5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

母の日 カードの悩み

海外(ニューヨーク)からの郵便につきまして 今月末にニュー

海外(ニューヨーク)からの郵便につきまして 今月末にニューヨークに行きます。 その期間中に母が誕生日を迎えるので、現地から日本へバースデーカードを送りたいと思っています。 インターネットで調べたところ、料金などはわかったのですが日付指定ができるかどうかまではわかりませんでした。 かかる日数も4〜7日とのことでニューヨークに着いてから母が誕生日を迎えるのが6日後のため、間に合うかどうかも心配です。 最悪間に合わなくても送るつもりなのですが、せっかくなら誕生日当日に届いてほしいと思っています。 プレゼントは間に合わないため出発前に日本から送ることにしました。 そこで質問なのですが、 ?日本への郵便物(ポストカード程度のもの)の配達日付指定はできるのでしょうか? ?日数はやはり4~7日です か? ?何か気をつけることはありますでしょうか?(書き方、その他) 海外から郵便を送るのは初めてで良く分かりません。 お詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

銀行カード裏に嘘の番号を記入するのは良い考えなのでしょうか?

銀行カード裏に嘘の番号を記入するのは良い考えなのでしょうか? 先日、姉が足を骨折した為、お見舞いに行きました。 その時に姉からお金をおろして来て欲しいと頼まれ、銀行カードと暗証番 号を教えてもらいATMへ。 ふと、カードの裏側を見ると油性ペンで4桁の番号が書いてあり、教えてもらったのと違ったので悩みましたが、一応姉を信じて聞いた方の番号を入力するとお金がおろせました。 病室で姉に裏側の番号について聞いたところ お財布落とす→悪い人に拾われる→銀行カードでお金をおろそうとする→裏側に番号が書いてあってしめしめと思う→ATM行く→番号 入力する→違う→番号が逆か?と思うor誕生日を入力してみる→違う→3回間違えると使えなくなるから止めとく という考えのもと、裏側にわざわざ関係の無い番号を記入しているのだそうです(笑) 私は考え過ぎでしょ…と苦笑いでしたが、母に話すと頭良い!と褒めていました。 姉の考えは正直、効果あると思いますか?



母親がひどい

今バツイチで、バツ2になりそうなとこです。 へこんでて1日おきに泣いてるのですが、今日母親からの電話 。 母は少し体が弱く甘えん坊なので、ほとんど育ててもらった記憶もないですが...


やぁ!

とつぜんですが、次の休みはmiwakuに行ってみようって計画してるのです。

たまには思いっきり遊びたいです!
あの人を誘ってみます♪