5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

母の日 ケーキについて

先月高倉山温泉に遊びに行きました。
非常に良かったんですよ♪


是が非でもまた行こうと決めました!

再び行く機会があったら兄ちゃんと二人で行こうかな




日本語の焼印、刻印について

母の日のケーキでネットを見たりすると「お母さんいつもありがとう」等の刻印が付いている物がありますが高いので自分でケーキを作って刻印を押したいのですが刻印を売っているサイト...


いつもお世話になっております。5月10(日)ランド、11(月

いつもお世話になっております。5月10(日)ランド、11(月)シーに行きます。人数は、母と私の大人2人です。宿泊は、ランドホテルの美女と野獣のお部屋で、バケパです。 ずっと泊ま\xA4 蠅燭ǂ辰燭ă异阿⓴饑彭Ľ房茲譴董ゟ欧討瞳弉茲鯲¤討討い訃暍屬任后◀泙拭▲▲疋丱ぅ垢鬚い燭世韻襪藩④蠧颪い任后\xA35月10(日)9時に舞浜に到着し、ウェルカムセンターかランドホテルのどちらで、プリチェックインをします。入園後、オリジナルグッズとネックストラップ交換します。やりたいこと?センターストリートコーヒーハウスでパンケーキかミッキーのワッフルを食べる?エッグハント購入(ロイヤルストリートベランダ)?ポップコーン購入?シンデレラ城の通路で写真撮影?ワンマンズ16時30分とワンス21時40分を抽選 乗りたいアトラクション?プーさん(バケパFP)?ピーターパン?フィルファーマジック?ホーンテット(自力FP)?バズ(バケパFP)19時にランドホテルのカンナでディナー(PS予約済み) アトラクションに乗りながら、エッグハントとシンデレラ城の通路で撮影をしようと思います。夕方前にエッグハントのゴールをして、再入園して、バスやワンマンズが当たれば見たいと思っています。食事は、食べ歩きな どの軽食で済ませます。次の日の朝食は、ランドホテルのコンビニで購入、お土産を購入しようと思っています。質問?プリチェックインは、ウェルカムセンターかランドホテルのどちらでした方がスムーズでしょうか??ホーンテットのFPは、早めに取っておくべきでしょうか??このスケジュールで無理があるでしょうか?次の日のシーは、別件で質問を改めてさせていただきます。お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたしますm(__)m

子供のおけいこ事で、私だけが他の人と常識が違っていたことが分

子供のおけいこ事で、私だけが他の人と常識が違っていたことが分かり 今さら 困惑しています。幼稚園児と小2の子供にいくつか 習い事をさせています。その習い事の1つで、時々 先生から、レッ スン中の子供の様子を撮った写真を頂き、「写真代は…」とお聞きするのですが 先生は「いえいえ 要りません。可愛らしかった\xA4 里濃笋ⅹー蠅忙◀辰燭里任垢ǂ蕁廚半亟蕕廼弔い泙靴拭⦿◀泙\xC7 3回ほど同じ事がありました。他には、用事でおけいこをお休みする際「どうしましょう」とお聞きすると「代講して差しあげましょうか?」と言って下さり 別の日にして下さったりもしました。先日、同じ習い事のお母様方と習い事の話しになった時、初めて自分だけが他の方々とは違う事を知りました。皆さんは、例えば写真を頂けば 代金は支払わなくても 何かの時に 旅行のお土産や 珍しい物を買った際に先生にお礼がてら 必ずお渡ししているそうです。また、代講をしてもらって当たり前のような非常識な人がいるという話しをしていました。私の事ではなく 世間一般の事の話しでしたので 私は そ知らぬ顔でしのぎました。先生の親切で代講して頂いた方は有名なケーキ屋さんの焼き菓子を持って行ったと言っていました。また、月謝を新札でお渡しする事が 皆さん当然のようで「あっ明日レッスンなのに新札に代えてないわ!銀行行ってきます」「まあ大変!私は昨日代えておいたわ。気を付けてね」という会話もありました。私は今までわ\xA4 兇錣郷兄イ紡紊┐浸槪❹△蠅泙擦鵝◦看曚砲覆辰栃未凌佑燭舛吠垢い討澆燭\xE9 新札で支払わない方は一人もいませんでした。他にもいろいろ 今まで長い間 私だけがしていない事がある事が分かり 焦って 別の友達数人に相談してみたところ、みな 他のお母様方が当然で 自分もそうしている との事で落ち込みました。友人が言うには「自分が子供のころ親がしていたのを見て それが常識だと思っていたから」だそうです。私は今まで一人だけ違っていて、先生は いつも変わらずニコニコ親切に接して下さりながらも やはりどこかで「非常識な親」だと不満に思っていたでしょうか。でも、今から急に他のお母様方にならって同じ事を始めるのも どうしたかと思われるでしょうか。