5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

梅雨入りの徹底研究

梅雨入りのニュースで笑顔???

こんにちは 昨日が関西、中部、今日は関東が梅雨入りというニュースをやっていましたが、 アナウンサー(女)が『梅雨入りしました』といった時、微笑みました。 他局のアナウンサーも...


お晩です!


いきなりですが、そのうち夜の森公園まで行こうかなって計画中なんです。


どんな所なんだろう・・・。
まだ誰と行くか決まってないのですが・・・。




おはようございます〜〜。(^o^)/ 穏やかだった春は過ぎ

おはようございます〜〜。(^o^)/ 穏やかだった春は過ぎ去り、 暑さの中に湿気が混じり始めるなど〜、 梅雨の到来を予感させる日々が続いていますよね。 そ してそんな季節に純白の花を咲かせ、 季節の移り変わりを感じさせてくれるのが今日のお花。 6月4日のお花は≪ウツギの花≫です〜。(^^♪ 因みにまたの名を卯の花ともいい、 卯月とはこの卯の花が咲く月の意味なんだそうです〜。 そしてその花言葉は『古風』。 それと『風情』なんだそうです。(^^) さてと、今朝は青空が拡がってくれたけど〜、 でも昨日は西日本で梅雨入り宣言がされるなど、 これからは過しにくい日々も続きそう。。。 なのでみなさんも体調を崩さない様に気を付けて、 そして今日もまたよい一日をです。(^_^) あなんが。

梅雨入りして、雨が多いです。 外は、ピチャピチャ雨の音。

梅雨入りして、雨が多いです。 外は、ピチャピチャ雨の音。 貴女のアソコも、ピチャピチャ雨? それとも、大雨大洪水?