5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

運動会のお弁当関連の最新情報

まいど!


唐突ですが、ついこの前前から気になっていた恋愛番長命短し、恋せよ乙女!LoveisPowerというゲームソフトを友達にもらったのですがこれが超面白いんです。

そんなこんなで引きこもり中です^^;
完璧ヤバいですww




運動会のお弁当についてアドバイスをお願い致します。 小学生二

運動会のお弁当についてアドバイスをお願い致します。 小学生二人の母親です。 恥ずかしながら、毎年、あたふたしながら、前日、当日、台所に居て、他のことそっちのけになっています。 今週 土曜日が運動会です。 今から出来る下ごしらえなどありますか?また、どんな工夫をされていますか? ご意見お聞かせ下さい。

お弁当について質問します。小学生 の長女の運動会がありました。

お弁当について質問します。小学生の長女の運動会がありました。下にまだ一歳の子供がいるため、主人と二人では大変なので場所取りやテントの設営を主人の友人に頼みました。付き合わせるお礼と言ってはささやかです が、お昼のお弁当はうちが用意しました。事前に入れるものを言って苦手なものを聞いたら、冷凍食品のグラタンが好きだから入れて欲しいと頼まれたので自分の作ったものと半々で入れたところ、お弁当を食べ終わったあと主人に「冷凍食品いれただろ?なんであと一品作らず手抜きするの?」と言われました。聞いた友人があわてて「無理言って入れてもらった、冷凍食品のグラタンが好きでどうしても食べたかったから」とわざわざフォローしてくれたのに、納得いかない様子でした。この場合友人の頼みを聞かず他の一品を足せば良かったのでしょうか?やっぱり頼まれたとは言え手抜きなんでしょうか?



運動会のお弁当についてです。

運動会のお弁当についてです。 明後日幼稚園の運動会なんですが、雨でビミョーな感じなんです。 雨だと順延になります。 運動会のお弁当作りは、いつもだいたい前日におかずなどは作...