5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

母の日 花キューピットについての関連情報

誕生日に母から花をもらいましたが あまり嬉しくありません。

誕生日に母から花をもらいましたが あまり嬉しくありません。 同じ気持ちの方はいらっしゃいますか? 母に一人暮らしで寝るためにしか家にいないから 鑑賞時間がなくもったいないと言っても 「花が出迎えてくれると思えばいい。」と言います。 個展でいい花をもらうと 期間いっぱい飾れていろんな人に 見てもらえるけれど 一人暮らしの私が 寝るためだけに帰ってくる生活で 花をもらっても 花が出迎えてくれる気持ちにはならず 帰るたびに鮮度がなくなり 傷んでいく花を見るのは 心苦しいです。 帰る前にも花に対して申し訳ない気持ちがします。 「痛んでいたらどうしよう?」とか思ったりします。 痛んでいなくても「見てあげられなくてごめんね。」と 申し訳ない気持ちで見てしまいます。