5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

母の日プレゼントの徹底研究

【急募】還暦祝いについて相談させてください。 もうすぐ義理

【急募】還暦祝いについて相談させてください。 もうすぐ義理の父が還暦及び定年退職をします。 私は今年に入ってから、ずっと一人で計画してきました。 ※子供は旦那(31歳)と妹(26歳)がいます。 で、とあるレストランで食事会をすることにしました。 まず義妹に連絡をすると、 転職活動やら何やらで参加できる事が不透明なため、 一応欠席でと言われました。 (それ以外何も言われませんでした) なので、私、旦那、義理の母、同居している祖母の5人でやることに。 それで先日当日の作戦会議みたいなのをしてきました。 サプライズやら何やらとか、 お金は皆で割り勘し、豪華にしようとか。 元々お義母さんたちには 自分達の食事代以外もらうつもりはなかったんですが、 豪華にするためにもその案で決まりかけた\xBA 埜紂\xA3 プレゼントをどう渡すかという時に 【4人からです】って渡せばと言いかけた瞬間、 祖母が 【そうとは言わず皆からってしましょ】といい、 お義母さんが 【じゃあ○○○(義妹)からもってこと〜】と言いました。 私、少しその言葉にシコリが残りました。 帰りの車の中、旦那はその話の時寝ていたので相談すると、 【それはおかしいね】と言ってくれました。 段々悶々としてきて、 結局自分の父の還暦祝いにかけつけもしない娘でも 一員なんだな〜とショックを受け、嫁の立場を痛感。 じゃあやっぱり義妹にも来てもらおうと思い、 もう一度誘いましたが答えは同じ。 義妹は、前々からご飯等誘っても【お金ないから無理】とか、 母の日等一緒にお金出し合って何か買わないといっても 【2000円以上は出せないからそれ以上ならもう声かけないで】とかいう人でした。 だから、突っ込んで 【おかねのことがネックで来れないの?】と聞いてしまったんです。 すると【失礼だよ】と言われキレられました。 もしそ\xA4 了顗△修Δ覆鵑世茲諭舛辰憧鼎┐討唎譴譴弌\xA2 フォローだってしました。 てか、そもそもいけないって言った時点で【贈り物は一緒に買いにいきたい】とか、 【お店のランク落としてくれると助かる】とか 別提案してくるもんじゃないんでしょうか? 旦那も無頓着です。 私は還暦祝いって家族でお祝いするもの そして兄弟が先頭きって動くものだとずっと思っていました。 義妹は【誰が祝っても喜ぶよ〜】と他人事。 何かとっても悲しくなってきました。 嫁はこれ以上何もできません。 皆様だったら、この先どうされますか?

母の誕生日プレゼントにスティック掃除機を買おうと思うのですが

母の誕生日プレゼントにスティック掃除機を買おうと思うのですが、子供にも手が届く範囲で、吸引力、使い勝手などが良い商品ってありますか? また、掃除機が無理そうだったらキッチングッズをあげてもいいかなって思っ てます!! そちらもおすすめがあったら教えて欲しいです!! ちなみに予算は7000円ぐらいが限度かな と思ってます。



ども!


☆いつも訪問感謝です
なんと朝から親友と一緒にスポーツしていました。
無駄な時間でした。
話題を変えましてきのう親戚のおばさんのお誘いで、


大口市らへんの有名料理店に行って昼ご飯を食べてきました
見た感じはありきたりな感じ・・・


だったのですがカレードリア を食べたら、最高においしかったんです!


絶対また、食べに行きたいと思います

そんな感じでまあ、今日は終わりです。

ではでは




義母への母の日プレゼントの送り主

結婚して初めての母の日を迎えます。 夫婦それぞれの母親にお花を送る予定ですが、その際の送り主について私は夫婦の名前で送るつ\xA4 發蠅任靴燭❶\xA2 旦那に「夫の母には妻の名で、妻の母...