのですが、ベランダの雨といも掃除できるのでしょうか・・・? 接続部品の劣化なのか、中にゴミが溜っている等なのかわからないのですが、解決方法が知りたいです。

家の塗装を業者に頼み、完成しました。 1、サッシの下にテープ

家の塗装を業者に頼み、\xB4 粟丨靴泙靴拭\xA3 1、サッシの下にテープ、角にビニールの残り 2、外壁に目立たない色ですが良く見ると別のペンキの色がかたつむりのあとのように・・・。 3、雨どいのつつ状の場所には浄化槽の点検シールが何枚か貼られているのですが その上からペンキが塗られ、ピリピリと破れ気味です。 普通に見てこのぐらい気が付いたのですが、 これはよくあることなのでしょうか? あと、他にここは良く見た方が良い。などの箇所はありませんか? 得に3が気になります。 初めて外壁塗装をしたので、どこまで業者に言って良いのかわかりません。



雪国の雨どいは取り付けなくてもよい?

周り近所を見渡すと、雨どいの無い家も多数あります。 雪が多い地域は雨どいは止めた方が良いのでしょうか?